ads

6/23 きょうもえらかった赤星山~豊受山周回

天気が悪そうなんで

遠出はやめて

っていうか
今日は井でさらえ第2だんかと思って予定してなかったし


この時期
なんにもない

赤星山と豊受山をゲットすることに

出かけに
ちょっとパラパラしてたけど

まっ! いいでしょう

2台止まってました

 0623赤~豊

きょうはログ取りに失敗しちゃいまして正確ではありません
一部作図してますが概ねこんな感じでしょうか

豊受北西尾根久しぶりでしたが
のぼりもえらいけど
くだりもえらかったww

下りは下の具合が確認しづらくコース取りがむつかしいとこも
岩場の回避に3~4回ロープ出しました

下りに使う場合は身動きが取れなくならないよう準備が必要ですね

8時前に出たら10時には山頂かな?
なんて甘いあまい
8時20分しゅっぱつでした
s100_2435.jpg

道中
やまあじさいが

s100_2441.jpg

いっぱい

さいてて

s100_2449.jpg

きれいでした

きょうは
あと1.5Kポイントを過ぎてしばらくのとこから
左にはおれずそのまま直登
登山道にでくわしてからもすこしつきあってみるも
やっぱりそのまま稜線まで駆け上がってみました

けっこうきつかった っす
むしむしと
大汗かいて汗臭いとて

やっと
山頂ゲットs100_2468.jpg
11時30分

3時間オーバーもかかってしもうたww

雲海もどきのけしきが
いいかったねs100_2466.jpg

時間オーバーなんで
すぐ豊受方面へ

小雨がふりだしてますが
濡れるほどでもないんで足元注意しながら急ぎます

s100_2469.jpg

おおいわの展望所
ここからしんどいんだよね

とっくにお昼も過ぎてて
12時40分山頂s100_2478.jpg

ってか
この山頂名版
前は三角点においてなかったっけ??


三角点はs100_2480.jpg
なんにもナシ

いそいで

お昼にしますが調理する間はないです

s100_2482.jpg

このあと
石階段ばかりのおっさn道は歩きたくもないので
引き返さず
このまま尾根をくだります

道中の見晴らしは
s100_2486.jpg

以前に駆け上がった尾根が正面にみえてます

みはらしは
2ヶ所あったかどうか

その後
ややヤブ気味

さらに大岩が現れて
急勾配がつづきますんで

ちょっとヤバイかもよ?
写真撮る間なかったもん

あめふってたし

多分いるやろと
ロープとカラビナとシュリングと持ってきて良かったわww

ということで



15時30分
無事生還!



にほんブログ村






Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)