ads

5/15 UP 石立山下山編

>更新が遅々としてすすんでません


石立山では
先に登った1人が下山

続いて
山頂手前で日和田から登ってきた2人連れ

別府からはきついらしいからこっちから来たんだけど
どうでした?って

いやぁ~それはもういしごろごろでめちゃきつかったすよ!

こっちもきつかったね
恐怖症でこわいとこもあったとか

そんなんじゃ別府からは無理だわって言っときました


山頂の荒廃はひどいもんでしたが
小さな祠も

すっかり無残な姿ですs100_2128.jpg

人口も減り山に携わる人も居なくなり
祠も新しくされることもなく
今日に至っている

部外者がどうこういえるものではありませんが
こうして置き去りにされた山の現状は見るに忍びえません

さてさて
下山ですが

ピストンもなんなんで
きつかったと言う日和田側はどうなんだか
というより
別府側おりるのはいやだな~っていうのが本音よ

登り途中で朝作っておいたホットサンドを食べたのが
腹持ちいいのか
昼飯用にと前夜に作っておいたおにぎりも欲しくありません


雲行きも悪くなりうっとぐらくなってくると
ますます死の山ですわ

もうとっとと下山よ


すぐにもう使えもしない
避難小屋  s100_2138.jpg

でも

全然どこがきついの??
こわいとこってどこ?

ここなんかな?s100_2143.jpg
それとも
ここなん?s100_2150.jpg

って
もうどこだかわからんまま

こんなとこまで
おりてきましたs100_2151.jpg
もうあとは

伐採地やら植林地をおりていくだけです

こっちは
おもしろくないですね
べふ側からをすすめます

そのまま何事もなく国道まで下り

四足トンネルを2Kばかし


ちょうど真ん中の県境にお地蔵さんがあるんですよ
車じゃよっぽど気を付けてみないとわからんでしょうね

下におりて4Kほどでしょうかね
GPSでログも取らんかったんで
距離も時間も残ってません

別府峡の
なんだか似てるんだかどうだかわからn
ツキノワグマさn
のとこまで帰って来たらs100_2175.jpg

もみじ茶屋まで少しです


ぼちぼちですが
山頂から2時間50分ほどで帰ってきました


そのあと
ひと休みして

昨日
わからんかったキャンプ場

ありましたs100_2179.jpg

でも
7月からとかの期間限定でした

さてさて
今夜はどこにテントを張ろうか?




  
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)