ads

02/19 プチお祝い

  • Day:2014.02.19 18:29
  • Cat:
ひさしぶりにプシューっていっちゃいましたよ

1か月ぶりですね

なんでか?って

厄のお祝いじゃないですよ
厄のお祝いを頂いて買ったのは去年のセローなんよ

きょうのはね
チョッと察してよ

今日じゃないんだけどこの前車屋さんから
HASTLER来月中ごろとからしいのよ
2トーンは高いし納期も遅れそうなんで単色にしたんやけど

次は無事申告? と納車のWお祝いだね

久しぶりに酔っ払っちゃってますよ





にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

とりあえず
おめでとさん。
んで結局何なんですか?よっぱで書いてるからか日本語おかしいよシャチョサン。ワタシ、オサッシデキナイデス。
でも取りあえずおめでとさん。んで何なん?気になるやん。

なんやろ呉石CW打たんようになったがな。
はいはい外部アンテナ手配します。ほんじゃけんど日曜日は山行きたいしな。来週後半から気温上がりそうやし。雪の上歩きたいわいね。
  • 2014/02/19 21:28
  • ヒコーキ1号
  • URL
ハスラー
ハスラー
おめでとうございます。
3月中に納車 消費税、据え置きのままですね。

19日の晩、相棒の兄から連絡あり、ハスラーべた褒めだったそうです。
ジムニーよりホイールベースが長く直進安定性がよいので乗り心地が良くて燃費がいい。車高も僅かしか変わらない。タイヤも普通の軽より大きい。色が可愛い など等
だからハスラーを買うべきだと…
そして今のジムニー、売ったらスタッドレスタイヤとチェーンをくれ~との事。
相棒の兄も実はジムニーに乗っているのです。
これってどうなんでしょうか。相棒は兄に「お兄さんがハスラー買ったら」と言ったそうです。
ますます相棒はハスラーが好きになりそうです。どうしましょう。こまったちゃんです

今週は一日は農作業、天気の良い日を選んで一日は山に入る予定でしょうか。本当は一泊二日で行きたいのですが・・。
今度は無線機、忘れずに山頂に持って行きます。
永田無線
今日はお休みでした あははは
  • 2014/02/20 18:38
  • やま
  • URL
  • Edit
NoTitle
 いいねえ。ハスラー、俺も狙ってたけどまだまだ今の車走れるし、でも遊びの車は
良いですね。納車されたら写真見せてね。
何なん?ってあんたなぁ
おかしい日本語でもほら山ちゃんなんかちゃんと解読でき取るで。
なかにCWなんか入れてへんで。
あれはいったらホント解読できんね。
昨日は430もダメやったね、2mも透ける値あけてやっとなんか向こうの方でモゴモゴ言う手間したで。
山ちゃんと仙ちゃんよくつながるね、昨日はハンディ同士でっしゃろ。
おNewのアンテナがええんかね?

そうなんよ山ちゃん
来月中旬頃はいるらしいということでまだ確実じゃないんですけど
っていうかもし空喜びになったらいかんのでほんまかいなと疑っております。
ばかうれHASTLERいま注文いれても年内手に入らんかも知れや1000で。
ジムニーアルミホイル付きスタッドレスたいや、いやスタッド月アルミホイルか
ありまっせ。チェーンも。だれか買ってくれへんかな?10kって高いかな?お兄さん買って??
大手の山ちゃんは土日休みでええね。
もう仕事止めたいけどやめたら食えん、死ぬまで仕事せなあかんのか?つらいなぁ

きょうは久々に暖かかったね
これからぬくなりそうよ 
  • 2014/02/20 20:02
  • つむじかぜ
  • URL
Re:なんちゃってハスラー
ご無沙汰。

ほんとは今年この3月までに軽トラ買い換えるつもりだったんだけど、もう仕事もあと何年できるか解らんし去年行きつけの車屋さんに行ったら丁度スズキさんがカタログ持ってきててもらって帰ったんが運の付きですよ。ジムニーは去年(15年乗ってました)買い手がいたんで売っちゃいまして、今の軽トラも21年ですよ。道具も積めんことないし週末は山にも使えるやろと、かなり悩みましたけどね。

