ads

10/19 西赤石へヤブ尾根を駆け上がれ

前日知り合い(JF5WPZ)と






西赤石へ行こうと言う話になり

兜へ行きたいという彼にみちじゅんを教え
あたしゃ日浦から駆け上がりますから

上でご対面しましょう

ということで
南と北から登ります

それにしても朝のさむいこと
バイクで風を切りすぎて
Pに着く頃には凍えそうでしたよ

ひさしぶりのちょっとだけヤブよ"歩きです


1019西赤石
7:55出発⇒8:22~30取付き⇒9:30三角点⇒9:50~10:02P1272あたり⇒10:35横道横断⇒
10:52~11:00H1440m炭古道横断⇒11:25 H1520mこの辺りより完全なヤブ⇒11:50稜線にでる⇒
11:58~12:43ラーメンらんち⇒12:49山頂⇒15:35 P下山   10.2Km7時間40分


去年足を痛めてちょうど1年
術後は順調に回復したものの仕事で古傷の膝痛を再発させてすっかりあるけなくなってしまった
調子がよくってもこの程度が限度かな

とりあえず林道歩きからgm1010970.jpg

ここで尾根に取付きます
   gm1010973.jpg

右手に地図にある破線道がありますが
今日はそのまま尾根を這い上がります

ちなみに
右手の道を行けば物住ノ頭へはいあがれます


           


けっこうな尾根道をあるきますgm1010980.jpg


林道に出ますgm1010981.jpg

ちょっくら左からとりつくと

すぐに三角点
です      gm1010984.jpg

1300mあたりで
とりあえずのひと休みgm1010987.jpg

ここでヒコーキ1号さんと無線交信

どこにおんなって?

1300mあたりや”

でどこの1300mや?1300mは全国いっぱいあるでとつっこまれてしもた


まだまだ先はとおい

うっすら稜線のみるとこまできましたgm1010991.jpg

その後
地図の破線道gm1010995.jpg

横切って

登山開始から
3時間ほど標高1440mあたりで
西赤から物住の鞍部
さらに雲原へ続く炭古道でしょうかgm1020001.jpg
このあたりはきれいに残ってるようです

とりあえず
ここで一休み gm1020004.jpg

こんな
気持ちのいい紅葉の中をあるいてます

gm1020006.jpg


いよいよ
うんざりのスズタケですgm1020008.jpg

でも
まあひと踏ん張りといったとこですか

ここまで来ると
ちとましですgm1020011.jpg

そいでもって
このぐじゅぐじゅを
突破すればいいのねgm1020012.jpg

11:50分
やっと稜線gm1020016

ここから
西赤へちょっとしたのぼりのきついこと

ちからつきてます

山頂直下で
なんか見覚えのある
ワンテンポおいて
そうだ佐々連さんでした
忘れるとこだったgm1020018.jpg

Xさんお初でした
ついでなんでここでラーメンランチ

その後
山頂ゲットgm1020019.jpg

ヒコーキ隊は兜でくつろいどったみたいやけど
いくら無線で呼んでも応答し異変
しかとされた

ほしたら
JJ5KLK山ちゃんが呼んでくれました
瓶から西黒森の道中から
久しぶりに声聞けました

下山します

ちょっと岩場を下りた
あけぼののビューポイントで声を掛けられましたが
佐々連さんの知り合いだったのかな?

WPZさんとはヒュッテの分岐で別れ

ひとりとぼついてます

ダイヤモンドで水を持ち帰り

やっとこさ下りた日浦登山口で佐々連さんたちとお別れし

バイク止めとるとこまでかえって
もうくたくたです

ひさびさの
ちょっと藪歩きつかれました



  にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
