ads

03/16 寒峰へ行ってみた

フクジュソウはどうなんだろうと

久しぶりに寒峰へ行ってみることにしました





上の林道登山口まで
自宅から85Km
2時間ほどで到着でした

国道439号線から入ってすぐ道路の工事中で
一瞬あせりましたよ
う回路ありました

下の群生地は見頃でしたね

          gm1040408.jpg

もうこれで満足ですgm1040410.jpg



おなか一杯
ですね   gm1040411.jpg





ここまで息絶え絶えでのぼってきましたが
とりあえず
上の群生地もいってみます

    が
真っ白で    gm1040415.jpg

かろうじて

ぶなの大木にまもられて
すくすく育ってますよgm1040416.jpg
こちらはまだまだ先ですね

ブナ林のあたりもしっかり雪があって
気持ちよく歩けましたgm1040425.jpg

はやくも下山組がいらっしゃいました

重い足をひこずりながらやっとこさ山頂です

gm1040428.jpggm1040427.jpg

ここで山頂飯はかんたんにおにぎりカップめん
用意してたら先着の奥さんに「つーちゃnですか?」と
まさかのお声掛けです
最近つまらんから訪問者もすくないですががんばらんといかんね

その後高知組の若手と年配組gm1040429.jpg


下山でご一緒だったのがレーサーさんで
話してるうちに上であったのがゆきねえと流れ星さnだとわかった


きょうはネットがらみのであいがいっぱいでした
まじめに登山道あるいてるとこんなことがあるんですね

またよろしくね^^)/



にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ

01/31 国見山へ行ってみた

この前
Sさn宅にお邪魔した時

いっしょに行って見ますかということで
国見山へ行ってきました

     

前回9時間近く歩きすぎて
今回はゆっくりコースでちょうどよかった
まだまだ無理したらいかんね

この前の寒波の雪も
あっという間に融けて
あんまり残ってなかった

この時季だと周りの山も真っ白なんだけど
なんかもう小春日和の風景でした

上の駐車所に着くと
ヒコーキ1号さんの車があったんで今日は1人じゃないなと確信しましたよ
あのおっさnは1人だとこんなやわいとこ来るはずないないもんね

GOPR8392.jpg

谷筋はガスがわいて雲海っぽくなってました


無線でビーコン出しながら登ってたのに
おいちゃんとは繋がらないまま山頂でアイボールとなりましたよ

  ず山頂にて
        

うどn ごちになりました

久しぶりにのんびりと楽しい1日を過ごせました

08/15 涼風をもとめて

久しぶりに東祖谷までかっとばし


  


ちょっと さんぽ

      
涼風に可憐な花がゆれてました gm1030993.jpg

出発前に広島№がやってきました
5~6人の混合パーティです
縦走するそうです

gm1030995.jpg

げんきなひとはいいよね
しかもわかいし

わたしはあっちからのんびり登ることにします

ええかんじですgm1030959.jpg

しかちゃn道には

こんな落し物も gm1030966.jpg

稜線間近になれば

ぜっけいですよ!gm1030969.jpg




吹き抜けるかぜが

なんとも心地よい^^)/


工事中通行止めの看板があったので
どうなのかと
帰りはいやしの温泉郷へ回ったが工事してる風はなかった


にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

9/22^23 四国のゴールデンコースを歩く

次郎笈にたどり着くのがやっと

山頂ビバークとなりました

s100_3585.jpg

一晩中風がふきつけました

あさひです




にほんブログ村