納車されたら動画とってウPしますよ。
  • 2014/02/20 20:24
  • つむじかぜ
  • URL
Re: 永田無線へ
アンテナでも買いに?
  • 2014/02/20 20:27
  • つむじかぜ
  • URL
ハスラー
ハスラー
そうなんです。レポート待ってます。乗り心地とか、実燃費とか、雪道の走破性とか、振動とか、カーステレオの音質とか ライトは明るいのかとか、車中泊性能とか、教えてください。
欲しいのですが…。

今日も仙ちゃんさんと繋がりました。朝は苦しかったのですが夕刻はしっかりと音声も聞こえました。
会社から永田無線に直行、その道すがら無線で交信しました。439.400 使えますね~。
永田無線に行きアンテナ購入のアドバイスを受けようと思っていたのですかシヤッターが締まってました。
19時まで営業しているはずなのに、今日は臨時休業だったのでしょうか。
第一電波工業の1.58mのモービルアンテナを買って、山に持ち込んだり家に設置したりと使いまわそうと思っておりますがどうなんでしょうか。
家に固定アンテナを設置する資金も無いので 家用、車用、山用 を兼用出来る利得と高いアンテナを検討しておりまずかなかなかそんな虫のいい話は無いですよね。
1. 58mあれば山では木々に引っ掛かるし、車に立てたら高さ制限に引っ掛かりそうだし、あああっ~どうなんでしょう。自作する自信も技量も知識もないし~。
1.58mに釣竿を追加したら4~5mの高さに出来そうですね。山頂から飛ばして見たいな~。
わかってたがな
ちょっとな、ねんご言いたいお年頃なんよ。遅れてきた反抗期というか世間を斜に見てると言うか、でもハスラーはええと思うで。まだ走っとんは見んね。

さっき固定用のアンテナ、同熟もろもろ買ってきて取りあえず外の地べたに立てかけてFT1Dにつないだですよ。屋根に上げるのは後日やわ。暗いのに屋根に上がってて落ちたら世間様のお笑いやわ。

そんでも取りあえず外部アンテナ設置ですよ。
さあどこからでもかかってこいや。

でもね、呉石のレピーター反応せんのよ。
一難去って又一男。ホント泣けるわ。
  • 2014/02/20 20:52
  • ヒコーキ1号
  • URL
これって
つっこむところですか?やまちゃん今晩は。
いやね、なんかつっこまないとせっかくぼけてくれてるのに悪いかなと思ってね。
それでは行きますよ
58m+釣竿=4~5m。釣竿は地下に埋設ですか?新しい工法?いやもうこのへんでやめておこうね。

仙ちゃんの買ったアンテナ、オイラの持っていたアンテナ。共に歩きながら使うには不向きと言う意見で一致しました。ましてや58mものアンテナでは、、、しつっこくてすまん。

58cmでは歩きながらでは不便ですね。一服の時に取り換えて使いますか?
  • 2014/02/20 21:06
  • ヒコーキ1号
  • URL
そりゃマンズしず霊
アンテナかったん?
やったねそりゃいけるかもね
美男子は九男つづきだね

山ちゃん山にモーアンテナはあわんぞな
もっていくんも長くて大変や
もっと他にええ方法考えた方がええかもよ
  • 2014/02/20 21:38
  • つむじかぜ
  • URL
ハスラー体感インプレはこうご期待
ですがですが
あちきがあんまり気にならんことばかりやな。
気になるんは先ず燃費やね、次に使い勝手はつかいてによるかな?
ステレオとかはOPやしスピーカーもOPみたいなんでそこいらはわからんで。
いろいろ言うてくれとったらきい付けてレポります。
  • 2014/02/20 21:51
  • つむじかぜ
  • URL
GPアンテナ
GPアンテナ買ったんですか? いいですね~
439.400 たたけますか~
今日は22時頃から飛ばしますね~

