ads

04/21 鋸山のカタクリは???

けっこう

お疲れモードなんで

ゆっくり起きて
ゆっくり行けるのは

鋸山のカタクリしかないでしょ

上に着く頃には
晴れてくれませんかね?

っていうことで

おでかけです

s100_1815.jpg

しとしと
してます


おおいわの
ヤマザクラはどうかというと

ちょっと
ガスっててもう終わりなんかこれからなんか

わからんww
S0017003.jpg



かんじんの

カタクリはDSCF7009.jpg

いいんじゃないww

あいにくの天気なんで
開いてるのなんてないけど

けっこう
ペリカンさんがいっぱいだったんで

天気がよくなる明日からいっぱい咲き出すことでしょう

でも

けっこう
そこらじゅうで
鹿の鳴き声をききつけましたんで

翠波の菜の花みたく
全滅ってならないことを祈るばかりです

のこぎりのかたくりも

今年が最後になるかもしれませんよ

人の立ち入りを止めるロープより
鹿の立ち入りを遮る手立てをしないと

時間のもんだいでしょう


きょうの
コースです
0421鋸山

動画です



にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

食っちゃえ
やっぱし、普通には歩いてないじゃないわ、のこぎり山頂から西の尾根を下ってますじゃん。
カタクリは今年が見納めの可能性が強いですか、仕方ないとはいえ、ちょっぴし寂しいわ。
なすび平みたいに、どこか安全なところへ移植するわけにもいかんし。
カタクリって山菜なんだよな、シカに喰われる前に食べちゃいますか。

<和え物>
大きめのなべにお湯を沸騰させ、かたくりを入れて茹でる。
茹であがったらざるにあけ、冷水にさらし、食べやすい大きさに切る。
酢と砂糖で甘酢をつくり、かたくりを入れて和える。
<その他>
油で炒めて、しょう油味もしくは塩味に仕上げる。
卵でとじてみる。

おらしらん、どつかれるわ。
  • 2013/04/22 22:32
  • むらくも
  • URL
Re:鹿じゃないんだから
せんだってはお久のお疲れさんで
帰りながら、キー預かってれば先に下りてお迎えできてたなぁ~って
でもあの二人歩き足りんやろうからまぁええんじゃない
ということで、お先でした。

さてさて
カタクリの季節になり、赤星も年に一度の賑わいになりますが今年は花目もおおそうです。

鹿ちゃnも翠波から西に移動してるんでしょうね。
他においしいもんがあるんでしょうまだみつかってないみたい。
数が増えるとやばいでしょうね。
鹿に食われる前にくっちゃいますかね って鹿じゃないんだから
でも油炒めでマヨネーズをかけて食うといけるかも?

そうそう忘れるとこだった。
鹿じゃないけどあそこはどこでも歩けますよ。
下ったのは西じゃなく上が北だから右手方向は東ですよね?
違ったかな?
  • 2013/04/23 19:18
  • つむじかぜ
  • URL
動画もUPしてます
ごらんください
  • 2013/04/27 09:30
  • つむじかぜ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)