ads

04/17 鋸さんぽ

せんじつ

時間があき翠波までかっとびコーヒーつーでございました
gm1000656.jpg
のんびり昼寝をしたりしてひさびさの息抜きで

なんか少しちょうしもよくなったような

それに気を良くして
きょうも時間があいたんで
ちょっと歩いてみることにしました
ほかに仕事はあるんですけどね虫です無視!
仕事より体の方が大事ですからね
むりしないようにゆっくり鋸山までいってみました
さくらの様子とカタクリの様子見と
鋸のテーブル岩でテン泊できるか下見ついででございます



さくらもカタクリもまだはようございました

かたくり
まだ数輪ですgm1000714.jpg

群生地からはずれ
ぽつんとひとり
まるでわが身のよう

gm1000674.jpg


ロープのなかはというと
まだこんな感じでございますよ
gm1000673.jpg


ここにお越しの方だけにこっそりお教えします
みごろは来週末ですね 

って
おしえてもらわnでもそのくらいの予測はつくってか



テーブル岩はどうかといえば
gm1000668.jpg

ん~かたむいてるぞな

はやしn中はみはらしわるいしな

みなみの岩場はどうかといえば
gm1000738.jpg
テントはるとすれば
この60せんち程のここしかありませんね

でもきたまくらになるなぁ~

つーちゃnおおいになやむ?

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

咲きましたなぁ
雨ですなぁ、穀雨で砂ぁ
此れでぬくーなればイッキに開きますね
山桜も来週には咲くかいね

鋸テン岩ななめになってまっしゃろ、
バタ角とコンパネで水平にすれば?
そうすれば夕焼けに花見で一杯なんて乙なもんじゃないかいね

渡しも日曜日に行って航海ね、操船と空だが動かんわ
昨日なんか工場のプラントの一番上まで階段登ったら
動悸・息切れ百田が痛い
そろそろリハビリ々せんと
  • 2014/04/18 10:59
  • 仙ちゃん
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/04/18 11:03
Re: まだ数輪片手ですが咲きはじめてまっせ
これから天気がいいと次第に訪問者も増えるでしょうね
あそこは手軽でええですわ
今はぎりぎりあそこまでですね
来週空いたらまたいってみますわ
鋸テンはじゃ土曜のよるかな?出来るようにがんばりま~す

あそうそう
魚入荷したら連絡します
  • 2014/04/18 20:08
  • つむじかぜ
  • URL
日曜日
雨の降り始めはいつ頃やろね。午後から奈良午前中ちと何処か歩こうかな。気分しだいやけど。仙ちゃんは鋸ですか?68と64ワッチしてましょうか?

明日は良い天気のようですね。お昼休みやはり68尾道と64呉石ワッチしてみます。
取りあえずワッチしてみるけどお昼何処に居るか今のところ予定が立たないですわ。ロケーションの良いところだと良いけどね。

つーちゃn。鋸テンするときは夜無線でお邪魔するきん言ってよね。
  • 2014/04/18 22:22
  • ヒコーキ1号
  • URL
何時の日曜日?
え^^^天気じゃ、裏摩耶しい、ちゃう裏山しい天気だす
明日の日曜は松山ですわ

27日の日曜日にでも鋸々と鋸へお邪魔してみようかなと
そろそろ日曜も晴に変わるでしょう

つーちゃn、魚ぎょーさん有ったらお裾分け願います

今日は山ちゃんは大森から佐々連尾辺り
64で繋がるでしょう
昼にワッチしてみますかね
  • 2014/04/19 10:46
  • 仙ちゃん
  • URL
天気わる~なってきとりますよ
ヒーさん 鋸テンは天気と調子が良けりゃ土曜の夕方ですね
その予定で準備しときましょ
あくまで予定ですよ4艇ということで
でもよんていで瀬戸内海クルーズは..むりか!

