ads

5/07 UP 土佐矢筈山

9時前に家を出て

3時間
そんなに遅くはないとおもうんだけど


矢筈峠のちょい下の広場で昼になったんで

ラーメンとパンでランチにして
峠に着いたのは半ごろだったかな?

ここで京柱林道を一緒したライダーの青年とお別れして
登山の準備をしてると

京柱で会った悪がき親父3人組の軽四がww
まさか
あの道はこれんやろっておもってたのにね

そ知らん顔してやってきましたよww

二言三言ことばをかわして

12時50分出発です
入れ違いで

1組下りてきました
あと1台
綱付森か矢筈山か

雲行きも悪そうなんでいそぎます

去年天狗塚からおりてそのまま矢筈山に駆け上がるつもりが
谷道までおりたとこでもう尾根を拾って矢筈を目指す気力も失せ
そもまま閉鎖の林道をとぼとぼ歩いて峠にたどり着いたものの
そこから矢筈に登る元気もなくその日はそこでテン泊
翌日も矢筈には登る気もなくなって
そのまま綱付森を周って帰ってしまって
この区間が残っていたんですよ

下山途中から小降りの雨が
14時下山と同時に本降りになってきて
トイレに逃げ込みます

セッティングを済ませたもののしばらく待機

小降りになったとこで
大栃に下ります

さすがに
ここにくるとオフバイクがわんさかいます
スーパー林道の拠点なんでしょうね

走行140Km程ですが
はやめに油入れときます
でも高かった
いつものとこと比べると20円ばかし違います
フリーだし仕方ないですね

油屋でどっかスーパーある?って聞いたら
ありますよって

その後がない
どこをどう行けばいいか知りたいのに
十分な案内もなく

結局買い出しはできませんでしたよww


その後別府まできて
キャンプ場を探すもわからず

しかたなく
もみじ茶屋まで行ってみることに

きょうは
雨も降ってるんで
ここの東屋をお借りすることにしました

テントを張って温泉に行こうと思ってたんですが
なんだかもうバイクにまたがるのも億劫で

やめました
よごらーですね

ご飯がたけるあいだ
ひとり宴会ですs100_2077.jpg

夜はふけていきます

瀬の音で
ぐっすりねれなんだ

しかも大丈夫だろうと持ってきたシュラフがダウンの夏用
さむかったww



にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)