ads

12/25 銅山峰西山で忘年登山

クリスマス寒波がやってきて
ちょっと 
 
やばくね  ってくらい  さむくなりました
お山も 
まっしろですよ

さむいさむい って言うと

おによめが
あんた顔が笑ってるやん
とすかさず
つっこみをいれてくるのよ

かえすことばが  ありません

ぼうねんかい
第2弾

かるく行ってみない?って
まきえに
2匹 くらいついてきましたよ  すきなんだから あきれるわ


コースです
-1225西山周回

7:35登山口出発です
うしろの階段をのぼっていきます

IMG_0126.jpg

きょうは


クリスマス

なんで

鍋でもなんでもいいけど

チキンは
はずすんじゃないぞ  と  注文だけは いれときました

DSC09363.jpg 別子銅山の遺構をみながらのんびり小一時間あるくとやれやれダイヤモンド水のある東屋でいっぷくめ  DSC09375.jpg

すぐの分岐から左折住電の保線路をあるきますが

これからの

登りに備えて  6っ本爪を  装着しますIMG_0144.jpg

ジングルベル ジングルベル
 って
登っていくと 鉄塔にでます 

ざんねんながら

デコってませんがねDSC09379.jpg

ここからは
尾根をひろってうえをめざすだけよDSC09383.jpg
こんないいふんいきのとこは
ゆっくりけしきをたのしんだりして

あるきましょう

でも
あんまり
ゆっくりあるいてしもて
ナルゲンもどきに
ピーナッツやらドライフルーツやらMixしてたのに
ここ
稜線の
登山道に
合流したとこで
3ぷく目をDSC09388.jpg 
しようとおもったら

ないのよ
ナルゲンもどき

ショック!!   おとしてもうた
ツナクリ山をやりすごしIMG_0164.jpg
もうペコペコぺこちゃんよ
急坂をくだり

牛車道分岐まできて
もうひとのぼり   もうシャリバテだわ     クリスマスツリーもいっぱいだわ
                             でも ツリーじゃおなかはおきんわいな

IMG_0168.jpg  IMG_0169.jpg

西山についてやっと鍋にありつける  はよー 喰わせ
佐々連チャンせっせと準備してくれはってます            クリスマスぱーちぃ 忘年会のはじまり
関心関心
DSC09410.jpg IMG_0187.jpg

                             もうおいしくておいしくてすすむこと
                             ふだん
                             おによめにろくなもん食わされてないん ばればれや

こんかいは
ネイチャーストーブ で炭をいこしてみました

IMG_0175.jpg すみってけっこうもちがよくって あったまりましたよ  Good!Good!

時間も忘れて 満腹まんぷく このえがお
さむさも ぶっとびよDSC09411.jpg

もう目をふつんでも帰れる一本道
どうざん峰には
ひっそりと ふゆのさむさにたえる ツガザクラ 来年も可憐な花を咲かしてくれるでしょうIMG_0206.jpg

おふたりさん ピッチを上げて              はやくも銅山越えですよ
IMG_0210.jpg IMG_0212.jpg DSC09427.jpg

牛車道をまわり きょうは そのまま ダイヤモンド水で一息入れ 
DSC09442.jpg


15:25 下山 

Comment

素早い
今晩は。

昨日はこっそり覗きましたが、ばれたみたいなので、改めて挨拶に来ました。

早速、ブログアップ、素早い!
私は道具の後片付けで精一杯です。

寒かったけど、楽しかったですね。
もう少し雪があれば良かったけど、それでも足が疲れました。

悪食なのでどんなえさにも食いつきます。
また、えさをまいて下さい。
  • 2011/12/26 22:48
  • 佐々連
  • URL
Re: 素早い
こっそり来ても足跡残してるからばればれよ

早いって?記事の書きはじめはね
でもこれからしばらくかかるのよ。
今日はまた病院に呼ばれてるんで遅くなりそうだし
いつから休めるかわからんし
忙しいからちびちび小出しなんよ。

でも多分  佐々連さんよりかは早いと思うわ
  • 2011/12/27 07:32
  • URL
やっぱり
私より早かったですね。

明日から休み、日中は野暮用を済まして夜に記事書きますか。

寒かったけど、楽しかった。
  • 2011/12/29 21:45
  • 佐々連
  • URL
そりゃそうよ
忘れたころにUPする人といっしょにされたんじゃあね
いけませんわな

写真のっけるのに なんでいつも遅いんだろうって??マークですよ
毎日日曜の人とはいっしょにはいきませんけどね

ためこむのは  お金だけにしてよ


  良いお年を!
  • 2011/12/30 09:47
  • つーちゃん こと つむじかぜ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)