やっぱり1.58mのモーアンテナは山には不向きでしょうか。
家に立てて使って、車に立てて使って 山頂で立てて使ってと 使いまわし考えていたんですが駄目ですか。
つーさん、私のアンテナ作ってください。
つーさんなら凄いのが出来そうですね。

10K って 10円の事ですか そりゃ悪いですわ。安すぎ~


今、車に搭載しているアンテナは DIAMOND社の SG-M507(0.73m) 山で使っているハンディー用は SRH771(0.4m) です。
ありゃ
つうちゃnこっちにいたの。2mと433で仙ちゃんにお墨付きをもらいましたよ。
屋根の上に上げればもっと良くなると思うわ。

やまちゃん10K=10円正解ですが送料前払いで諭吉さん二人分らしいのでそこんとこお忘れなくね。

レピーター機能故障しているようです。ちょっと取説調べたらと仙ちゃんに言われたんでやってみます。

つーちゃn、サリーちゃんを送り込んだでしょう?。
  • 2014/02/20 22:25
  • ヒコーキ1号
  • URL
439.400
やまちゃん、
結構鮮明に聞こえてたけどこちら送信できません。その前にせんちゃんがやまちゃんをよぶのがかすかに聞こえてたけど繋がらなかったようですね。こちらリグがおかしいみたいです。
  • 2014/02/20 22:34
  • ヒコーキ1号
  • URL
10円なら
こんばんは、そりゃーないでよ、10円なら買うで、今のアルミ付きスタッドもうそろそろ寿命じゃきん
山ちゃん、Kは1000の事でおますがな、それでも安いけど

先ほどまでIBRさんと144.04でしゃべくってました、IBRさんの波は非常に強ーなってましたで
昨日一昨日とは別もんだす59+20~30dbで来てました、400も昨日はかつかつ聞き取れた
くらい矢野にやっぱりアンテナ外に出すと違いますな
けどね、え~~事ばかりでないらしい、レピーター繋がらんようになったって?どうしてでっしゃろ

昨日北あんてなはまァ重いけどかんど良さそうです、付けたままでチャンバラなんかやったら
折れそうですが普通に使う分にはええんやないん

山ちゃんお疲れです、締め出し食ったんですか、臨時休業やて残念でしたね
うちの会社は海沿いなんでよう飛ぶんですわ停車してたら高縄楽勝ですね

また、明日
Bバンド145.000  
22:30頃1Fのリビングでワッチしていたら仙ちゃんさんから微かに JJ5KLK と聞こえたので慌てて2階のベランダに出で一生懸命返事したのですが…なんと、Aバンド439.400  Bバンド145.000  Bバンドで一生懸命送信してました。
聞こえてるんですね、やはりアンテナが命ですね。固定GPアンテナ、中古のいいのないですかね、探してみます。
ところで、1号さんに失礼な質問ですが・・私の上記の間違いもありますので念のために確認。送信出力は HIの5Wになってますよね。

もうつぅ~さんはおねむですかね。私もかなり酔ってきましたのでバンド切り替えも忘れる状態です。
こりゃ~今日は通信、もう駄目ですね。
でもこの掲示板はもうハムの掲示板になってしまいましたね。まあ いいんでしょうけど。

3月の連休に唐松岳か八ヶ岳レベルの山に行きたいなと思ってます。
寒いのでょうね。私は寒いの嫌いなんですが・・。
次第にやばくなっていってます。多分いまのペースで行けば150歳くらいでエベレストです。
10字すぎたらユメ野中
なんかゆめん中でうなされてた様な気が済んだけど、ひょっとして出しにしてへんかった?
IBRのおじさnアンテナあげて喜びもつかの間?次から次と問題児だね。
サリーちゃん見えへんとおもたらそっちいたずらしにいったんかいな。
いい加減てごたらもんて来い言うと桑ww。
ヒコーキおじさnとこからも山ちゃんきこえたんかい?
残るはあたいとこだけですな。北側に出さんと無理かもね。
おじさnいくらした?やすいんで7~8Kくらいからあるみたいやけど。どうじくやらコネクタやらいうたら10Kはいるね。10円だったら即買いや。

