ads

05/01 遅ればせながら工石山へあけぼのツー

せんだっての鋸テンで気を良くし

まだまだ痛みがあるものの
そう無理なく行ける山とコースということで

工石山をチョイス

遅いかもしれんけど

あけぼのゲットできればラッキーかと

あけぼのツーリングでございます

行き帰り走行距離200Km少々でした
0501工石ツー

7:50分自宅を出発 
白髪隧道を抜けて早明浦ダムに出るつもりが
どこでどうなんかわからんけど
通行止めで本山には抜けれないようです

であしからそりゃないよ

撃沈するとこでした

大田尾越えから行ってみよう


筏津にくると
gm1000833.jpg
松江#のバイクが

ちんたらした道走ってきてますよ
あたいもがんばっていかんといかんなぁ~
バイクツーリングはけっこういるけどこうして山ツーしてるのはそんなに多くないんできになります

ツーショット
gm1000836.jpg
桜吹雪の舞いち~るなかを♫
口ずさみながら峠をぬけると

東光森への南斜面にはあけぼの
gm1000839.jpg
咲き乱れとりますよ

でもそれからが遠いこと
ダムサイトの大川村gm1000842.jpg
大川村は自然がいっぱいって
やまんなかだもn
自然だらけでしょ~よ

みちに迷いながら
山道を走っていくと

なんとなく田舎の原風景というか
gm1000847.jpg
これでもか
という
こいのぼり



屋根のソーラーがいまどきです

トンネルを抜けてすぐ右折
けっこう車とまってます

きょうは
ゆるあるきなんで
もう少し先からのぼります

3時間ほどかかりました
こんなとこから登る人gm1000848.jpg
あたいだけみたい

鳥居をくぐり
しばらくでgm1000855.jpg
工石神社?

さらにちんたら登って行くと
ちらちらあけぼのさいちゅうがや

で40分ほどでgm1000859.jpg
山頂三角点

展望もええがやgm1000860.jpg
あけぼのもさいちゅうし
gm1000867.jpg

まだいたんどらんしgm1000868.jpg

見にきちょって良かったがや
          gm1000870.jpg

こいではつあけげっとで来たぜよ

工石さまさまだっちゃ

ゆるゆる歩きだけど同じ道かえるnもなんなんで
こっちが北の山頂?gm1000883.jpg

さいの河原を経由しちゅうがやgm1000895.jpg


      0501工石山
歩行距離2.8Km
山ん中時間2時間50分 だっちゃ



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