きょうはお昼ずれとりました
みなさn繋がりましたか稲?
やまちゃnこちらにおこしやったんですね
なかなかタイミング合わすのもむつかしいもんやね
  • 2014/04/19 19:46
  • つむじかぜ
  • URL
参考になりました
つむじかぜさん
仙ちゃん
ヒコーキ1号さん
ご無沙汰してます。

つむじかぜさん
やまざくら、カタクリ情報、ありがとうございました。
今日辺り、様子見に行こうかと思っていたのですが、無駄足せずに済みました。
つむじかぜさんと違い、遠いので気軽に様子見に行くことできません。
できたら見頃に行きたい。でも、混むのやろなぁ・・・。
仕事忙しくて体調悪そうですが、山の精気を吸って復調して下さい。

  • 2014/04/19 21:57
  • 佐々連
  • URL
またやってもうた
もうアルッかいなと思うで。
Aバンドで68. Bバンドで64セットして呼びかけるも64はレピーター叩けず。68で繋がりましたわ。
Bバンドの64、 APRSのモデムをOFFにしてませんでした。ナサケナイ。

仙ちゃん、来週の日曜日でしたか?早とちりしてました。
つーちゃんも来週の土曜日の予定やね?天気良ければよいですね。
佐々連さん、お久です。週末の度に天気崩れますね。今日も天気予報程は良く無かったみたい。鋸から赤星。一度は縦走するのも良いかもですね。

明日どうしましょ?もちべーしょん上がりませんな。青空の下歩きたいやね。こんな時間まで起きてたら朝よう起きんかもな。
  • 2014/04/20 00:17
  • ヒコーキ1号
  • URL
68-64
439.68と64で繋がりました。
145では繋がりませんでした。OXVさん声はハッキリと聞こえるのですが…。
私もよく APRSのモデムをOFFにし忘れてます。
来週の土曜日ですね~。私はまだ決まってません。
昨日は鉄塔からの下りで小枝を拾い集め駐車場で焚き火をしようとしたのですが相棒の禁止令で出来なかった。その小枝を家に持ち帰り今日はこっそり早朝にバーゴでの焚き火でミルクを温め、目玉焼き、カレーパン焼きをしました。相棒には内緒ですよ。
その後、7時頃から山の草刈りでした。その後は家のお掃除と山道具の整理整頓。
  • 2014/04/20 16:14
  • JJ5KLK
  • URL
  • Edit
お久氏ぶりね
佐々連さnご無沙汰いたしております

このところ腰からあし膝ともうあちこちガタガタでさっぱりですよ。
鋸も30分ほどかかってやっとこさなのよ。
増々みなさんとはご縁がなくなっておりますよ。
ひょっこりどこかでお会いできるかいな?ってとこですね。
仙ちゃんやヒーさんやまちゃnとはたまにお空でお相手いただいてますがね。

知らんかったけどAPRS切ってないといかんの?
モデムオンの時、ビーコン送信の時はそっちが優先されてるのは解ってるけど。
A,Bともに400のレピーターにあわせとってもONだとビーコン送信されとんのか?
このまえAPRS周波数忘れて60にしとったけど赤ランプついとったような
でも周波数違うかったから軌跡はとれてませんでしたよ。

もうレピーターからAPRSから周波数こんがらがってわけわからんようになっとりましたよ。

きょうはあんまり天気くずれませんでしたね。
山ちゃんも朝はようから元気にお仕事されてますね
きょうは寒かったから焚火は暖かかったでしょ。
バーゴあたりまえに燃やすと反ってくるでしょ?
だからわざと反対でも使って反対側も焼いて反りをもどすのよ。裏技です。

  • 2014/04/20 19:51
  • つむじかぜ
  • URL
あれはあかんな
鋸のテーブル岩のこっちゃけど 昼からふらふら見てきたわ。記憶だと道側に傾いてると思ったけどごめんな。
あそこで4っぱで寝たら目が覚めたらあの世やで。酒はうまいしね~ちゃんはきれいし なんて歌が出てきたわ。

