ads

だるま 12/23

だるま

と  いえば
なにを  連想されるでしょうか?

カメラマン なら    夕日
でしょうね

でも
こちらに
来られてる方は
とうぜん     ストーブ   でしょう

そう
だるま
といえば ストーブです

IMG_0107.jpg

でも
排気を調整するちょうちょがもうボロボロになってきてるんで  寸法がとれなくなる前にやりかえです
IMG_0101.jpg IMG_0102.jpg

もうついでに両方ともステンレスにしました
IMG_0104.jpg IMG_0109.jpg

事務所に据えましたが まだ エントツ が
セットできてないんで

つかえません

ついでに
おあそびで
IMG_0082.jpgIMG_0091.jpg

名付けて

ウォーキングボルト君


  どうでっしゃろ?

IMG_0225.jpg ついでに こちらは フィッシングボルト君

スポンサーサイト

Comment

こんばんは!
こんばんは!遊びにきました!

だるまストーブいいですね!っていっても中々お目にかかれませんが。
今、ストーブに興味があって、薪ストーブ欲しいな~って考えているところです!
嫁には「置くところが無いからダメ!!」って言われてますが・・・。(T_T)
冬キャンには必需品ですので年明けには買っちゃってるかも!?
だるまストーブは・・・、キャンプにはどうでしょう?

ウォーキングボルト君もいいですね!
自分も普段はボルト類を扱う仕事ですが、オブジェまでは思いつきませんでした!
今度、会社で作ってみようかな~。

山登りがご趣味なんですね~。
自分は軟弱キャンパーなので、とても山に挑む勇気はありませんが、
コンパクトな装備でのキャンプを目指してます!
何時かは山登りしたいんですけどね!

またお邪魔しますので、よろしくお願いしま~す!(^_^)/
  • 2011/12/23 21:10
  • *トートー
  • URL
Re: こんばんは!
こんにちは  ようこそ

ばたばたしてたんで返事おくれました。
気ィわるーせんとまた来てくださいね。

薪ストーブ、あったまりますよ。石油や電気の比じゃありません。
でも家に設置となると本体よりエントツの方が高くつくのよね。
でもこの煙突がきちんとできてないととんでもないことになるんですよ。
で最近友人からの情報によると、ロケットストーブを製品化して売っていますが、これが実に効率がいい。
下で薪をもやし排気を上にまわして二次燃焼させるんですがその中間をオーブンにしてるんです。
しかも一般の薪ストーブみたく2重エントツが入らないシングルでいいんです。
つまりエントツに気を使わなくっていいんですよ。
排気もほとんど完全燃焼するから白い煙がでない。
これはけんとうしてもいいかな?って思いますよ。

キャンプだと手作りロケットストーブ最高ですよ。
なんせお財布にやさしい。ユーチューブにいろいろ出てますよ。
だるまはダメですよ、大きいし重たい。

ウォーキングボルト君 ちょっと笑えるでしょ
フィッシングボルト君もあるんですよ
追記しときましょう

またよろしくです
  • 2011/12/25 05:47
  •  つむじかぜ
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/12/25 17:50
薪ストーブ再び?
年末に向けて雪になりましたね。
うちの事務所のロケットストーブ、連続稼働中です。
やっぱり火はいいですね。

つむじかぜさんところも薪ストーブ設置なんですね。
だるまストーブの内部をロケット仕様に変更ですか?
来年は我が家にも設置しようかと思案中です。

Re: 薪ストーブ再び?
今日はビュービューと寒い一日でしたね

山は当然氷点下の世界よ
ほっぺたなんか しもやけになるんかいなと。
きょうはネイチャーストーブで炭をいこして暖を取りました。

だるま改 だるまロケットって?いいかもね
でもはやくあったまりたいから 今季はそのままだね。

2号機の製作はじまりましたか?
冬休みのうちに完成ですかね
又お邪魔します
  • 2011/12/25 19:42
  •  つむじかぜ
  • URL
おはようございます!
あははははっ!!(^_^)
釣りしてる雰囲気出てますね!フィッシングボルト君!
ボルトだけでジオラマにしたら、おもしろそう。(^ ^)
会社で時間があったらチャレンジしてみます!
  • 2011/12/26 09:01
  • *トートー
  • URL
Re: おはようございます!
こんにちは

おんなじようなことをする人がいるもんですね
NZに行ってる友人のカキコによると
もう売られてるらしいです
売れるからもっといいのを作れってケツたたかれました

でもね そんなにすぐイメージわいてきいへんしなぁー
  • 2011/12/26 12:29
  • つむじかぜ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)