3がつ連給あったにゃ?もうすぐだべさ。
こnしは雪多かったべ雪崩れにくらわんようにせないかんでな。
150でエレベストだと地獄でワッチできるかしら?
さておいてぼちぼち体調かいふくして筋力アPせんといかん。
ぬくなってきよりまっせっせ。
  • 2014/02/21 19:05
  • つむじかぜ
  • URL
夕べな、
やまちゃんが一生懸命呼んでるのに誰も取らんきんな、サリーちゃんが起こしにいったんやけど起きんかった言うてたで。顔の上にまたがってお尻で鼻と口をふさいだのに起きんて、ハスラー、ハスラーて寝言言うとったらしいわ。

GPはVX30言うのを買いました。定価やで。屋根で威張ってるわ。FT1Dに繋ぐのにM-SMA変換ケーブル。細い線が1mあってやりこいんでハンヂィも持ちやすいですね。

車載のリグを固定で使ってモービル&山はFT1Dにしようかと思ってるんやけど安定化電源も処分したみたいで見つかりません。ホント泣けるわ。

やまちゃん中央に行くの?ええなあ、軌跡追ってストーカーしてますで。バッテリ必要ならリースするで。やまちゃんなら100ペソでええわ。ゆうてくれたら郵送しますよ。レピーター出力はHIになってました。あんがとさん。

冗談抜きにちょっとレピーター調べんならん。

  • 2014/02/21 20:41
  • ヒコーキ1号
  • URL
439.400
やまちゃん。こちらから仙ちゃんも呼んでるけど調子悪いみたいですよ。やまちゃんの声は聞こえます。
  • 2014/02/21 22:23
  • ヒコーキ1号
  • URL
吉本出身
つうちゃん 面白すぎです。吉本出身でないかと相棒が疑ってます。というか吉本でびゅしたらどヴてしょうか。
1号さん、すみませせん。今日、永田無線に行ったら商売っ気なはいのか1.58Mのモービルアンテンはお勧めでナイト。トラック野郎は丈夫な固定金具で車に固定出来るとな。ジムニーのルーフレールでは1.58mのアンテナは固定できないとな。20年前ならアンテナが飛ぼうがどうしようが問題ないが今の世の中難しいですね。面白くないですね。
でっ買い控え の私も面白くない。固定用GPアンテナを山頂に持っていくのも芸無いし。八木アンテナでも芸無いし、だから車用のモービルアンテナを家にも山にも車にもと思ってましたがオーナーに却下。どうなんでしょうか。なんかモービルアンテナは車の屋根の中央の方がアースがなんとかで感度がいいとか。家用は家用の固定アンテナがいいとか。もう解かりません。でつっきょうは相棒とマラソンの打上で近所の「あずみの」で日本酒の冷酒を頂いて無線が出来ない状況です。
今日は調子悪いわ
お晩でやす、144からこちらに移って来ましたよ

山ちゃん今日はうっとこ調子悪いみたい、IBRさんが呼んでるで云うんで
早速呼んだんじゃけんど、一瞬聞こえただけ、すんまそん

なぬ、中央行くってか、おらも行きて~な
唐松だったら行けそう、スキー担いで八方で滑って、ぴょんぴょん平滑って、黒菱滑って
3ケルまでスキー担いで登りたいわ

わたしゃ10字までは食事中、なかなか、会えまへんな~
早めに帰った時には早めに出て来れるんやけど
こいさもIBRさんと呉石で話した後の祭りでしたわいな
せっかくIBRさんアンテナ建てたのに144と430為さなん伊達
いつまでも呉石じゃ無いわさ

IBRさんとこのハンディー、居心地え~んかしらん、サリーちゃんA行ったりB行ったりしとりますね
はよ追い出さな              また明日
せめて関ジャに出身にして!
おばんでやんす

サリーちゃんいったりきたりしとります?
うちんきよりひこ0きおじさんとこがええみたいやな。とお聞帰りとないみたいやで。
しばらく面戸みてやってや。大山一緒に連れて行ったらなんかあっても助けてくれるで。
大事にし時谷。バカ容器で雪崩はき付けんとあかんで。なべひっくり返されたら2ゲルマ内で。
よお太助に行けんからせめてビーコン出し土岐や。九円は山ちゃんに田野んドカンと阿寒で。

