ads

05/03 アケボノ

初アケですが

咲き始めの白に薄いピンクが
たまらんきれいやった

DSC0346.jpg

山シャクも
やっぱり咲き始めはみずみずしい

DSC00335.jpg

03/11 №50蟠蛇ヶ森

前日はわんぱく広場のPでお泊りして

蟠蛇ヶ森へ移動

丁度雪割桜が見頃でした



04/05 お宅訪問 ♯3 そばを頂こう

昨年から

そば打ちをはじめたという友人が

ようやく
食わせてやるから来いと


いってきましたよgm1040549.jpg

なかなかの腕前です
美味しく頂きました


      



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

02/05 Goproハウジングの加工

動画を撮りだして2~3年くらい

腕のほうも一向にあがらず
編集のほうもなかなか上達も進歩も無い

ゴープロを使ってて
自撮り棒とかストックとかに付けて撮ってると

棒を触る音とかコツコツあたった音がハウジングに伝わって
耳障りでしかたない
レコーダーに録音してもいいのだけど編集で音合わせをするのも時間がかかるし

とりあえず外部マイクを使ってみることにしよう

ネイキッドフレームというものを使ってもいいんだけど
アウトドアで使うんで本体をさらけ出しては使いたくない

防水ケースもメーカーもんはけっこう高い
安もんとなると当然中華製になる
メーカーもんもどうせ中華製でしょうがね

穴あきタイプもあったがそれもやっぱり高い

多分980円が最安商品だろうということでAmaちゃんでポチッ!

中華Airって届くまで2週間もかかって船便じゃないのかね?

さっそく穴あけ加工しましたよ

      


しばらくこれで様子をみてみよう






にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


11/28 申し訳ないと思っていること

寒波がきて

山にも雪が降り

やっと冬が......きそうかな?



先週バアサンの49日で納骨も済ませ
やれ
ひと段落ですが

来週
辰巳というのがあって
それで
ようやく一息つけるかな?


手のほうは
まだ痛みもあり

鍋のふたを持ち上げることが出来ません

なんとか
片手でお茶の入ったコップをもてるようになったくらいですね


ぼちぼち
軽く山歩しないと
ますます遠のいていく

なんで 気になってることがあるのです







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