ads

1/20 ごめんなさい 平家平 ちょっとなめてました

大永山トンネル北面新居浜側3~4Km手前
除雪されてますが早朝の凍結に注意が必要です
駐車は通行の邪魔にならないよう自分で除雪する必要があります
これからの天候次第でどう転ぶか解りませんが
入山の方はご注意ください

S100_1360.jpg


先だっての雪で山は白くなってます
近場でシューハイクでもしようか


ひさしぶりの山です

日曜も仕事で代わりに雨の日やすみじゃ出かけられません
ほば目途もつきやっとでれます

でも
ねおきが悪い
6時のキンコンカンが鳴っても
しばらくもぞってます
家を出たのは7時半
この時はまだ1週できるかなとおもってましたよ

足元ふらふら
お尻ふりふり
ハンドルとられながら
なんとか目的場所に到着が8時半過ぎ
除雪段差の雪をスコップではねのけ
駐車スペースを確保

けっこうこれに時間がかかったりします
用意をして出発が9時15分頃でしたかね

道路から
林道に入ったとたんツボ足ですよ
膝下まで埋まってしまいました

これはいかんとばかりシューを履くことに
でも
ここでトラブル発生です

ゴムバンドがちぎれちゃいました
前日にも点検した時Ⅰっ本切れてしまって
ナイロンテープで代用しましたが
今度は大事なかかと側です
ザックに縛ってあった細引きでしのぎました
でも
さらに甲の部分のⅠっ本も破断
右側全滅です

こちらは無傷の左側
       S100_1298.jpg

こんなんで更に時間をくっちゃいました
さすが沈み込みは少ないです

といっても
ひと踏みグッと沈んだ後さらにググッと20センチほど沈みこみます
あとの沈み込みがけっこう足にきますね

橋を渡って少し行ったとこから
尾根に取付き稜線を目指します

木々のあいだから
右手に正月登ったちち山が
左手にこの前の八巻方面をみながらのぼって行きます


12時になりかけたとこで稜線までまだ半分しか登れてません
ヘッデンつけてまで歩くつもりはないんで
ここから林道めがけて駆け下りることにしました
峠までは何とか行ってみようということで
さらに2時間
14時前に何とか到着で
おにぎりラーメンの昼食をほおり込み急いで下山

16時道路に出ると除雪車が道幅を広げておりました
ぐるりと1周どころじゃなかった

0120三森峠
さんざんな目に
あっちまったぜ



にほんブログ村