やまちゃnじむにーの天井のまんなかに穴あけるんよ。
そんでじかにアンテナ取り付けるんやがな。
そしたらそりゃもう月まで飛んではねかえってくるで。メリット5月よ。
下鳥に出そうなんてケチな考え病めたらふっきれるで。
安曇野いったん?おおゆきでいくn大変やったろ?
せっかくのにもう少し尾って費十八魔でもいってくればよかったのに。
  • 2014/02/22 19:31
  • つむじかぜ
  • URL
シャチョサン
アシタモオシゴト?

こんしゅうは思った程天気崩れんで儲けたな。
来週もサリーちゃんに頼んどいたわ。この子ええこやで。目井戸さんの恰好でご主人様、ご主人様、ゆうて用夏井取るわ。Bバンドに乳んプイプイいたずらしたんなんか笑って許せるわいね。

皆の衆、オラ明日は大山行ってくるけんメインワッチ頼みます。

やまちゃん。お昼の最後。「石鎚行ってきます」と言うのはクリアーに入ってましたよ。
うまくいけば石鎚ー大山で繋がるかもね。やまちゃんもこなれて冗談が出てきたな。でもエべレストは149歳までしか登山許可降りんかったんで無いん。
永田無線行ってきましたか?オラはSRH789の根元がぐらぐらして歩きながらでは使いにくそうなんで絶縁テープをぐるぐる巻きして明日は使います。

仙ちゃん、軌跡を見て山頂に付いた頃コンタクト出来たら有りがたいです。そこから石鎚は届くんですかね。439.68広島県尾道市のレピーター使えませんかね?

明日は早いんで今晩は早寝します。
  • 2014/02/22 20:31
  • ヒコーキ1号
  • URL
DAISEN
1号さん 439.400届きましたね。
昼間、松山市の北の堀江海岸から飛ばしてました。
車が違ったのでハンディーのアンテナで飛ばしてました。届くんですね。ビックリです。
明日は145か430かどちらが良いのでしょうか。
やはり145の方が遠くまで飛ぶのでしょうかね。

今日、思い切って永田無線のお勧めでないSG7900を購入しました。
お勧めは八木アンテナ A1430S7ですが、分解して運ばないと山頂まで持っていけないこと。重量が0.95キロ、組み立てなければならないこと。本格的な無線用なので…ちょっと歩きながら出来ないのでやめました。
SG7900 0.6キロあり長さも1.58mで車に取り付けるには今の金具では弱すぎる、金具を工作しなければならないですね。明日、石鎚に持っていこうと思ってましたが相棒から却下、最後のトラバース道で木に引っ掛けて危ないとの事。明日はSG-M507を持っていきます。これなら今のSRH771とあまり変わらないかも。
DAISENつながりましたね
おやま組は心地よいお疲れでおますやろ?

尾志午戸組はざんぎょうまでしてガタゴトよ
ひる家に帰ってごはんご飯と炊飯器あけたらお米お水の中でおよいでやんの
なんかわるいことしたんか?おによめにすかくらわされてしもたで。
帰ってきてリグSWすぐいれてたもののそんなこんなであせったわw。
でもIBRさn何とか大山からお声どどきましてありがとさん。
山ちゃんは残念ながら越え危険かったね。
でもオフらりおそらでランデブーおめでとさn。
石鎚~大山無事コンタクトできたようでよかったです。
  • 2014/02/23 20:37
  • つむじかぜ
  • URL
TUNAGATTA
こんばんは
ツーさん、お仕事、お疲れ様でした。
煮たようなこと打ちでもありました。
ふと炊飯ジャーを見ると湯気かモクモクと出てます。今まで見たこと無い大量の湯気。
なんとパッキンを入れずに炊飯してました。でっその後炊きなおしたのですが芯飯
芯飯なんて学生時代に失敗して炊いた飯ごう炊飯以来でした。
でもなんとか食べました。相棒のにらみがありましたので。

