ads

12/31 登り納めは阿波国見山

IMG_0272.jpg

ことしは 泊りができないのでどうしようかと 思案していた

東赤石はちかいけど...
寒風山はちょっと とおいしな
三嶺はゆきが 深そう

赤星はしんどいし みはらしが...
うーん どうしよう

はやくにねぶくろにもぐりこんだものの
決めかねていた

おてがるやまの

  国見山に
しようと

おもったのは

明け方だった

5時には抜け出せずうとうとすること1時間
6時におきて朝食をすませたころ

おによめが  起きてきた

あれっ! 早いやん? っていうと
 あんた えらい遅いやないの 泊りな? って

  そうか きょうは帰ってこん方が ええんかいな? いやいや はやく かえりますよ

7:15分 逃げるように いえを飛び出しました  ぶらぶらして登山口に着いたんは9時前

いくらお手軽とはいえ上からじゃあもの足りんといかんので
 下の登山口からのぼることに                    どうろは がちがち でした

IMG_0244.jpgIMG_0243.jpg

9:20分出発です     いいかんじで ゆきも のこってますよ
IMG_0245.jpgIMG_0246.jpg

40分ほどかかって 上の林道にでました   先客2台  若いカップルはすでにのぼってきたそうです

IMG_0249.jpg
よこぎって上の登山口ですIMG_0250.jpg
いよいよ反射がきついんで グラサンかけますが
安もんだと  どうよこれ
すっかり  白内障状態よ  やってられんわ
IMG_0252.jpg
のぼりはやっぱりきついっすよIMG_0255.jpg


これからしばらくゆっくりですねIMG_0259.jpg        うえをみると どうこれ 
IMG_0265.jpg

神社で来年の安全登山を祈願しておきましたIMG_0268.jpg  1日早いというつっこみは無しですよ

11:20分 ひと登りで 山頂です
IMG_0270.jpg  くも一つありません


絶景ですよ
          IMG_0281.jpg

西の 笹方面も
ばっちしですよ     IMG_0275.jpg


ぼちぼち お昼にしますが
きょうは アルコールにします
これですよ

IMG_0282.jpg IMG_0283.jpg

もちラーメン と パンにコーヒーです
IMG_0286.jpg


ひとり 貸切でしたが
しばらくして ひとり 上がってきましたよIMG_0290.jpg

1時間ほどまったりして
12:28分 下山をはじめます

ルートです  
高低差650m
距離6000m       -1231国見山

13:28分 1時間で下山です
乗用車がズルズルしてましたがチェーンを着けて脱出
これから 登る 若者たち3+1名 でした

きょうは 山頂で お泊りだそうです



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)