ads

0527 銅山峰のツガ桜みごろです

きょうは

ぴくにっくよ

どうざんみねで

まったりしました

1D3L1272.jpg
1D3L1230.jpg

昨年12月25日
むらくもさん 佐々連さんと3人で忘年会登山であるいた
その時落としたナルゲンもどきを
回収しようかと思ったが
損失は 100円なんで

きょうは 沢筋をつめてみることにしました

コースです
ダイヤモンド水から
分岐をとりあえず鉄塔保線路を歩きます
0527西山周回

8時
ゆっくりだったんで
当然駐車場は満杯で 路肩駐車となりますIMG_2282.jpg

8:24分登り始め
劇場あとあたりでしたかね
初あかもの Getです1D3L1223.jpg

30分ほどで
ダイヤモンド水ですIMG_2288.jpg
うしろに
キレンゲショウマが植えつけされてました
ダイヤモンド水で昼のご飯の用意

お米を研いでおきます

9:05分移動
すぐに分岐です
HANAちゃnきょうはそっちじゃないよIMG_2289.jpg
ひきもどして
左手すぐに電力保線路を
いきますIMG_2290.jpg

少し上がると
沈殿ろ過装置でしょうか
でんと
ころがってますIMG_2291.jpg
前回は
保線路を尾根に向かってのぼりましたが
きょうは
谷筋を登って行こうとおもいますIMG_2296.jpg
何でしょうかね
この
黄色い花IMG_2293.jpg

適当にのぼっていきますが
ぬめを避けて
左岸にのったら
下るに下れず
そのまま尾根を登る羽目に
なってしまったIMG_2297.jpg

谷を最後までつめる

つもりだったのになあ
失敗だわ
もう仕方ありません
でも
おもわんとこで
しゃくなげ Getですよ1D3L1225.jpg

地図をみるかぎりではまあまあなんだけど
マアマアきつい勾配ですよ
木が茂ってるからずり落ちないけど
だんだん岩っぽくなってますIMG_2306.jpg
このあたりは
どうこうないんですが
尾根にのる手前がちょっと..でした

しかもやぶがひどかった
途中でみた
新緑の中のミツバ一輪に
ホッとしますIMG_2307.jpg

11:00登山道のっかり
ツナクリから少々西山よりでした
IMG_2312.jpg IMG_2313.jpg11:14分岐

11:28西山

ここからの景色も
いいですねIMG_2319.jpg

ロープの張り替え
作業中でしたIMG_2324.jpg

ゆっくり下りて
昼もすぎました
銅山峰ですIMG_2326.jpg
ここで
ランチましょ

きょうはご飯を炊いてみました
わかめスープとカップ焼きそばですIMG_2333.jpg
それから
ホットケーキも
ありますよIMG_2332.jpg

当然ですが
まったりしました

ツガザクラも満喫できたし1D3L1238.jpg

1D3L1248.jpg

たまにはのんびりするのもいいもんです
ちょっと面白いコースも歩けたし

ゆっくり
歩けました
14:56分下山です
鉱石の露岩1D3L1276.jpg



これからが見ごろの
あかもの
です1D3L1289-1.jpg



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
