ads

12/31  納山は№21翠波峰をあるく

閉店も1週間ばかりじゃ

閉店とは言わんわね普通

閲覧者も無くなったとこで再出発?

でもないけど


手持ちぶたさなんで

気を取り直していきましょうね



暮れは30日までお仕事でございました
31日は?
さすがに堪えてくれ

ということで

年始の初日の出に翠波にするか迷った挙句

翠波峰を登り納めにすることにしました

目覚めも遅く
あさの用意なんで
9時も過ぎての出発となりました

1230翠波


伊予三島から富郷方面ルート319を走り高速をくぐった先に松尾城跡の看板が
目の前の擁壁にはりつけられてます

左手にとって上がった先が登山口なのですが
ここは道なりに曲がってすぐの広っぱの隅に駐輪しました
お断りはしてません
道の脇でもよかったんですけどね

とぼとぼと歩きだすと
上から下りてきた車から声をかけられました
駐車するとこがなく下りてきたみたいです
年ですね
思い出すのに2~3秒かかりました

一緒に行く?ということで待ってたんだけど
先に行ってメールがきたんで

二人の邪魔をしてもいかんので

お先です

こんなとこから入っていきます
s100_4195.jpg

道なりに
暫くするとあやめ池と松尾城跡への分岐にきて

ここは一応松尾城跡へ
s100_4201.jpg
引き返さず
そのまま尾根を行くとすぐ登山道に合流です

佛地蔵やら中曽根道をすぎ
ひたすらあやめ池方面へむかいますと

翠波のアスファルト道にでました
s100_4216.jpg
横切ってそのままいくと
なんにもない

アヤメ池

そこから植林にはいっていくと

水波権現s100_4224.jpg
この階段がこたえること

最後の力を振り絞って

やっとこ

翠波峰東峰
s100_4231.jpg
そのまま
次は三角点s100_4234.jpg
ついでに
西峰s100_4245.jpg

2時間でいけるかなとおもってたけど
2時間半ほどかかっちゃってますね

昼も過ぎてるんで
公園のベンチでランチ  ます

各局呼んだけど応答なしでしたww

天地真理は歌えへん
今日も独りで下山やでぇ~

しっかりした作業道を下って行くとs100_4250.jpg
こんなとこに城跡があったんですね
先にポツンと道標が立ってました
史跡に興味でもないと

しらんわなw

そこから右に進路を取っていくと鉄塔があらわれまして

あとは

保線路をくだって

s100_4255.jpg

無事帰還でございました

やれやれ



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

えらい変わりましたね
なかなか良いデザインですね、いつの間にかね

今日は今年初QSO有難うさんでした、ヒコーキ1号さんもです
淡路から帰って来て家に着く寸前にIBRさんが聞こえたんで呼びました
つーちゃnの翠波の時も呼べば良かったですね、今ひとつバイクに確信が持てなかったんで

KLKさんも繋がれば万々歳だったんですがまた機会があるでしょう
APRSは便利ですわ、何処に居るか判るんで呼びやすいですね

では又   JA5OXV
Re:気分一新で
いかがなもんでっしゃろ?

きのうは初QSOありがとうございました
知らんこといっぱいでまた色々ご教授いただかないといけませんね
淡路のおいしい話もごちそうさんでございました
あたしゃグルメじゃないんで見当もつきませんわww

翠波に行ってた時は展望台あたり行ってたんですかね
あの手のバイクは台数も少ないし
乗ってる人は林道やらオフロードを走るのが目的であんなとこに止めて置く人はほとんどいませんね
あたいくらいなもんでしょう
残念でした

次回はいつになるか判りませんが又よろしくです
仕事でも昼過ぎはワッチしときます
  • 2014/01/06 19:25
  • つむじかぜ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)