桜は下の林道あたりが満開。テーブル岩の下のは1分位かな、週半ば気温が上がれば一気に行きそうやね。って適当に能書きたれてますが。

そうなんよ。Bバンド。439.64で試してみて。
APRSモデムONーーー(A12)が表示されてて送信するもCW叩けず。(受信は可)
APRSモデムOFF---(TN)が表示されて送信可(CWが帰ってくる)

と言う事です。何でも使って無いとすぐ忘れますね。

又来週もお天気下り坂かもですね。今日は思った程悪く無いので午後から歩いてきました。雪山が終わって何処に行こうかちと迷ってます。天気が良ければ良いけど。カッパ着て藪っぽい所は行きたくないし。
  • 2014/04/20 22:54
  • ヒコーキ1号
  • URL
そうやろ
きのう行ってたの?菜の花祭りはおいらはしらんのか?
昨日かっ飛ばそうとおもったらパラパラ来たんで一時待機
で昼から出撃しようと思ったらまたパラパラ
でも結局雨もなくコーヒーツーいけとったやんか
だらだらと失敗な一日やった。

行った瓶に仙ちゃんの言ってたばたかくとコンパネ担ぎ上げといてくれとかんといかんがな
テーブル岩いがんどったやろ!責任とってもらわんといかんで
ゆっくり安眠できんかったらヒーさんの責任やで
登山道はイノシシさんたちの通り道やし

でカタクリはどうだったん?もう色気のないやっちゃ名

あいかわらず欲張りやな
モデムONでも受信出来たら送信出来んでもAで送信のとき64と68切り替えたらえんとちゃうん?
Aで64送信の時はBで68受信でええしいちどに64と68送信できんのやから
どうなん?

天気予報だけ聞いてると
今日も雨だっだのにちぃっとも振らなんだよ
週末もおおごとないいんとちゃうなあんまりあてnならんよ
  • 2014/04/21 20:10
  • つむじかぜ
  • URL
菜の花祭り?
そう言えば何かやってたな。
おいちゃんは横目で通過ですよ。AKBでも来とったら寄るんやけどな。一緒に踊りまっせ。恋するフォーチュンクッキー。ってもう古いか?
今年は三島公園の桜祭りもぱっとせんかったし、お天気の巡りが悪い見たいやね。

ばた角は仙ちゃん。コンパネはつ~ちゃnに任せるわ。オイラは水平器持って行きま~す。なんせツルハシより重たい物持った事無いんで。

鋸のカタクリ情報は他の掲示板にも出てますやん。
そうそう翆波で夜中にクマみたいな大きなイノシシ見たわ。まあ向こうが逃げて行きよるけんどあまり遭遇はしとないな。クマよりは可愛いんやろけど。

週末。たいして崩れんかもね。
  • 2014/04/21 22:33
  • ヒコーキ1号
  • URL
熊の方がかわいいかも?
ぬいぐるみでイノシシは見たことないな?
やっぱ熊の方がかわいいでしょうよ
以前はHANAが警らしてくれてたから安心して寝てたんだけど一人だとそうもいかん
夜中にわnワン吠えておこされてたけどね
そのあとまたごそっとテントの中にもぐりもんできて寝袋の上にのっかっておもいったりゃありゃしないって なつかしいなあ~

それにしてもおいちゃnつめたいんとちゃう?
バタカクコンパネはおいちゃんの領分でっしゃろって
みるからに力持ちなnに?

しかしはっきりせん天気つづくね
週末もこんな感じなんやろか?
  • 2014/04/22 21:51
  • つむじかぜ
  • URL
う~ん
土曜日は晴れになったですね。日曜は曇りで降水確率は微尿ですな.
降る降る詐欺で降らんか。降らんと見せかけて土馬-と降るか。いったいどっちやねんと言っても分からんわな。

はなちゃんは鋸あたりなら有る毛そうやけど駄目なん?バイクだと連れていけんか。ほんでも猪に向かって行ったらやばいな。

土曜日、やまちゃんはどちらへお出かけやろ?68尾道でお昼にワッチしてみようかな。

最近439.66が気になってます。近所のお山の上では良く反応するけど岡山か須崎かどちらが反応してるか分からん。ビーコンは須崎が良く拾っているからアンテナが近ければ南の方のお山に行ったら須崎使えそうなんやけど。

あと54の池田。何か無変調っぽい雑音が続いていたけど使えるのかな。使えたら剣方向がカバーできそうなんやけどね。64呉石が使えたら問題無いけど。腕山からはいまいちだったですね。

さてさてGWも近づいてまいりました。皆さんのご予定は?




  • 2014/04/24 00:00
  • ヒコーキ1号
  • URL
彼女はあたいより元気さ
鋸なんてへのかっぱでしょうよ
あたいなんか無視して赤星まで行って野田から家に帰っとるかもわからん
耳がとおなってもう呼び戻しがきかんようになったんでつれていけんようになったんよ
今なんかそろりと後ろについても気が付けへんで
熊みたいなイノシシが来たって知らん顔してねとるかもしれんよ

どこでレピーターたたけるか調べてもらうんはヒーさんとやまちゃんにおまかせやね
66は単純には岡山やね須崎方面は山だらけだから県境からも場所によるんとちゃうかな?

ところで土曜は葬式がはいりました
鋸テンビミョウです
  • 2014/04/24 21:32
  • つむじかぜ
  • URL
GWだァ
抜くいより厚おますな、でも部屋ではストーブ焚いとりますわ
陽のあたらん仕事してますのよ

鋸テンダメですかいね、取あえずワタ者日曜日に鋸言ってカタクリ見て来ますわ
山ちゃんは土曜日に鋸だそうです
2mメインか68かでワッチするそうです

GWは県境をアケボノ狙いで歩こうかなと

ヒーさん、昨日は道で会いましたね、急に前でブレーキ×るんで誰かと思いましたわ
40分に待ち合わせが会ったんで磯井鳥まして止まりませんでしたが

つーちゃn、見真下で、白いアンテナ付きのハスラーちゃn、
日曜日の事でしたが高速の土居インターで止まってたら
眼の前を颯爽と通り杉て行きよりましたがな
乗ってたんは、、、、、
  • 2014/04/25 16:15
  • 仙ちゃん
  • URL
くたくただぁ~
あいかわらずぶったおれる山歩てまえかな?
みなはんの元気わけてほひいわい

今晩お通夜であしたはお葬式でワッチはできそうにありまへn
夜は拝みに行かんといかんとこやけど2合さnに頼んだら鋸テンいけるかも?
なんとかいきはじめせんとなかなかswはいらn

GW早い人はあしたから?何か休みになったら天気よくなさそうなてんきよほうじゃない?
あたしゃ隊長を見ていきあたりばったりやわ
今年も九州は行けんな

しろい八ちゃんあれあたいのとちゃうでもう2合さnにとられてもうて
さっぱりなんよ
  • 2014/04/25 18:37
  • つむじかぜ
  • URL
世間は
GWでもこちとらまだ1週間働かなあかんえ。

つーちゃん、明日は鋸キャン行くん?取りあえず64は入れといてな。呼んでみるけん。仙ちゃんも日曜ですか?天気は段々良い方向みたいですね。

オイラ日曜日はどうしましょ? まだ何にも決めてません。取りあえず68尾道でワッチしてます。

皆さんにGWのご予定をお伺いするもこちとら何にも決めてません。
1日位はヒコーキ隊でどこか行くやろうけど。ひとりなら四国中央アルプスあたりかな?たんに四国中央市の山やけどな。
  • 2014/04/25 22:32
  • ヒコーキ1号
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)