ads

10/29UP ライダーの聖地ファガスの森からちょっと高城山へおじゃま

前日土曜のよるから

さてさて

どこへ行こうか行くまいかと思案
こんな時はいつも出足が遅い

剣山系の紅葉はどうなんかいな
ということで

スーパー林道ついでに
№88高城山をつまんでみましょうか

5時半にHANAちゃn散歩をして6時半も過ぎ


何もかも済ませ、忘れ物もなく家を出たのは8時48分
いつもながらおそいです

なんで

ちんたら走って

ファガスの森着いたんは11:40分s100_3925.jpg

3時間ほどかかってます

話のネタついでというのもありましたが
この前次郎岌でおあいした地下足袋王子さんにご挨拶というのもありまして

あいにくお留守でしたが
その時のことが話題で記憶されてたようで
スタッフの方達と話もはずみました

鹿肉カレーをいただきまして

12:08分裏口の登山口からのぼりますs100_3927.jpg
紅葉のじゅうたんが
気持ちいいですねs100_3928.jpg
振り返ると
ファガスの森
紅葉に囲まれてますs100_3930.jpg
程なく林道出合
こっちにも登山口が
あったんですねs100_3937.jpg

それにしても
いやされますね
      s100_3944.jpg

急斜面を一気に登ると

13:10分
1時間ほどかかって
山頂です  s100_3950.jpg
しばしまったり

きょうはQSOできず

13:30分下山にかかります


なんかあっち高くね?s100_3954.jpg
ということで
行ってみます

税金のかたまりですねs100_3959.jpg

ここから
徳島のへそとやらを目指してみますが

いい雰囲気ですよs100_3964.jpg

紅葉まっさかり
ですね  s100_3969.jpg
しかし
あっと言う間に林道ですs100_3970.jpg


へそだそうですs100_3973.jpg

あとは
ゆっくり林道の紅葉をたのしみながら
かえります

14:30分下山も1時間ほどです

2時間の歩きに
行き帰り6時間です

しかし
遠いわww

1027高城山






にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

