ads

9/13 そうだラーツーへ行こう

ムm週末はまたやばいと
天気予報のおねえさん
おっしゃってます

ずるでもないけど
休めるように段取りして

休んじゃった



ラーメンツーリング
略してラーツー

行こうじゃないの


どこにするか

暫く行ってないから体力も落ちてるし

ならば

お気軽
寒風山できたら笹ヶ峰でも行ってみましょうということで

久しぶりのヤブ突入

しちゃいました

こんなとこに停めて
出撃です     s100_3332.jpg

でも
あちこち

鹿捕獲の罠が

仕掛けられてる
ようです  s100_3335.jpg

おちおち
ヤブに入れません

獣道という獣道すべての入り口に許可証が吊るされています
暫くうろうろとしましたが
目的の尾根から離れるばかりでどうもいけません

引き返して
思うとこから突入

と言っても罠は避けなくてはいけません
用心しながらゆっくり登って行きますが
やばいとこありましたよ

この木を目印に
登って    s100_3338.jpg

もう大丈夫というとこまで駆け上がって
一息つきますs100_3344.jpg
ずーと
スズタケヤブがつづきます
やってられねえwws100_3346.jpg

こんなこぶこぶの
ヒバかヒノキか
こんな木がs100_3349.jpg
目印になりますね

どのくらい登ったか
ちょっとした岩にでくわし
這い上がって
ようやくこの景色
です s100_3351.jpg


さらに
岩をかわすと
山頂も近いようです
    s100_3362.jpg

藪と格闘すること3時間半オーバー

やっとこ
到着 s100_3369.jpg
№.8 寒風山ゲット


目的のラーツー



ここまで来たら
№.9 笹ヶ峰もゲットしとかんといかんでしょ


むかいます

道はきれいに
刈り込まれてますs100_3381.jpg

ヤブ道ですっかり力尽きて
綺麗な道も
しんどいです

なまってますww

とぼとぼですが
寒風山も
遠くになりましたs100_3388.jpg

道中無線機をつけてると

室戸岬からCQがありました
これは取らんわけにはいかんでしょ
しばらくQSO

表記時間どうりで
笹山頂ですs100_3396.jpg

風は涼しく
じっとしてると少し冷やいかな?
でも
移動中は結構暑くて
汗だくでした

前回の北アの時の痛み

目の疲れとこめかみのあたりがなんとなく痛い

熱中症なのかもしれんな
水分はそこそことってるんだけど汗で出ていく方が多いのかもしれん
これは
下におりて沢で頭を冷やすとすっきりしました

にわか雨あるかな?

おもってましたが

雨もなくここまできたら
もうこのまま南尾根を
くだりますs100_3402.jpg

お山は
もう秋の風s100_3405.jpg

久しぶりのぶな林も
かがやいてましたよs100_3408.jpg

ずべりながらようやく下山

ちょっとえらかったかな
疲れました


0913寒風~笹

山ん中7.1Km 林道2.1Km 7.5時間でした



にほんブログ村

Comment

 3週間続きの台風で、日延べしていた蝶が岳今週末行こうかと思いますが、何か注意事項ありますか。
 水2㍑と弁当そしてレインスーツ(バイク用)で、5kgまで往復8~9時間の予定ですが、・・・。
  • 2013/09/19 20:51
  • Akira
  • URL
Re: 一緒に行きたいなあ~
天気はちょっと悪いかな?
昼間はまあまあでしょうが急な雨とかあると結構冷えるかもしれません。
体を冷やさないように気をつけてください。
時間的にはお昼の大休憩を入れると10時間くらいみてないといけないかも。
早めの出発と早めの下山を心掛けてください。
遅くなると日が陰るのもはやいですからヘッドランプも忘れんと。
ヤバイと思ったら諦めて下山してください。
そんなとこでしょうか。

気を付けて
槍が見えるといいね
  • 2013/09/20 12:54
  • つむじかぜ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)