ads

08/17 Bluetoothイヤホン

  • Day:2017.08.17 21:58
  • Cat:Life
Bluetoothイヤホンなるものをゲットした

外仕事なんでスマホの音も聞こえなくってまともにつながったためしがない

これはいい
電話出さなくっても
イヤホンワンボタンで通話できる
いやー
実に便利だ







08/10 スクラップをスクラップへ

  • Day:2017.08.17 21:29
  • Cat:Life
お小遣いがきれそうなので

すくらっぷやさんへ



08/01 USBホストケーブル

  • Day:2017.08.02 08:16
  • Cat:Life
猛暑がつづいてます

もう体がだるくって何もする気がない

車とバイクと軽トラハウス用に3本ホストケーブルを作った
シガーソケットのケーブルはうっとおしいから
これで取り回しが楽になった


08/01 Ope

  • Day:2016.08.06 20:08
  • Cat:Life
腕と手の金物をとりはずしに




03/18 Win7を10にUPgrade

  • Day:2016.03.21 19:14
  • Cat:Life
最近PCの動きがまったりなのと

動画の編集ソフトが立ち上がらなくなったり

いろいろ問題をかかえだした

去年調子が悪くなって再セットアップをして1年

2011/01に買って丸5年
ぼちぼち10に買い替え時かなと
いろいろ見て回ったけどけっこうたかい

性能を比べてみると
CPUはCORE I5 メモリーも4メガ入ってるし
まだまだいけるじゃん

もうぼちぼち寿命が近いHDを1テラに入れ替えればまだ4~5年は使えるぞ

ということで

まずHDを入れ替えることにした

パソコンによったら全部ばらさんといかんかったりするけど

これは簡単です

HDの入れ替えがすんだら

一旦再セットアップして


ん~n 
やっぱり編集ソフトがたちあがらn


アップデートされた更新プログラムをチェックするとKB3126587、KB3126593、KB3140410という
邪魔者がはいっている

これをアンインストールすると立ち上がるのだが
最後にパソコンを終了するときにまた更新プログラムをインストール中電源を切らないでください!

いたちごっこなのよ

この際なんで

Win10に 
       gm1040470.jpg

アップグレードすることにしました


なんとかうまいこと
ダウンロードも終わり

gm1040472.jpg

なんとか成功

動作もはやくなった

編集ソフトも問題ない


あとはウィルス対策ソフトを入れとかんといかんね


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