ads

05/01 アドベンチャールートで赤星山へ

と言っても
道を外せばどこもアドベンチャーかな?

上にあがったものの
新道は中途でとまってるし
うろうろしたものの
結局土砂置き場に止めて林道を上がっていくことにした

上には豊岡から翠波の道に繋ぐ予定なんだろうな~
当然下で崩れてここまで来れないから工事は中断してます
でも以前からは幾分か進んでるみたい

以前のとっかかりがなくなって
わからなくなった
どうでもこうでももう適当に急斜面をあがることにした

途中で登山道に合流したが
最後に登ったのはいつだったか?
忘れているとはいえ少々様子が違った感じ

少し登ってからは以前の道となった
(帰り通ったがやっぱり一度も通ったことがないし以前はなかった登山口に出た)

尾根に出てそのままに歩いていくも
どうも様子が違う

何回かあがったり下りたりして
ようやく予定のルートにのっかれました
久しぶりなんであやふやになっとりましたよ

あとはテキトーにとりついて
山頂到着

        


ゆっくり
昼寝なんぞしてきました



にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

04/29 お花畑ツアー

去年のお約束だったので

一応yotubeで開催のお知らせをいたしておりました
申込もないので中止にしようかと思ってましたが

カブでかっとび

です


数名で行ってきました
突然の寒波で朝から寒いこと
前日の雨もあり芳しくない天気だったのが残念でした

一面の山シャクやら
          gm1040679.jpg

こんなんやら
         gm1040680.jpg

わたしには
みんなに見守られる中もうすぐにでも
ウルトラマンがシュワッチと飛び立とうとしてる所にしか見えません

        gm1040687.jpg

寒かったし
曇り空だったので
カタクリさんもまだおねむでした
         gm1040699.jpg

帰り道下山予定ポイントを見逃して
当たり前に登山道をおりてしまった
これだけ見れればもうこれ以上はいらんでしょ!

一般登山道に不慣れなつ~ちゃんでした



おまけ


そういや~この時期
あけぼのもまっさかり

         gm1040691.jpg

でした^^


山頂でゆっくり
        

できました



にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

04/19 無事でした

盗掘されとるぞな!

とか
耳に入ったもんだから心配になっていってきましたよ

あんなとこはやっぱりだればりあるかへん

今年も開花はじまってますgm1040618.jpg

山シャクもまもなくです

gm1040619.jpg

つつじも
きれいですよ

gm1040623.jpg


スミレだって

ホラッ!gm1040624.jpg


こんなんや

gm1040628.jpg


こんなのも

gm1040630.jpg


お花の赤星山
いっぱい咲き始めてます


ゆっくりしてきました






gm1040627.jpg



にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ



01/16 里山へ




さすがに

気力も無く
しばらく喪に服し取りました

久しぶりに寒くなって

山も白くなってるみたいなんで

気晴らしに近場で雪を楽しみに行ってきたよ

おなじみの景色ですgm1040296.jpg

途中から気ままに道をはずしたから

           gm1040285.jpg


5時間近くかかってようやく山頂


火つける時間も無いんで山専の湯でカップラーメンが
1時半
駐車場に1台止まってたけど山頂までは来なかったみたい

ゆっくりする間もなく2時前に下山です
筋力も弱ってきとる上に膝も痛いんで
もうゆっくりしか下りれません
5時くらいかな?

日も少しは長くなってるね
予定5時ちょっとすぎたけど用意してたヘッデンは使わずじまい

ゆっくりとはいえ9時間も山ほっつきあるいとったら疲れたわ
下山でゴーグル落としてしもた
休んだときかな?

       
久しぶりにビーコンよく飛んでくれたみたい
しょっちゅうピーピーガーガーいうとったけど電池1日もたなんだよ
静かになったなとおもたら切れてました


にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ

05/03 里山はな山歩

とくにめずらしくもくそもないですが

ごらんあそあっせ!


1ヤマシャク


     



2シコクカッコウソウ


     



3サルメンエビネ


     



まんぷくになりましたでしょ?



にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