ads

6/12 UP 風呂塔から石堂山を周る

6/08(土)
風呂塔から石堂山をあるきました

0608風呂塔~石堂山

7:18出発~9:19風呂塔~10:34火打山~11:57白滝山12:31~13:17石堂山
13:25~14:47P1259~15:25林道出合~30分ほどもたつき~15:58破線道にのっかり
16:16徒渉~16:33P戻り



目もくらむ日差しを浴びながら

出発ですs100_2330.jpg
私はというと
車酔いぎみでこんなかんじ

まるで白内障の乱視じゃないかいorz


ちなみに
むらくも 坊主 佐々連 各氏です

橋を渡ってすぐ
取付けそうな

ちょっと面白そうな岩斜面でしたが



却下されてしまった
あれがまた面白いんだけどね

少し行った先で

取付くなら

そう

今でしょ!!

というわけで

乗っかったらすぐに道があるじゃない

あ~ww


もおつまんないったらありゃしない

少々きついですが
ぼちぼち登ればどうってことありません

大岩にでくわしますが

つっきりますs100_2335.jpg

おおむね
歩きよいですね
s100_2337.jpg

休み休み
2時間ほどで

風呂塔ゲットs100_2348.jpg



小腹もすいたんで
パンにコーヒーで腹をたし

どうってことない道を1時間ほど歩けば
火打山ですs100_2363.jpg

その後も

アップダウンはありますが

いい雰囲気ですs100_2376.jpg

白滝までの
中間点を

左90度にまがってすぐ

犬にしては大きいし
イノシシやシカとは明らかに違う足跡に

熊じゃないのということに
しかも近くの木には三本筋の爪痕がくっきりと付いておりました

綱付森界隈を歩いてた時にもこんな跡がありました

まっ

どうこう言えませんが

実際のとこ
どうなんでしょうね

くだって登って

白滝山ですs100_2381.jpg

もう
昼なんでここでらんち

とうぜん

バウバウですs100_2382.jpg

道は
丸太の階段があったり

道標もあってs100_2384.jpg

迷いたくっても
迷いようがありません

ここいら
いいふんいきです
s100_2390.jpg


s100_2400.jpgs100_2397.jpg

ここをすぎると

石堂山ですs100_2407.jpg

ここで
くだりのルートを確認

ピーク1259を目指すらしいです


了解しました!!

このまま西尾根はあるいたことあるんですけど

こっちも
鹿ちゃん道はあるでしょ

少し下って
右にはいりこみます

最初は慎重に修正しながら取付き
くだっていきます


こちらもいい雰囲気ですよs100_2414.jpg

しばらくは
      s100_2418.jpg

いいかんじだったんですが

そのうち
この山
手入れが入ってません

枝打ちもしてないし
とうぜん間引きも出来てないし
灌木やらに
けっこうやられました

詰み合ってどうにもならんって言うほどでもありませんが

ポイント1259で一息ついたあとも

灌木ヤブがつづきました



林道にs100_2429.jpg

救われた


おもったのですが

破断された登山道に復帰するのに
四苦八苦いたしました

深淵川をDSC08833.jpg
なんなく徒渉し

県道をすこしばかりDSC08842.jpg

あるいて

無事下山です

ひさしぶりに

けっこう疲れましたよ




にほんブログ村

Comment

えええーーー
なんか足もとがふわふわするな~と思っていたんですが、
1枚目の写真を見てなっとく。
ゆうたいりだつ しかかってたんですね。

とりつきの 即却下の岩斜面ですが、
わたしが「どないしょー」と
ちゅうちょ しているのを見かねた むらくもさんが
「こげなやつに 行かせたら えらいことになる」と
気をまわして くれたのでした。
ああいう ところは わたし抜きで行ったときに
歩いてくださいね。

ゆうほどうのすきなハイカーでした。
  • 2013/06/13 18:02
  • 坊主
  • URL
Re: おおおーーー

暑さも度を越えてますな
いまだに幽体離脱してまっせ
しにそー

あたしゃ
ヤブはきらいだけど
ゆうほどうはもっときらいじゃ
あんなんあるきにくい道はありゃせんもんな
好きなんて言うやつの気がしれん
信じれんわ

よっぽどあの岩斜面のほうがええわい
食わず嫌いはそれでええけどな

心配せんでも誰も誘わんわい
  • 2013/06/13 22:00
  • つむじかぜ
  • URL
ダニはどうダニ
大丈夫だったかダニ~。

こんばんは
佐々連さんも噛みつかれたわや。
咬まれてもほとんどは大丈夫みたいやけど
たまにウィルスを飼ってる悪い奴がいるのや、気の毒なことについ最近も愛媛の高齢者の方が亡くなってたな。
ヤブよりは人や動物がとおる道ぶちにぎょーさんいてるみたいやで。
とりあえず、いまのところどもないわ。

ほんまや、トップの写真は幽体離脱やわ。
面白い撮り方やな。
よー真似せーへんわ。
  • 2013/06/14 22:12
  • むらくも
  • URL
Re: いまダニえんはないわ
かつては
HANAちゃnがいつも5匹10っ匹と引き連れて帰っておりましたが
血を吸って大きくならないととれないんですよね

くらいついてる頭を取り逃すとたいへんでしたね

佐々連ちゃnも好かれたんかいな
ウィルス持ってたらヤバイやね
あたしゃ嫌われもんだからダニも寄ってこんわww

ちょうど擱いたとこで雨になったけど
いい雨になったね
あの暑さにぶったおれるとこだった
  • 2013/06/15 12:53
  • つむじかぜ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)