ads

02/10 チャリで川之江大野原線を走る

UPが大幅に遅れてます
御訪問方々には申し訳ない限りであります
申告の時期が重なりそれどころではないのです
お察しくださいませ!

とりあえず簡単にUPということで

動画編集は頭のほうがついていってませんので
編集できてません




11日の祭日は仕事が入ってまして
前日空いてたんで
篠原さんと切山をひとこぎしましょうかということでお付き合いしてきました

わたくしはFUJIの駐車場からの出発です
以前大谷山と金見山へ行った時にバイクで走っただけです

以前寄らなかった真鍋住宅
時代を感じます
すごいですgm1040350.jpg

で県境
峠を越えて
豊捻池のダム公園でラーメンランチ
  gm1040368.jpg

とよはまの道の駅で


  gm1040377.jpg

一息入れて

一周43Kmでした

上りはしんどいけど
この位の距離が丁度いいかな?


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ



03/13 しまなみ海道をはしる

すっきりした天気でもないが

土日で行くつもりだったけど
日曜は雨っぽいので1日まえだおしして

テン泊ツーリング
今治から尾道までちゃりをこいできましたよ
ちゃり遍路に向けてのシュミレーションです

7:40分遅い出発だよ
2時間ほどかかって
9:30分サンライズ糸山到着
9:50分ちゃりに乗り換えてのしゅっぱつです
      uvs150315-002.jpg

先日の風もまだのこってますが
出て来てよかったです
風は冷いくらいがちょうどいい

uvs150315-003.jpg

これから来島大橋にのっかります

絶景ですよ

uvs150315-004.jpg

車だとどのみちあっというまでしょうね
しんどいけど
のんびりちゃりがいいですよ

とりあえず
伯方島におりたったとこでひとやすみ

uvs150315-005.jpg

ひといきついて
とろくさいですが大三島までがんばります
多々羅しまなみ公園
ここでおむすびランチ

uvs150315-006.jpg

ここまでは何度か来てますが
この先
広島県は未知の世界です

多々羅大橋きれいです

uvs150315-007.jpg

よく似ているけど
生口島大橋もきれいや

uvs150315-008.jpg

さいごの因島大橋は
uvs150315-009.jpg

橋の下やった
なんで景色はない
uvs150315-010.jpg

下から見るとなかなかですやn
uvs150315-011.jpg

もう5Kほどで尾道です

uvs150315-012.jpg
横は御幸瀬戸
川みたいな流れです
後ろの赤橋は向島大橋

15:19分渡船場にきました
向かいが尾道です
gm1020606.jpg

尾道ラーメン食べるつもりだったけど
予定の野営地を因島の大浜崎にしてたので
引き返しの時間の都合もありここでUta-nすることにした

さいど向島大橋を渡ってなんとか5時前にキャンプ地到着

uvs150315-013.jpg
誰もおらんとおもたら
ザックが5つばかしころがっとったよ
おなじような物好きもおるもんや

今夜は雷雨の予報なんで
炊事棟にまがりすることにした


ザックの重さがけっこうきてるわ
サドルにすれておまたがいとうなってきとるし

あ~つかれた!

動画はまた後

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

03/08 ちゃりへn準備でとりあえず黒島まで行った様子

少しづつちょうしをあげたいとおもってます

ほんとはキャンプの予定してたんだけど
雨にくじけてキャンプはできなんだ

天気はすぐれんかったけど行かんといかんと
できるだけ出発時の状況に近いようにシュミレーションも兼ねて
ザックを担いで耐えれるか

   

距離は往復で40Kmに足りませんが
まあ
何とかいけそうな感触でした
   


次回は
しまなみを尾道まで行ってみる予定です

つれに声かけたんだけど
つれない返事だったんで
次回もひとりでおとまりです



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

03/08 ちゃりへnにむけてプチデイキャン

あしまの坂もひさびさにきつかったっす

かるめの足慣らしに黒島のキャンプ場でデイキャン


予告編 


 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

03/07 ちゃり遍路再開の準備

やま歩き再開をめざして

ちゃりでの体力アップをしていこうと
10年ぶりか?
中断ちゅうのちゃり遍路を再開しようと思っている
もう今いっとかんと多分以後無理だろうというおもいである

本番にそなえて何度か予行演習もしとかんといかんね


     


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