そうなんです、このハムの掲示板をお借りして
一合さん ありがとうございました。あんなにクリアーにハンディーで大山と石鎚で繋がると思ってませんでした。実は車の0.73mのアンテナを外して(本当は土曜日に買った1.58mを持っていくつもりでしたが相棒に却下)山頂で使おうと思ってましたが0.4mのアンテナで十分でしたね。5Wとあのアンテナでは無理だろうと思ってましたが。

仙ちゃんさん、おかたづけ中お話させていただきありがとうございました。
私も相棒に毎日のように「おかたづけしなさい」とお経の様に言われ続けております。
以前は山道具だけだったのですがこれに無線の備品が増えてお片づけも大変です。
145では笹ヶ峰や赤石山系が邪魔して届かないのでしょうか。439.400を中継すれば届きましたね。
明日、439.400、アンテナを1.58mに変更して呼んでみます。
かなり長いです。ブラブラしながら走ってます。固定部分が弱くその内取れるのではと心配してます。
今日は高速 100k走行に耐えました。山道では木に引っ掛けそうですね。ちょっと長すぎたと反省。

今日の石鎚山は霧氷も無く雪は多いのですが… 山頂からの下り、登山道を外れて最後の階段の踊り場の手前の急斜面を登っていた為、正規のルートを下ろうとしたのですが相棒が途中で踏み跡のある急斜面を下りたいと言い出したものですから上り返してスタンディングアックスビレイで相棒を15Mのロープで下ろしたところ途中でロープの長さが足りなくなる始末、15mのロープでは駄目ですね。30mを買います。

ではまた。
感謝観劇
大山から電波を出して四国とお話するのが夢だったので今日は皆さん全員とお話し出来て感激です。

あっけなかったですね。やまちゃんが夜明かし峠。こちらが8合目でとてもクリアーに繋がりました。本当にハンヂィの5W同士とは思えない位のクリアーさ。
今度は四国と九州ですよ。やまちゃん九州に行く時は黙って行っては駄目ですよ。こちらも高いお山に登って待機してますんで。

仙ちゃん。つーちゃんもありがとう。直接届かないところはレピーターを使い本当に今日は思う存分ハムを楽しめました。

大山から開くことのできたレピーター局を書いておきます。場所はこれから調べますね。439は省略します。

220. 400. 420. 520. 640. 660. 700. 720. 740. 780. 800. 840. 880.

640は呉石。400は高輪山。これは実際に仙ちゃんとお話ししました。
後強そうに感じたのが220. 520. 740. 840. 位です。

それではまた。
  • 2014/02/23 21:32
  • ヒコーキ1号
  • URL
通勤ラン
こんばんは
大山と石鎚 繋がるんですね。
次回も何処かのお山でやりましょう。
九州行く時も持って行きます。そして行く前にはこのハム掲示板に書き込みます。

パソコンの調子が非常に悪いです。
XPだからでしょうか。
明日から通勤ラン再開です。ハンディーを持っていきます。

仙ちゃんさんと通信、今朝はなんとか微かに一部音声が聞こえたくらいでした。
アンテナは1.58mでしたが駄目でした。
こちらのロケーションにも問題があるようです。いつもバイパス分岐手前で聞こえてます。
どこかいいレピータを探さなければ駄目でしょうかね。
興奮さめました?
大山からだと四国山地瀬戸内側だとかんぺきですね。
讃岐の山からもいけるかしら?
6は去年東赤石から(ROG帳今手元にないからわかりませんが)大分のそう高くない山と繫がりましたんで祖母山あたりいけるかもしれませんね。今年キャンツーがてらいってみたいのですがどうなることやら。
もうハムブログにせんといかんのか?
バイクで遠出して無いし山もとんとごぶさたやし
そうかといってハムソムリエちゃうし
ええわこうなりゃなんでもありじゃ

