ads

08/05 ポータブルカーナビ

付属のシガーソケットしか使えないので

どうにもうっとおしくて不便なんで

汎用品のUSBケーブルでも使えるように細工してみました

 



02/20 セローにシガーソケット装着

まだ高速にはのらないけどETC用にも外部電源がいる

とりあえずGPS用にシガーソケットをつけた。
讃岐プチツー前にとり急いで取り付けたのだが

キーオンに連動するようにするために
電源はどこから取ろうかと思案したが
手っ取り早いとこでホーンが目に入った
  s100_1446.jpg
平コネから+電源を取り-側はボディ―アースに

これでとりあえず
キー連動なんで切り忘れによるバッテリー上がりの心配もない


このあと
ポチっておいた防水シガーソケットが届いたんで
さっそく取り付けてみました   
     s100_1443.jpg
一口にしようか
二口にしようか迷ったのですが
USB付きにしてみました

クチコミではUSBの故障が多いっぽかったんですけどね

電源は
シート カバーをはずしバッテリーを出します
s100_1442.jpg
s100_1445.jpg
本設はリレー接続にしました
ここで
キー連動の電源を探しリレーのスイッチ側につなぎます
電源はバッテリーメインから取りますがキーオンでリレーに電流が流れると
シガーソケット側に電流がながれます
s100_1447.jpg

下の隙間に押し込んで
配線を片付けて完了です
s100_1449.jpg

s100_1444.jpg
これで

ETCとナビ GPS 電話つなげるわw
ちなみに
ETCは軽四用を流用です
ハンドルに着けてあるちっこいバッグにほおり込んで使います




にほんブログ村