ads

05/03 あけぼの第二弾は稲叢山でゆるあるき

GWも後半とつにゅうです

ことしは遠出はしないので近場でゆる歩きできそうなとこで
ついでにどうせなら四国百名山で
それからこの時期はやっぱあけぼのでしょということで

稲叢山にけってい

きょうもかっとびツーリングでございます
0503稲森ツー
走行距離155Km

たぶn8時頃家を出て
ちんたら
トンネル登山口に着いたんは9:45分
けっこうきてますgm1000910.jpg

10:00しゅっぱつです多分
今日はストック忘れてますgm1000913.jpg
ひと登りして
分岐は左にgm1000915.jpg
あけぼのがちらほらめにつきます

スケッチしてる方もgm1000922.jpg

しばらくで
またまた分岐gm1000930.jpg
とりあえずここにもどってくる予定でして

今が旬のあけぼのをたんのうしながら
のんびり登って行きますgm1000940.jpg

gm1000943.jpg
たまらんね

このピンクには
つーちゃn もうめろめろですよ

もう
あけぼのだらけgm1000947.jpg

まんぷくです

間もなく頂上いっぽ手前

というとこで

まさかのグランパ、グランマさnです
きがつかnかったらやりすごそうかどうしょうかと一息入れてる間に見つかっちゃいました

ブログ始める前まだHANAもばりばりでもう何年も前東でお目にかかって以来ですよ多分
なかなかこうしてばったりということはありませn
きょうはここにして良かったですね
大先輩におあいできました

長話でお引止めをいたしました
山頂です
11:05分gm1000952.jpg

はやいですが
山頂糧食きょうはラーメン
氷水とけとらんので水の準備から    gm1000954.jpg
ひまいります
岩の上ではけっこう入れ代わり立ち代わりしとります


ま こうしてのんびりするのもありです

レピーターの反応周波数を調べたりしてたら
@の間に1時間です

引き返して西門をめざすか
迷いましたが

ここ輪 やっぱリングリングしないといかn輪ww

ということで

ひとまわりすることにしました

結構な斜面をくだりながらも
あけぼの咲き乱れとりますgm1000960.jpg
グランパこの道ダムまで下りるっていってたな

ぎょえ!
失敗したかなぁ^
くだりはそろりそろりと慎重におりんと

40分ほどかかって
分岐です    gm1000976.jpg

つまり
ここから再びのぼりになるのよ
沢水であせをふいておっちらのぼり返しスターと怒す

沢沿いなんでまあ気持ちよく小振りの滝なんかもええかんじで

そのうちミニ機滝で
ゼリー休憩だっ茶gm1000980.jpg

そのあと伝説の洞窟とやら
平家の武者が立て籠もったとかgm1000989.jpg

こんなとこに籠っても飢え死にしてまうで
イノシシでも捕まえ捕ったんかね しんぱいせんでもええって

そのあとテーブル石やgm1010002.jpg


こんなnみるとまたテントはりとうなってくるやnか

見晴らしもまあまあええしgm1000996.jpg

山を歩きながらテン泊ポイントをさがす自分がいます
ここで一晩すごしたらどうだろう?って妄想もまたたのしいもんですよ

はなもええけどgm1010003.jpg

こんなnかんがえながらなんで
うきうきしながらあるいとります

こんな枝振りも
ええちゃgm1010010.jpg

みつばも
きれいじゃngm1010013.jpg

そうこうしとるまに
やっとこさで登り切りました

でも団体さんみちふさいちゅうが
gm1010016.jpg

ガイドが道あけていうてもぺちゃくちゃ聞いてない風や

こっちが避け持って行かnならんってどういうこっちゃ
最近はこんな団体おおいんかいな

下から1時かn10分けっこうかかっちゅう

そっから西門の分岐にもんてきたnは14:20分

帰りの時間もあるしもう十分せこいし
西門はやめじゃ

下山は西日があたってまたいちだんときれいでしたよ

で14:30分下山gm1010023.jpg
すっかりもぬけのからでした

かえりはそのまま本川村へおり
大田尾越え経由でちんたらツーリングでした

二ッ岳から東赤石のみえるgm1010024.jpg
この景色すきです




0503稲森山
ちんたら距離6.2Km
ゆるゆる時間4時間57分





にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
