ads

04/14 三ッ足山からカガマシ山を周ってみる

先週むらくもさnから

どうなって?お誘いがあったけど
天気が悪く中止のお知らせがあった


今週末いくのかな?
っておもってましたが
とくに
お知らせもなく

っていうか
行けるかどうかわからんから行くって返事もしてないし



おしらせは
ないわなww

天気のいい昨日もゆっくり休んで
少しは仕事疲れもとれ
今日
前回まわれなかった

三ッ足からカガマシを行ってみることにした
ルートは前回とは違うコースを設定

0414三ッ足山からカガマシ山

きょう
登るんだったんだ

三ッ足山で

同じ穴のむじなに

出くわしちまったよ



このところの疲れは
じゅうぶんとれてませんが

きょうは
気合が入ってますよ
5時起床っす

まあそうばたばたせんでもええやろってことで
家を出たのは6時半ころだったかな

コンビニでアンパン1っこゲットして

先日
セローくん
走行1000Kmをこえオイル交換を済ませ
高速走る予定にしてたんですが

ちょっと
風があったんでやめました
下道かっとびで1時間ほどでしたかね

でも
思わんさむかった

新宮インタ―のとこの自販機で
いつも買わんホットコーヒーを買ってしもた

霧の森で仕事というおじさnとしばらくお話をして
出発予定の
ヘアピンに着いたのは7時半ころだったでしょうか

s100_1722.jpg

かえったら
転んでないように
きをつけて!!

ここから入山です
すぐに川に下り立ち対岸に渡ります

少し歩いて
取付き地点をさがします

ほぼ予定通りのところから登り始めます

s100_1725.jpg

なんで
メットかぶってるかって?

ソロでまず人と出会うことがない山行では
負傷が即遭難に直結しかねません
このところ
頭部の保護と目の保護にグラサン

足元はニーシンガード



付けることで
怪我への予防をこころがけています

バイクに乗るようになって
さらに気を付けるようになりましたね
自分の身は自身で守るしかないですから

こんなとこから
登っていきますs100_1727.jpg


ふりかえると
おおむね
こんな感じs100_1730.jpg


登って行くと

ぼちぼち
注意地点に
近付いてますs100_1732.jpg

傾斜もでて
石もごろごろしてきてます


すぐ
こんなんがs100_1733.jpg
そのあと

おおいわが
立ちはだかります

s100_1734.jpg

難易度は
低いです

木も生えてますし
かき付いて

いけます

でも
油断したら

滑落しちゃいますよ

岩場をクリヤしても
しばらくは

急斜面でs100_1735.jpg

ずりおちないように
気をつけます

その後は
こんな按配でs100_1737.jpg

問題ありません

一段落ついたところで
少し横に振って
見晴らしのあるとこで

コーヒータイムします

そのあと
順調に

歩をすすめ

出発から2時間ほどで

三ッ足山三角点s100_1747.jpg


その足で

三ッ足山に着くと

この二人s100_1748.jpg

去年の

鹿島槍以来の

ご対面ですわww



今日
来てたんだ


以後
同行となりました

少し下って
見晴らしが出ると

カガマシがs100_1751
見えてます

とおいなぁ~w

三ッ足山から35分ほどかかって983s100_1756.jpg
そこから1時間ほどで
稜線にでて

さらに10分で
ようやく

カガマシ山
出発から4時間でした



下山編は
後ほど動画にて



にほんブログ村

03/04 UP 三ッ足山へ行ってみる

三ッ足からカガマシは

去年
このあたりを
うろついてるついでに
周る予定だったのだが

2stDTの機嫌があわず行けずじまいだった

林道の雪がなくなるのをみはからってやっとこさ行ってみた

セローくん
低速で粘ってくれました

あんまり
低速すぎて
何度かエンストしましたけどねw

1時間ばかりで林道終点に着くやろ
なんて
おもってましたが

家出が遅いうえに倒木だらけで
倍の
2時間もかかってしまいましたよw

バイクを止めて
出発は10時55分 行けるとこまで行ってみましょうか

s100_1500.jpg

いざ出発!!

その後倒木だらけでしたわw
あそこで
諦めたのは正解でしたね

落石があったりもしてますし

s100_1474.jpg
すこし歩いて

予定ではまだ先の平いとこから取付くつもりでしたが

その手前で
いい按配の勾配の尾根が
よんでますねs100_1477.jpg
こっちにしましょw

しばらく歩くと
これですわws100_1478.jpg

こんなとこもあります
が      s100_1480.jpg

おおむね
こんなかんじs100_1481.jpg
あるきよい

ですね

とちゅうでいちどコーヒーブレイクして
12時半ころ

1105ピーク三ッ足山に
      s100_1482.jpg

山の境石があるだけです

少し東の
△点

へ  s100_1486.jpg
いってみます
 
     s100_1485.jpg

見晴らしは

いいんじゃないのs100_1484.jpg

s100_1488.jpg

ここで
いそいでランチますs100_1489.jpg

1時もちかいんで
カガマシはあっさりあきらめます
林道の下りも心配だったんでねw

983から下ろうと
思ったのですが

ザックにくくりつけてあったジャケットがありませんw

ひさしぶりに
やってしもたw

落し物

1週間ほっておくと雨になるとつかえんなあw
しかたないね
今日はひきかえします
はやくに見つけたらまた引き返そうかね

って

でも
すぐには
おちてませんでした
半分ほどの地点にs100_1490.jpg
ありましたよw

このまま
同じルートでおりるのもあじけないんで

ここからコースをs100_1492.jpg
かえましょ

登りに
使う予定だったとこですねs100_1493.jpg

ほんと
なるいわw

どっちむいておりてもいいんだけど
とりあえず
林道終点めざしてs100_1495.jpg
あっちむいて

ほいって  かっ?

ぼちぼち
みつまたもs100_1497.jpg

さきだしてますね

って
もう林道ですよ

くるまが1台s100_1498.jpg
放置されてます

すぐに
のぼり口にきて
そこからまたすこしで

かえってきましたs100_1501.jpg
こけてないか
心配だったけど無事だったw

でも

アスファルトまで

気いぬけんナアw

ログです

    0303三ッ足山

とくに
危険なとこもなく
初級藪入門レベルでしょうかね




にほんブログ村