地図に位置周波数ぷりんとすんのめんどううやしいそがしいしだれかこっしゃえてくれると
ありがたいね
山ちゃんとこはこじゃちnとおかたず家できとるでしょ
うちんとこみたらけっこなもんじゃとおもうで。
もういっぱいでなにがなにやらわからんようになってきとる、仙ちゃんかたず家に雇おうかしらん?
rockもビレイたいへんだけどiceもビレイたいへんだねカレイだとおいしいんだけど。
せんじつアンテナ高いの買ったばかりなんに出費つづくと雷注意報?
でも多分高級鳥やからのーぷろぶれmなにゃろうけど
  • 2014/02/24 19:50
  • つむじかぜ
  • URL
かぶった
XPは仕事用でつかってますがもんだいないよ。
あんたいろいろつめこみすぎとんや。
要らんもんのけてすっきりすればサクサク動くで
いらんもにっぱいいれていろいろつかいたいにゃったらめもりーもいっぱいはいってですく容量もおおきい
さいしんかせめてW7のかたおちにせなあかんとおもうで
消費税あがるまえの型落ちがいちばのてごろでかいどきでおまっせだんはん
この際思い切って行きまひょ
  • 2014/02/24 20:06
  • つむじかぜ
  • URL
ねむとうて
いかんわ。そういうおとしごろなんですね。ねるこはそだつてか?

サリーちゃんよくいなくなると思ったらやまちゃん所にもお邪魔してるん?
何かと出費がかさむね。そろそろ7か8でも手当ですか?うちは7の中古をネットで買ってXPと2台体制ですが普段は殆んど7です。XPをリカバリーしたらDドライブが無くなって見つからん、こんな事もあるんですね。

こちらでもサリーちゃんがお茶目してます。昨日は大山まで付いてきてね。ビーコンを送信しても送信出来たサインの>JJ5IBRの表示が出なくステーションリストにも出てこない。登山途中で何回も手動で送信もうまくいかず。他のビーコンは9時頃1個だけ受信。参院はビーコンも飛んで泣く中継局も無いんかな?と思いながら高度を上げていっても駄目。8合目あたりでやっと手動で送信。

んで、帰ってきて自分の軌跡を見たらちゃんと送信出来てるやん。???
Bバンドで出来なかったレピーター通信が復活して使用可能。喜んでたのに今スイッチを入れたらまたBバンドでレピーターできません。Aでは出来るけんどね。

お茶目なサリーちゃんちゃんとのじゃれあいが続いとりま。

本当にあれだな。中途半端な中継局の地図しか無いなあ。中継局の位置も中途半端な表示だし。めんどいな。



  • 2014/02/24 21:40
  • ヒコーキ1号
  • URL
あんれまぁ
サリーちゃんひっぱりだこですか
すっかりにんきもnになったがや

もう最近ちっともびーこんださんからわけわからんようになってきとるで。
今度ちゃんとつかえるかしらん?
1号さnXPリカバーする時ハード分割して無かったら1つしかないぞな。
どうせ使わんから1つでええやろ。ということでよろしおすか?
XPつかいやすかったnですけど、7になって使えんソフトは買い換えるのも大変なんでそのままよ。7で使えるやつは移し替えてつかってますけど、XPこわれたらまたハード入れ替えるのももうたいそなしそうなったらもう仕事止めじゃ。
はよこわれんかいなサリーちゃんよびもどそかしらん?

ぼちぼち記事書かんと下まで来るのたいそうやんか!
なんとかせー
  • 2014/02/25 18:36
  • つむじかぜ
  • URL
REなんとかせー
いわれてもな~。
夕食の後はとても眠たい。なんとかしてくれ~

今度の日曜は天気悪そうやね。なんやかんや幼児が貯まってるけん山は休んで次回の山遊びに備えておきま。

歩いて無いと足腰が弱るし、無線機も使って無いと捜査方法忘れるしな。

シャチョサン、オシゴト霧が付いたらぼちぼち復活して記事書いてチョ。ホンマここまで降りてくる間息が続かんで窒息したらいかんきに。

いかんホンマ眠たいわ。


  • 2014/02/25 21:12
  • ヒコーキ1号
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)