ads

12/07 trangia stomcooker風

ガスに限らず

火器は風に弱い

メーカーもそれなりに防風対策はしているが

それでも
やっぱり
出来るだけ風で熱を奪われたくない

とくに

アルコールは

めっぽう風に弱いときてる

アルコールと言えば

いわずと知れたトランギア

トランギアといえばストームクッカー
でしょ



こしらえちゃいました
            もどき でございます
F0025.jpg
P1050126.jpg


下から入った空気が上に流れていく

だから

燃焼効率もいいみたいです

ということは

薪をくべてもいい感じで燃えるんじゃないのu




やってみましたよ




けっかオーライですわww



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

こんばんは
いや、なかなかこまめに自作してますね。
道具や作業場があるから羨ましいです。実戦配備で焼き肉を楽しんでいる姿が想像できますよ。

今日はお初にコンタクトありがとうございました。誰にも会わない山でしたが あの後なぜか天地真理の歌(一人じゃないって、素敵な事ね~♬♬)なんて歌いながら下山している変なおやじになってました。

またお山で繋がったら宜しくお願いしますね。
  • 2013/12/08 19:33
  • ヒコーキ1号
  • URL
Re: ぷっ!!
いい歳こいたおやじがどの面さげて鼻歌うたってたんでしょうかね?
笑っちゃうよ。誰もいなくてよかったね。
でも思わず口づさんじゃうね、わかるわw。

いちばん最初に繋がると思ってたのが、一番最後になっちゃいました。
まっ、年内にQSOできたからよしとしましょう。
またよろしくね!
  • 2013/12/09 17:52
  • つむじかぜ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)