ads

03/26 このところ

さいきn 山には行けてません

年末から年始にかけて体調も良くなって結構思うように歩けてきてたのが多忙とともに再び不調になってなかなか思うように回復しないでいる
ストレスもいけんのだろうね
おもうように動けんというのはつらいもんです
はやく山あるきたいね

さいきんの事
3月21日用事で言った近くのお寺で
gm1000525.jpg
これって
さくらだよね まんかいですよ

3/23日検査前のさいしゅう点検整備
gm1000528.jpg
しかしまあ
過大な建物と設備
税金の無駄遣いじゃないの? 利用できる安気な人達にはたまらんでしょうね

今年はやや遅れ気味だったので
風で痛む事も無くまんかい
    gm1000537.jpg
きれいにさきました

HANAちゃnもこのとおり
gm1000540.jpg
げんきですよ


ハスラーに無線機設置かんりょうです
gm1000543.jpg

アンテナは
gm1000544.jpg
リヤのハッチバックに付かず
とりあえずこんなとこにおちついちゃいました

ついでに
二大はこんなかんじです
gm1000549.jpg

リヤサイドにフックをつけてみました
gm1000551.jpg
メーカーオプションだと
体裁いいんだけどとてつもなく高い
こしらえるnもたいそうなんで適当なのをホムセンでみつけてきました

3/26 ポチってた時計がとどきました
gm1000561.jpg
ボタン操作ができなくなってきてたので
UPまえにいっちゃいました


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

Comment

RE 日々の事
こんばんは。

ハスラーちゃん。完成に近づいてますね。アンテナの場所に不意をつかれましたね。
白いハスラーでそこにアンテナが有るのは日本国中でつーちゃnのみかな。すれちがってもすぐに分かりますね。

ぼちぼちお山も復活よろしく。と言うオイラも先週は大山の予定がおばあちゃんが亡くなってばたばたしてました。100歳は確実に越えると思ってたけど直前であっけなかったですね。元気なうちに楽しまなければね。

他のメンバーは大山での冬山楽しんだみたいです。縦走にはちょっと気温が上がりすぎてた様ですが。

レピーターですが瀬戸内海が見える場所なら439.68(広島県尾道市)が使えそうなんですがどうでしょう。自宅からも反応します。休日は長い針が12の近くに有る時はレピーター局に合わせて待機とか決めると良いかもしれませんね。ポチった腕時計には長い針が有りませんとか言わないで下さいな。高度計も付いてるやつですか?。おいらのスントも中に水が入ったようでお金が出来たら買い換えたいんですが、色々出費が重なっているのでちと我慢ですわ。カシオのレポも気が向いたらよろしくです。

今度の日曜日は雨ですね。天気の良い休みにはおばあちゃんとこのお墓にガンコマサを施工するようになるかも知れないのでお山はお休みかも。下地を作って、車が入れないんでガンコマサ70袋近く一輪車で運び込んで、左官は頼むとしても安く上げるために労力の提供をしなければいけませんね。考えただけでも憂鬱ですわ。山に行けると言うのは幸せですね。






  • 2014/03/28 23:18
  • ヒコーキ1号
  • URL
Re: もう4月ですよ
おばんで!

大変でしたんですね。
先日久々に仙ちゃんとつながってヒーさんどないしてハリマンの矢?って言ってたんですよ。
頑固まさってなんじゃらほいな?がんこな奥まさ?まさど
下地転圧して敷き詰めてローラー締めだと左官さんイラン自分でできるんとちゃうん?
憂鬱がらんとばあちゃんの供養を兼てがんばってちょ!

きょうはかろうじてもちましたがね、明日は昼くらいまでは雨ですか?
雨でなくても故障者リストに入って2軍墜ちで戦力外通告うけてはいあがれんのや。
早よ復帰したいけど、やまいけるんはほんま幸せな人達やわww。

68いけるねうちも反応あったわ。64よりいいかも。
ビーコン出さん時は68いれとこかね。

ハスラーまだ出撃出来てませんよ。官庁がすんでも民間がかたづかんとお出かけできません。
やま行けんけどキャンプかせめて車中泊いきたいこのごろでっす。
  • 2014/03/29 21:07
  • つむじかぜ
  • URL
案てな
お久で、こんにちは
ぬくーなりましたね、いよいよお山に向かいますかいね

ハスラーちゃn、アンテナ付きましたね
こちらもイヨイヨですね

仮住まいの安テナやっと出来そうですわ
北向きに出すんで海方向は開けると思います
此れが出来ると夜もお空に出てこれますね
私も68やってみますわ
山対山もビリヤード式で対岸に跳ね返す方がえーと思いますね

嫁はんがお墓に草が生えんようにしてや~^ゆーてるんで
当も頑固なマサさん敷こうかいね
何処で売ってるん?この辺は
  • 2014/04/01 14:51
  • 仙ちゃん
  • URL
Re: はてな?
いやぁ^
お久のおばんでやんす

ここんとこ静かです

ぬく~なりましたね
それはええんやけどガソリンなんかまた税金足されてたこうなってますやん
ますます遠出出来んようになってきてるやないの
こうなるとハスラーもなかなか出番がないですね
山はまだ歩けそうにないんでせめてバイクでキャンツーしたいこのごろですが

68つかえそうですね
めんめにハスラーになってビリヤードゲームできそうですよ
楽しみですね

頑固なマサちゃんはヒーさんに注文入れとけばええんでない?
  • 2014/04/01 20:44
  • つむじかぜ
  • URL
頑固ヒーさんです。
おばんです。

頑固さんはタイムに有りますよ。園芸の奥の方。セメントなんか置いてある所です。
3cmの厚みで1㎡あたり3袋(1袋15㎏)、タイムでは1袋718円。他の仕入先はまだ調べてないです。

転圧もローラーが無くても鏝でたたいて転圧すればいけるようです。ばあさんの所は土の部分だけでも25㎡あるんで材料の搬入に頭が痛いです。

お墓にかこう土が敷いて有ればセメントをふりまいて、かこう土と混ぜてタコで転圧して草の生え方をおさえる手も有りますが砂利でも敷いて化粧しなければいけないので手間は変わらないかもですね。

ついこの間まで冬山だと思ってたのにもう桜の季節ですね。
石鎚系や赤石系だと対岸とビリヤードですね。まだサンプル数が少ないんですが雲辺寺と二ッ岳では68でOKでした。ただレピーターですのでショートのQSOになりますね。


  • 2014/04/01 22:16
  • ヒコーキ1号
  • URL
Re: 頑固ヒーさん
材料搬入に
お山の訓練をかねて背負子かしますよ

これって一石二鳥やないの
  • 2014/04/02 21:10
  • つむじかぜ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)