ads

10/06 鋸山でのんびり

台風も

来る前は直撃しそうなコースだったんで
用心してたけど

次第に左大曲しだしたんでやれやれでした

この前赤星トレーニングしてけっこうしんどかったんで
きょうはゆるりとさんぽすることにしました

平日やしこの時期はだれもこないから
ゆっくりできます




かえり

また来てねって
言うから振り返ると

しっかり手を振ってくれてました








06/18 東赤石へ行ってみた

東は1年ぶり近いですね

ぼちぼちどうかな?
というのと
タカネバラとかオオヤマレンゲとかギボウシもぼちぼちかな?
というのと
かねてますね

あさ
瀬場に着いたら一台もおらんから
この時期なのに人気ないな~と思ってたら
次々とやってきましたよ

知らないねーさnにこんにちわw!と声かけられたけどあんまりそっけなかったね
2度目に声かけられてやっとP~さnだと気づきましたよ

失礼しました
大分ぼけてきとりますから

ゆっくり準備してたらグランパさnがひとりですよ
それからお初でしたじいじさnと

一本橋まで一緒でグランパさんは直登へ行くって右ふったものの
グランマさんがいないもんだから一人でさみしくなったんか舞い戻ってきて小屋までいっしょでした

去年見れなかったオオヤマレンゲ終わりかけだったけど
なんとかゲット

gm1040956-1.jpg

小屋からは別行動になりました

今回はまだ様子見なんで無理はせず尾根をのんびり歩く予定で
天狗の池あたりをかすめて尾根にあがりました

道中のギボウシはこれからでした
gm1040959.jpg

花も丁度入れ替わり時期かな?

gm1040965.jpg

これぞ東って景色を満喫です

gm1040967.jpg

gm1040975.jpg

八巻で声をかけられました

gm1040978.jpg

もう数少ない読者の方でした
つまらnブログにお付き合いくださいましてありがとうございます


道中気の早いやつが

gm1040984.jpg

けっこう上でゆっくりしました

今回はこれまでかな?ということで
山頂は行かず
峠からトボトボおりることにしました

タカネバラも今期見納めです

gm1040990.jpg


今回は東きつかった
むりせんとぼちぼちならさんといかん

今回お会いした方々にはありがとうございました^^

05/05 西赤石山

ちょこっと用事を済ませて

遅い出発だけど
とりあえず
兜でまったりしよう


あけぼのもうでです

マチュピチュ東平の臨時駐車場はすでに満杯です
でもこっちはバイクだから
上まであがって駐輪ですよ

たぶんね
ヒュッテまで行こうと思えばいけるやろうけど
そんなことしたらヒンシュクもんでしょうよ


兜で
久しぶりにヒコーキ1号さんとやまちゃnとQSOでした

  



今日は西まであがらず
兜でまったりして
おりかえしです

やまちゃnきぬちゃnと下で
久々のアイボールでした


にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ



05/01 アドベンチャールートで赤星山へ

と言っても
道を外せばどこもアドベンチャーかな?

上にあがったものの
新道は中途でとまってるし
うろうろしたものの
結局土砂置き場に止めて林道を上がっていくことにした

上には豊岡から翠波の道に繋ぐ予定なんだろうな~
当然下で崩れてここまで来れないから工事は中断してます
でも以前からは幾分か進んでるみたい

以前のとっかかりがなくなって
わからなくなった
どうでもこうでももう適当に急斜面をあがることにした

途中で登山道に合流したが
最後に登ったのはいつだったか?
忘れているとはいえ少々様子が違った感じ

少し登ってからは以前の道となった
(帰り通ったがやっぱり一度も通ったことがないし以前はなかった登山口に出た)

尾根に出てそのままに歩いていくも
どうも様子が違う

何回かあがったり下りたりして
ようやく予定のルートにのっかれました
久しぶりなんであやふやになっとりましたよ

あとはテキトーにとりついて
山頂到着

        


ゆっくり
昼寝なんぞしてきました



にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

04/29 お花畑ツアー

去年のお約束だったので

一応yotubeで開催のお知らせをいたしておりました
申込もないので中止にしようかと思ってましたが

カブでかっとび

です


数名で行ってきました
突然の寒波で朝から寒いこと
前日の雨もあり芳しくない天気だったのが残念でした

一面の山シャクやら
          gm1040679.jpg

こんなんやら
         gm1040680.jpg

わたしには
みんなに見守られる中もうすぐにでも
ウルトラマンがシュワッチと飛び立とうとしてる所にしか見えません

        gm1040687.jpg

寒かったし
曇り空だったので
カタクリさんもまだおねむでした
         gm1040699.jpg

帰り道下山予定ポイントを見逃して
当たり前に登山道をおりてしまった
これだけ見れればもうこれ以上はいらんでしょ!

一般登山道に不慣れなつ~ちゃんでした



おまけ


そういや~この時期
あけぼのもまっさかり

         gm1040691.jpg

でした^^


山頂でゆっくり
        

できました



にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