ads

11/03東から西赤石をまったり歩く

天気はすぐれない
朝からくもってるやん
と言うわけで出発です

わけわからんというつっこみはなしですよ

道中どうしようか迷いながら久しぶりに西までいってみようかね
ってなったのよ

そうなると当然登山口は筏津になっちゃうのよね
で ついて準備をしてるとパラパラ雨がおちてきたわけ
前に止めた徳Noのひと聞けば市内から
きょうは大丈夫ですよっていい加減なこと言って
  せっかく来たのにって おしり押したげたんだけど 登ったのかなぁー

でもでもでもでも そんなのかんけえねぇー って  あめのことですよ


Key Rock よし HANAも準備万端 いざいざ出発やー




しばらく登るとガスってたのがひいていくじゃないの  いいかんじです




1.jpg

でも上の方をみると んー しっかりガスってるわ
どうせ もみじってないし 山荘直行やな

そうしよ  あっさり決定
HANAちゃnも わnワン同意


DSCF2010.jpg

はよ来なーやって ちゃんとまってくれてるやん
Hⅰ!ありがとThank


DSCF2029.jpg



たこぼうずもガスのなかよ
なんで
まえあかもパスしてトラバっちゃうもんね

DSCF2035.jpg

DSCF2040.jpg

ほんでもって
物住頭で昼食ってると西からおっさんがきて
 ここは東山か?って聞くのよ
そこにりっぱな看板があるでしょ
 おもむろに地図をとりだし ちょっと来すぎたのかい?って
  いいけど そのまえに西赤で気づいてよね   げんきいっぱいだわ
せっかくだから景色もたのしんでよ って いらんお世話だわね  あっという間に引き返して行っちゃった
にしもみなみもいいかんじなのになぁ

DSCF2050.jpg

DSCF2051.jpg

ほら ねっ!

西赤までくるとけっこうな人出じゃん
しばらく憧れだわっていうおっさんとお話をして下山かいし
もういっきに駆け下りていきますが登ってくる人もいます

DSCF2055.jpg

早めにおりて車道歩きは渓谷の紅葉狩りをたのしもうやんか
じゃ小足谷へちかみちやな  うんうんそうしよ

でもね いい加減したまで下りたとこでHANAちゃn水を求めて谷の方へいっちまった
そのうちもんてくるやろと  

しばらくしても音沙汰なし
いったりきたり呼べど叫べど ワンともいわず
仕方ないからとりあえず下山

 わーツ つめた!なにそれ ほって帰るわけ?  ってせめないで

日浦から筏津の車道歩きがあるのよ
 こうなると紅葉狩りどころじゃないよね
  とりあえず登山口に匂いのついたタオルをおいて とぼとぼあるき
 
   はしっていけって   ごめんどたぐつって走りにくいのよね

でも心配ご無用 やさしいひとがいてね  お乗りなさいなって

       たすかりました


     いそいで日浦に引き返し ランプを持って探しに行きます
 東に引き返してるかもしれんなぁーなんていろいろ考えながらしばらく登り返してると

     チリン チリーン て HANAちゃnじゃない しっかり登山道を下山してました
       1時間ぶりの再会に ちょっとすまんかった顔でした


  ちかみちにならなんだ  いそがばまわれってほんとそうだわ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)