ads

7/22UP 久しぶりに東から西赤を歩いてみる(7/15)

1週間おくれになってます
東赤石山から西赤石山を歩いてみました

あつくて

ビールもどき

ぐびぐびやってると

あと

な~ンもする気なくなってまする


どりあえず
07-15東~西赤

瀬場口には誰もいません

今日は
つごうで西まで
いってみようかと

登り口は筏津からに

雨で少しは濡れなくて済むように
木の下に駐輪s100_2607.jpg
ずぶぬれでしたけどね

そういやぁ
スズメバチはどうなったんだろうと

いませんでしたw

駆除されたんでしょうかね?

あせだくになって

トラバ―道のぶんきに

やや終りかけのs100_2611.jpg
ぎぼうしgetです

で山頂もゲット
s100_2616.jpg

ここでヒコーキ1号さんをコール
えーと
コールサインなんだったけな?とかで

しどろもどろでしたが

応答もないんでしばらくワッチしてると

6(九州)からCQが出てたんでコンタクトしました

初QSOです

大分横岳山頂からでした
アンテナは60センチほどのヘリカルホイップで41でした
すこしおしゃべりをして移動
まっちゃんも咲き出してます
s100_2633.jpg


八巻へむかいます
このとき
いちばんガスがひきましたs100_2644.jpg

そこで
涼しい顔した佐々連さんにばったり

物住までは雨は大丈夫とみて西赤行きを決定
そうなるとゆっくりもできず

おわかれ

きょうはもう会わんやろ

と思ったら夫婦連れ(多分)にあいました
それと

くそっ!!ピンの抜ける
シャジンs100_2672.jpg
上から見る限り
きょうはだれもおらんな
s100_2666.jpg



石室越えをすぎ
どこで昼にしようかと

前赤はきょうは止めました

トラバ―の途中で昼休憩

物住ノ頭
その後s100_2692.jpg

ハイウェイを
かっとばしもできず

西赤着 s100_2695.jpg

東山あたりから
雲行きがあやしくなってきたんで

ポンチョを用意

ヒュッテの分岐あたりからパラパララ...

きだしたら

とつぜん大粒のあめです

銅山越えを下り
歓喜抗の手前くらいにはあがりました

ひさしぶりの
ダイヤモンド水で
頭を冷やして汗も拭いて
すこしすっきりして

でも
  s100_2699.jpg
ここまでおりると

あついです

日浦から筏津まで4.3Kmくらい?

楽勝かとおもったら

アスファルトが足の裏にきて

南光院で

残しておいたおにぎり等で大休止


ドタ靴にアスファルトはいかんなあ
相性わるいわww


久しぶりの10時間

つかれました










にほんブログ村

Comment

日浦で
今晩は。

車道歩き、お疲れ様でした。

権現越から下山、瀬場には14時20分に帰って来ました。
日浦では15時まで待っていたのですが、携帯がつながらず、帰りました。

雨上がりのアスファルト、日が差すと凄い湯気、あっという間に乾きました。
照り返しがきつく、大変でしたね。
  • 2013/07/22 23:51
  • 佐々連
  • URL
Re: そうでしたか
こんいちは

知らんかったとはいえ残念!
携帯は登る前にオフってます。
最近はとくに電池の持ちも悪くなって、つけてても下山したら切れてるんで
最初から切っておくことが多いです。

ちょっと下りるんがとろくさかったですね。
佐々連さんみたいなわけにはいかんからなぁあ^。
車道は足の裏が痛かった。
バイクまで戻ってしばらく小屋で休んでましたよ。

最後がえらかった。
  • 2013/07/23 19:08
  • つむじかぜ
  • URL
バッテリー
私もバッテリーの持ちが悪くなり、春に交換しました。
契約2年なので、ポイントがたまっており只?で交換できました。

つむじかぜさんは同じ機種で、契約期間がながいので、同じように交換できると思います。
ぜひ、確認を。

後、30分、電話が通じたら待っていたのですが。
  • 2013/07/23 22:44
  • 佐々連
  • URL
Re: バッテリー
そうでしたか

ぼちぼち寿命とは思ってるんですが、うちはほとんど電話使わんのでポイントもないと思います。
何日もほてまくって、探し出して見たらとうぜん電池切れだったりしてがいつものパターンでして
もう電話もいらんかなと思う今日この頃ですよ。

もうとっくに帰ったやろと思ってましたから、まさか来てるとは露ともおもわなんだ。
電話で呼び付けるなんて厚かましいことも出来んし、電話のでの字もあたまになかったわww。
気いつこうてもろてたんや。
  • 2013/07/24 18:06
  • つむじかぜ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)