ads

05/04 坂瀬林道をかっとばして佐々連尾山へ行ってみた

  • Day:2016.05.09 15:47
  • Cat:県境
ヒコーキ1号さんから
坂瀬林道がおもしろいみたい

あすなろ峠とか土佐峰とか聞かんなまえが

きになったので

どんなだか行ってみることにした

あとでlグランマさんの記事見て納得

一部ではあるけど
川底とまでいかないもののそれに近い状態だよ
ここは
アタックせんといかんでしょ




残念ながら
登山口から上はゲートがあって進めません

ちょっと楽してやろ
おもたのに




佐々連尾山へいってきました

風が強くて帽子飛ばされてしまった



にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

01/18 大谷山敗退

  • Day:2015.01.18 19:35
  • Cat:県境
きょうは特に予定もしとらんし
行くあてもなかったけど

あんまり天気よさそうなんでこの前の続きでもいきましょうか

あさのでだしもおそいわ

とよはまに着いたんは10時半もすぎとったし
そこでまたgzgzして11じもすぎてかな登りだしたんは

すぐそこやと思とったらいやぁ~けっこう遠いこと

無線機も持っていくん忘れて声もきけなんだ

0118県境尾根余木崎

あのアップダウンを引き返すのもなんなんで

もうここら辺でやめとこかと

退散しちゃいましたよ




                 にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ

01/11 ついでに大谷山へ

金見山から下山したところ

まだ2時前                       

ついでに大谷山も行ってみよう

こちらは立派な石のテーブルがせっちされている
さすがに腹もへってきてるんで
帰りここで食べようかとおもってたら
山頂にもりっぱなテーブルがあったんでこちらで焼きそばしよう

         

近場でいいハイキングコースだわ

みはらしもいいし

ゆっくりピクニックするのもいいかもしれん

帰りはこのまま山田井へ一本道

峠から一カーブ下りたとこに切山地区の案内板とともに

生木地蔵の案内もあった

こんなとこにあったんや

もう30年以上たつようだけど一見の価値はあるね

平家伝説の残る切山の史跡巡りとセットで歩くといいかもね


ちかばのお勧めコースだね


                   にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ


                   にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

01/11 山頂コーヒーを金見山で一杯

できたら

軽めのハイキングにいってみようか

たいしたもんもっていかんのだけど

カメラの電池やら

バイクに動画用のビデオセットしたり
なんか脇役ばかりが多くて

最近空気圧が下がってきてるようなんで空気定圧入れたりして

寒いんで
しっかり着込んで

出発は10時すぎとりました

とりあえず

ライダーのたまり場みたいになっとる
道の駅とよはまに立ち寄って

チョイ悪ちゃうわ     

メチャ悪オヤジ達にあって


一息ついてから金見山にいってみた

遠回りになったけど
この前走った金毘羅街道から県道8号に入って五郷ダムの手前から川之江方面へ県道9号に

最近は山道の方が道も広くなったりして走りやすい

豊捻池に公園があったりなんかして

なんかええ感じの道でした

また寄り道しにはしってみよ

今日はそのまま県境までつっぱしり
わきに駐輪gm1020439.jpg


ちょっくら行ってきます
             0111金見山と大谷山




しょっぱなから急坂です
一ピーク過ぎたとこでヒー1さんの声したんでよんでみました

だけどそこでふとバイクのキーがないのに気が付いて無線どこでなくなった

キーは抜いたはずやし下までおりたら今日はもう山は無しやななどと思いながら

10分ばかりおりたとこでキー落としとった

上着脱いだ時落としたみたいや
いつもはちゃんとしまうのに今日はちっともきー付けなんだ

下までおりなんだんできー取り直して登り返すことにした

そうこうしてるうちに
ヒーさnとランデブーできた西赤石からだとな

ちらちら向こうの方見たら西赤みえとんとちゃうかいな

gm1020423.jpg

見晴しええわい
しこちゅー丸見えや


           







 にほんブログ村アウトドアブログ ハイキングへ
    にほんブログ村 バイクブログへ

11/25 晩秋の県境をちょっとだけ歩く 三傍示山

いい天気でしたね

けっこう
疲れてて

おそくの目覚めですよ

1125三傍示山

林道入り口です
IMG_0986.jpg
いい車に乗ってるみなさんには
ちょっと
遠慮したくなる道ですね

ちんたら
寒い中
バイクで来たかいがあるってもんですよ

道中
黄葉もきれいでしたね

オッ!!
どこもここもきれいやんけ
などと口走りながら
紅葉狩りツーリングだよ

9時も大幅に過ぎて家を出たもんで
P 地点に着いたのは
11時も半ばころ

そういえば
お腹もすいたんで
先に昼飯にしますG_0987.jpg
きょうは
雑炊風マグロ丼
       G_0990.jpg
見た目
悪いですが いけてます

12時前しゅっぱつ
立派な道がついてます
迷いようがないですねG_0993.jpg

道中は
概ね
こんな感じです
十分ですねG_0996.jpg

ヤブを覚悟で
入ったのですが
なんてことはありません
ちゃんとした道があります
なたを使うことはありませんでした

ゆっくりと1時間ほどで
三県の県境ですG_0998.jpg
ここから
ほどなく
三傍示山ですG_1001.jpg
コーヒーをのんで
すこし
ゆっくりして

下山

くだりは
ささが覆いかぶさって
道を見失う感じです

やや注意が必要ですね






にほんブログ村