ads

01/01 初歩きだよね 目指せちち山

S100_1244_20130103200101.jpg

大晦日から

元旦

ほんとは

お山でおとまり

予定だったんです




なにやら準備不足だったり
というか
さいきんの疲れと
お休みという安心感で
すっかり寝込んでしまって
目覚めがわるい

そのうえ
おによめが
なんにもできてないのよね~ って
つぶやいてますよ

も~中止や中止!!

大掃除の始まりです

でも
元日には出かけたい

ことし1年のおつかれさん乾杯で
おによめも上機嫌
100円の発泡酒Ⅰっ杯です
安上がりな奴です

こっちは紅白なんて無関係もう誰の相手をする気もなく早めに寝袋にくるまり就寝

ひさびさのすっきり目覚め
4:00の起床でした
がたがた音しても誰も起きてきませんよ
こっそり準備して5時前に出発

大永山トンネル6時前でした

ヘッデンつけて出発です

であし
積雪はさほどありません

土山越えから船窪手前あたりで日の出となったようです
銅山越えから前赤石の斜面があかくもえてます
森林帯を抜けてれば見えてましたが
しょうがないです

獅子舞の鼻をすぎ
見晴らしにでますが
ちち山の別れよりうえは
黒い雲が覆いかぶさっています

笹原に出るあたり
たまに踏みぬくと
ひざまで埋まってしまいます

亀足どころじゃないですね
かなりのローペースです
でもね鈍足でも一歩づつ歩を進めて行けば確実にすすんでるんです
こうして歩いて行けることが

たのしくて
うれしくて
感謝です


ちち山の別れにでると
かぜが強い

トラバースを歩いているうちに展望がでてきました

     S100_1228.jpg

11時45分ちち山山頂ですS100_1217.jpg


0101ちち山
10.9Km ゆっくり9時間半でした




にほんブログ村

Comment

初春
つむじかぜさん 明けましておめでとうございます

新年早々のチチ山、清々しい青空ですね~♪
展望が開けてくると、寒さも忘れてしまいますね
お顔から、楽しさ、うれしさが伝わって来ました~

一昨日、同級生のM鍋さんにお会いしましたよ

今年も宜しくお願いします
HANAちゃんにも宜しくです
  • 2013/01/06 11:13
  • グランマー啓子
  • URL
PS
写真も素晴らしいけど、絵も素敵ですね~
チチ山から雄大な笹ヶ峰を眺めてみたくなりました
  • 2013/01/06 11:16
  • グランマー啓子
  • URL
Re: 初春

啓子ねえさん 遅ればせながら

明けましておめでとうございます
去年はお会いできませんでしたね
今年はどっかでばったりお会いできるかしらね?
ことしもよろしくです

M.M君におあいしましたか?
せまいですねー
来年じゃない今年あけぼのでもご案内の予定です
選挙以来あってないんですよ

なかなか大先輩のとこお邪魔できなくてすみません
今日は天狗の庭を眺めておりました
ちち山から西は雲海がひろがってました
きれいでしたよ
  • 2013/01/06 19:50
  • つむじかぜ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)