ads

06/01 只今活動休止中

№41篠山 動画UP済みです
過去記事に張り付けてます



すこしのあいだですが

謹慎?
おとなしくしてろといわれてます


運動不足で
予定がまた未定に

ぼちぼちUPはしてますが
動画の編集もまた遅れそう

05/16 西赤石

土曜日に行きたかったんだけど
仕事がはいってました

日曜は
部落の井出さらえ
用事を済ましたりで1日もあっと言う間です

第2弾の出撃から帰って
トラキャンの改造
まだまだこうした方がいいかなっていう改良を加えてます

おくれて
本日恒例の西赤あけぼの詣でをしてきました
時期遅れだし花数も少ないしで
パッとはしませんが
まあ
いいんですよ

こうして山に行けるだけでね!

05/10 面河ダムで車中泊

今日は
久しぶりに帰れるとおもってたら

連れが
道中どっかで車中泊付き合ってっていうんで
やむなく
面河ダムの公園でお泊りすることにしました
昼前に集合の予定なんでゆっくり目に帰って



お昼は
ピザをこねてきた
っていうことで
各自で焼いておいしくいただきました

最近ごはんが上手く炊けないっていうんで
コツを手ほどきして

夕飯はもつ鍋をいただきました



ずーとばたばたしてたんで
この日は
さすがにゆっくり出来ました

これから
長旅に出るとこんな日も大事ですね

05/09 №41篠山

篠山は
上の駐車場からにします

前日第二駐車場まで上がってきて
ここで前泊です



夜中3時頃からパラパラ雨が
あさ
ゆっくり目に起きて




1時間ばかりの登りで山頂です
ちょうど雨もやんでました

わずかですが
あけぼのも残ってました
見晴らしもアリ
まずまずでした

第1駐車場方面に下りて小さく一回り





南予の山もとりあえずこれで打ち切り
帰路に着きます




宿毛から439号を走ってきましたが


人家を過ぎるとまるで林道のような道が延々と続き
さすがにうんざりで




与作を走るのはやめにした

カルストの下のトンネルを過ぎたところで
もうお疲れなんで
平地でお泊りです

05/08 №38三本杭 №42譲ヶ葉森

朝はけっこう5時半とかに起きるんだけど
出発まではやっぱし1時間くらいかかってしまう




昨日鬼ヶ城山登って横道もどってきたけど
きょうその横道歩いて
まず三本杭を目指しますが
行くつもりのない八面山も行ってしまった

熊のコルをすぎて
またのぼりかえしがきつい

でもブナの自然林のきれいなとこでした
ほんと
熊が出てきそうないい感じでした

三本杭も鹿の食害で荒廃してたようですが囲いをして
随分笹ももとに戻ってきてるようです

前日合ったご婦人が
三本杭のむこうの桧尾根のシャクナゲがきれいだって勧められてたので
そっち向いて行ってましたが
どこまで行っていいやら知識もないので
途中で引き返しました

帰り
よこっつら歩くのも遠回りなんでそのまま尾根歩きで
結局また鬼ヶ城山ダブってしまった

車に戻って
つぎ譲が葉森行けそうなんで

黒尊から林道に行けると思ってたら結局黒尊林道から脇道には入れず
いい加減下ったもんの
こりゃいかんと
また引き返し
ぐるーっと宇和島の方を回る羽目になっちまって
えらい時間を食っちまった



登山口まで道も迷うし
とても遠かった

3時も過ぎてたかな?
こりゃやばいと
そこからとんでもない林道をそこそこ上がって
急いで準備をして
行けそうな尾根を駆けあがことにしました
もう焦ってるんで息も絶え絶えに
なんとか
ゲットできましたよ
№42譲が葉森
しょーもないやまでした
というのはあくまで私の感想



05/07 №39高月山

成川渓谷終点の駐車場から出発です

前日の夜に弁当もこしらえてますので
朝はかるく朝食をとったら即出れます




こちらからは最近あまり登る人もいない風でしたね
やはり上の黒尊林道からが圧倒的に多いようです
そっちからで良かったかなと
後悔してます

上にあがって
シャクナゲがみごとで
ちょうどいいタイミングで良かった

それで
下りて来たら昼でした

結局トラキャンで昼飯くって
黒尊スパー林道にのっかり鹿のコルかね
登山口まで上がってきて
時間もあるんで

№40鬼ヶ城山へ行ってみました
こっちもシャクナゲが良かったね



と言う事で
本日2座ゲット

明日は三本杭をめざします
本日の野営地はこの広場とします

05/06 成川渓谷

5日にとりあえず
トラキャンの改造も済み

朝の内に用事も済ませ昼からの出撃になりました
今回は目障りな南予の山をやっつけてこようとおもいます



ということで
明日高月山をめざすべく
本日の野営地は成川渓谷としました

05/04 5月の連休

記事がリアルタイムじゃなくってすいませn
動画の方も編集出来次第記事の方にUPしていってますので
良かったらpray backしてみてください


この連休は前回の出撃での不具合
というわけでもないけど
使い勝手を良くするための改良をしておりました

ちょっとごぞごぞ
するでけで2日なんてあっと言う間です

05/03 アケボノ

初アケですが

咲き始めの白に薄いピンクが
たまらんきれいやった

DSC0346.jpg

山シャクも
やっぱり咲き始めはみずみずしい

DSC00335.jpg

05/01 №97千羽ヶ岳

前日
どうしようか思案したが

ついでなんで
日和佐まで走ることにした

日和佐の道の駅で車中泊
薬王寺もあり
ここは
あちこちのナンバーが結構泊まっていた

あさゆっくり目の出発で
さすがにお疲れなんで
ここから山河内まで歩く元気もないんで

南阿波サンラインの日和佐トンネルから上ってNTTの電波塔を回ってくることにした
たかだか
245mだけどやっぱりしどいよ
名板はないし三角点もシダ藪に隠れてるし道も不明だし
どうなってるの?

三角点を勘違いしてた
という

おちでした




NTTの鉄塔の方が高い
上り下りが急こう配の階段の連続でうんざりでした

もう膝がくがくなんで
とりあえず
かえることにした