ads

10/23UP ちょっとそこまでキャンプに行こう

10/13.14.15のツーリングハイクです
おそくなりました _(_ _)_

13.14の連休は地方祭とかさなり15日までの
連休です

さてさてどこへ行ったらいいもんだか??
前日土曜12日
すっかりくたびれモード
かなり疲れてます

南予方面でも行ってみようかと思ってましたが
なんか遠いな
ということでヤメ
じゃあ
どおすんのよせっかくの連休

もう少し近くで決めてあったルートにすることに


グロッキーぎみですが
とりあえず準備だけはしておくことにして


あさッ―!!
疲れも多少回復してるようですが

遅い目覚めで
しかも
め腫れてます

おによめも どーすんな? と

とっとと出て行けとばかりのご様子ですよ

ですので
遅ればせの準備をして
     s100_3794.jpg

シートの上には
防水バッグに3期用シュラフと着替え少々
マット(折りたたみ式の)
ハイキング用に小っちゃいザック
を積んでますが
結構嵩張って仰々しいです

ソーラーはとりあえず携帯を充電してます

準備も出来たから
とっとと出かけちゃいます

スーパーによって少しばかしの買い出しと脇のセルフで満タンにして

いざッ!!出発


 
10時まわってました

8時には出たかったよね
この時間差があとになって影響したのはいうまでもありません

この時間になると車のうごきもわるい

なかなか横をすり抜けさせてくれなくって
もうイライラするくらい時間が掛かる

11号から194号に入るとようやくペースでトコトコ走れる
バイクもめだってきます

そのうち何台もの大型バイクに抜き去られましたよ

木の香はパスし

439号に入って633美により
休憩ついでに昼にしときます

どんどん走り短いトンネルをぬけてすぐ右手県道362号安居公園線にはいります

安居渓谷までの道中登山口を探して2度ほど県道をはずしましたが
適当なとこもすぐには見つけられず

安居渓谷を過ぎ林道にはいって地図にもあるヘアピンのとこからの破線道を行くことに

地図の通り荒れてはいるものの作業道もあり
ここぞとばかりに突入し上の橋に停めていくことにしました

      s100_3796.jpg

13時18分出発

作業道を詰めていきますが
しばらくほとんど使われてない
人の歩いた気配すらありません

登山道らしき破線道も見つけることはできませんでした
適当にそれなりにのぼっていきますが

1040m辺で

岩にあたりましたs100_3801.jpg

左右にふってみましたが
活路は見出せませんでした

カムの3ッつも持ってれば攀じ登ってただろうにな
ソロだと2度登りになるからたいそうだけど
ビレイがないと怖くてだめだわww

  1014雨ヶ森Kasimi-ru


14:16分 中途半端な時間ですよ
もう2時間はやかったら
せめて1時間

この時間でもうっとぐらいです
ビバークする気もないんでね
ここさえクリヤーできればもうひと踏ん張りなんですが

ざんねんですが下山します




雨ヶ森

敗退です


予定はこのあと
中津渓谷にはいって
中津渓谷湯の森に浸かり
渓谷奥の夢の森公園でキャンプ

でした



せっかく来たのに
ここを置いて次にはいけんよな
きょうはこの下で野営にしよう



下山しながら考えました

ちょうどこの下に

あめごでも養殖してたのか
廃墟となった様な場所に東屋があったので
其処をお借りすることにしました

    

2面座れるようになってたんで
幅せまいけど
今日はテント張らんとその上で寝ることに
    s100_3810.jpg

あつかったです
この時はまだ夏用のシュラフで十分でしたね
氷点下対応の寝袋はお荷物でした



翌日につづきます


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

拍手よろしく
スポンサーサイト

Comment

太陽電池パネル
大きな太陽電池パネル、私の欲しいの1つです。
何処のメーカーの何をお使いでしょうか。
使い勝手はどうですか。
充電は不足なく出来るのでしょうか。
買いたいな~~
今はモンベル 1124444の小さいのを使ってますが実際に携帯電池が切れた状態で充電するテストをしていないので実用性がどうか不明。テストをしなければと思っているところです。
Re: 太陽電池パネル
こんばんは

ソーラーパネルは出力で大きさが違います。
モンベルのは何Wの出力があるのでしょう?
出力によって充電時間も違ってきますからね。
製品は ゴールゼロ社ノマド13 です。
Goal Zero Nomad13
パネルの小さいノマド7にガイド10+のセットとかあります。
エネループの充電もできます。USB接続もあり携帯なんかは余裕で充電します。
ノマド13は13.5vも1Aでるので、FT1Dも スイッチオンします。
電流の食うやつは晴天時でないと使えませんが、携帯あたりだと曇りでもつかえます。
ラジオなんかつけっぱなしです。晴れてて急に陰るときれちゃいますけど。
ゴールゼロのパネルは信頼できると思いますよ。
  • 2013/10/23 21:16
  • つむじかぜ
  • URL
いいな~
馬(セロー)を駆ってひとっ走り。火を熾して野宿なんて羨ましすぎですよ

こちらしょぼいアンテナから波を出してるのでなかなか繋がらないかもですがまあ気長に待っててくださいな。

  • 2013/10/24 22:35
  • ヒコーキ1号
  • URL
Re: 羨むほどでもないで
あたいなんか
他の方々の豪華な山旅とはくらべもんにもならん。
しょぼいもんですやん。
野宿のスタイルは高校の時から変わらん進歩無いわ。
お金もないからしゃー無いんやけどな。
でもこれが楽しいってか、抜け出せんのよ。
ビンボー人はいつまでたってもビンボーですわ。
不自由をどう楽しむか、それが楽しいのよね。
いつでも参加してくださいよ。

付属のアンテナはしょぼいよね。
せめて1/4λあれば違うんだけど、アンテナに50㎝ほどの針金を添わすだけでも違いますね。
やっぱアンテナで送受信かなり違います。
感度のいいアンテナ欲しいよね。
なんとか年内には繋がりたいですね。
  • 2013/10/25 18:03
  • つむじかぜ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)