ads

11/16 福見山から明神ヶ森を歩いてみる

ヒコーキ隊が小豆島遠征なので

どこがいいか

徳島あたりだと相性いいやろな

って

無線の話ですが

今治の高縄山系あたりでもええかもしれん

ということで

明神が森をめざすことにしました

国道11号線小松から県道152号に入り神子野をめざします

窓峠から3Kmほどダートが続きます
この前通った東三方ヶ森への関谷林道入り口も結構荒れてました

此の辺り川沿い丁度紅葉も見ごろでした
東温市に入り下りになってフロントハンドル取られそうになって危うくかやすとこやった

しばらくで道も良くなり
えひめ酒たる村で一休みgm1020138.jpg

その後西進し多少迷い込んだものの
採石場横で道標を見つけたgm1020141.jpg
なんか採石場に道取り込まれてしまってるけど
脇に道が続いていた

上まであがったとこで
そこから先は勾配もきつくなり砂利でちょっとやばい

来る前かやしそうになったんで
ここは用心してこれ以上行くのは止めて

ここに駐輪 gm1020143.jpg

ほんとはね
上の福見寺まで駆け上がって楽しょおもとったんやけど

出鼻くじかれましたわ
車だとずりずりしてもええけど
ここで転んでとんでもないことになってもいかんので

もうほとんど下からのあるきになってもうた

1116明神ヶ森

極力林道を避け  約12Km 5時間半の行程でした

10:05分 P出発
11:12分 神子野山道分岐gm1020146.jpg
最初の坂道さえクリヤできとったらあとはどうこうない道やった

楽したら阿寒
出来るだけ下からアタックせんとな  と言い聞かせ


紅葉を楽しみながらgm1020148.jpg


11:45分 福見寺と明神ヶ森の林道分岐

ここまで車で来たら楽勝なコースでんなgm1020149.jpg


12:20分 福見山三角点gm1020159.jpg

昼過ぎとりますが
まだ1時間はかかりそう
すぐ移動します

今日誰か歩いとるな
来る人おるんやと思いながらぼちぼちです
このあたり
もう紅葉も終わってますがええかんじです

道中下山する5人のパーティに会いました

13:17分 明神ヶ森gm1020174.jpg
3時間かかってヘトヘトですわ
№27 明神ヶ森ゲット





にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
