ads

8/18UP キャンツー先は四国カルスト8/15^16

お盆は

カルストへキャンツーときめていた

バイクの先輩にも

キャンツーの練習にいきますよって


これから
遠出の山行にキャンプは欠かせない
少しずつノウハウを蓄えていきましょう

目的はもう一つ
カルストにある四国百名山をゲットすること

実は
川之江の〇タムラ店長がよりによって勝負しようじゃないのって挑戦状をたたきつけてきたもんで
60くらいはいってたんですが
今年の分からやで
ということで
1からでなおしです

こちらはキャンプがてらに楽しめますからいいんですが
地図も読めん素人が勝負にならんからやめとき
へたしたら遭難するよ

って

忠告したのですが

本人は負けんそうです

しってる方
グランに行ったら寄って茶化してやってくださいな
あたいと勝負しても無理だって
教えてやって

ちなみに
現時点で今年分16座

急いで登ると勝負にならんから
ぼちぼちいきましょうかね


まあ

それはおいといて


お泊りなんで

ゆっくりの出発ですs100_3217.jpg
さくら三里を抜け
川内に入ってすぐ

左手
ルート494に入り黒森峠越えで行きます

この前

石墨山のおりに通ったばかりですが

走りっぱなしなんで

白緒の滝の駐車場で一息いれましょうかね
s100_3220.jpg

軍艦岩の
美川にでてs100_3224.jpg

ひたすら山ん中走ってきたもんで

お店がない

出来るだけ近くで食料を仕入れようとのもくろみが

美川でもスーパーが見つけられず

食材をゲットできぬまま

    s100_3225.jpg
姫鶴平に

きちゃいましたよ

とりあえず

ファミキャンのでかテントの隙間を狙って

ちっこテント
設営    s100_3259.jpg


出撃しますs100_3228.jpg
先ずは

五段高原って
ここらだし
五段城ってあるけど

もーちゃnの柵がはりめぐらされてて入られへん

ここはとりあえず
ここでこらえてもらおかs100_3236.jpg
No.35五段高原

いかんかったら
また
涼みにくるわww


つぎに目指すは

天狗ノ森s100_3233

国民宿舎の天狗高原駐車場の端から入って行きます

バンガローやウッドデッキのキャンプ場があります

ライダーさんが上の方で2張りはってました
525円だそうです


こんなとこを

とぼとぼs100_3239.jpg
のぼって

No.36天狗ノ森げっとs100_3249.jpg
ついでに

三角点s100_3247.jpg

はな

といえば
シャジン?
ツリガネニンジン?s100_3251.jpg
どっちでもええけど

いっぱいでしたわ

それから
ホトトギス?s100_3252.jpg
ホーホケキョ
ケキョケキョ


ちがいまっせ

さらに
おにゆり?s100_3244.jpg
おによめより綺麗やん

でもって
ビールもどきを手に入れて

道中ぶらぶらしながらs100_3257.jpg

かえりついて

こうなるわけよs100_3260.jpg
だけど

食料ゲットしそこねて
何にもありません


さりげなく
むかいのおじさん夫婦に近づいて

なかよくなります

あとは
想像道理のなりゆきで

ばんめしはいらんか

おもいましたが

その前にお米研いでたんで
ご飯炊くことにしました
s100_3263.jpg
おかずは

ありあわせっていうか

もう長いこと
非常食代わりにしてたサラスパしかないっす

トマトソースで味付けして
ふりかけかけて
山食Ⅰっ品完成s100_3269.jpg
雲行きもあやしくなり

ぱらっときましたが

落日には
雲もひいていきましたs100_3274.jpg

よなかには

流星もみえたそうです

とうぜん
朝もいいてんき

s100_3284.jpg

そう急ぎもしないんで

昨日の残りごはんと味噌汁で朝食し

フライを乾かして撤収

大野ヶ原から須崎高知経由で帰ることにしました

もーちゃnも
朝から
きもちよさそう
s100_3292.jpg
地芳峠をすぎ
大野ヶ原方面へしばらく走ると
源氏ヶ駄馬の標識で左にはいりほどなくすると行き止まりで
その手前の広っぱに停めると
なんだか丁度道がありましたs100_3296.jpg
お地蔵さんがならんでいて

88か所みたい

柵沿いの道をs100_3298.jpg
のぼると
    s100_3300.jpg
No.34源氏ヶ駄馬

ここでええんかい?

いや

まだ上があるんでいってみます

すると

お寺ですかs100_3303.jpg
三角点も
あるじゃないですかs100_3306.jpg

下山
かえり途中

雨包山へアタックしようと思ってたら
すっかり通り越しちゃって
あえなく撃沈!

須崎におりたら
もうあついのなんの

ホットサンドされてますよ

ぼちぼち高速走行もしないといかんのだけど


須崎からもただただ下走り
0816カルスト
走行距離411Km






にほんブログ村
にほんブログ村

Comment

 格好は若いね、もう還暦のおじんとは思えん。
  • 2013/08/19 21:13
  • Akira
  • URL
Re: ばらしたらあかんがな
ごめん _ 見逃してたわww

ひるまの暑さでやられ熱帯夜に不眠がつづきもうぼろぼろ
けっして若くはないんですが、ユニクロも買えん 格下のG.U_でがんばってます。
まあいいおばさんが山ガール気取りで山スカはいて派手に着飾ってるんよりはましでしょう。
かわいいもんですよ。
このくらいは許して!
  • 2013/08/24 09:10
  • つむじかぜ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)