ads

06/14 陣ヶ森へゆる歩き

調子の悪い時のゆる歩きに
四国百名山はちょうどいい
どうでもええようなとこばかりなんで感動もない
車道が上まであるとこがけっこうあるみたい
ここも東からだと20分ばかりらしい
そんな事とは露知らず
かっとびツーリングがてらなんで
川窪からになっちまった

むかいが登山口のようだgm1010495.jpg



ひと登りですぐに鉄塔に出たgm1010498.jpg

電線の下のヒノキはすっかり刈り払われている
最近の仕業のようだgm1010499.jpg
職人技ですね

登山口から30分もしない内に
尾根分岐にくるgm1010503.jpg

休むにははやすぎる

さらに15分ほどで
三角点戸矢ヶ森
          gm1010506.jpg

ゆったりした稜線なんでピークの感がない

植林の稜線をあるいてると
ヒコーキ1号さんからとつぜんのコール
しかもやたら強い電波
おいちゃnどこから見とんのや
とおもったら
石鎚のほうからのぞきこんどったみたいや

1時間少々たったとこで
見晴らしもあったんでコ^ヒ^とパンでまったりひと休み

大岩の見晴らしからgm1010510.jpg

三角点の椿堂山へいくが
スズタケに囲まれてなんてこともない
    gm1010511.jpg

そこから20分ほどで
丸山広場とやらにくる
シダが生え茂っているgm1010519.jpg

キャンプ場だったんかな?
戸の壊れたトイレがあっちとこっちに2か所あったが

さらに20分ほどで陣ヶ森
gm1010522.jpg
ここまでアップダウンはあるが
バイクでも簡単に登れる
ゆっくり休み休み2時間15分ほどかかった

回りは灌木が茂り見晴らしはない
東屋があるので雨避けも出来るgm1010524.jpg

ここで昼めしにする

今日はおにぎりがなかったのでコンビニで1っこ買ってしまった
それに買いだめの焼きそばとタニタの味噌汁gm1010527.jpg

それを100均の固形燃料でやってみる
足らんかったらアルコールを使おうとおもったが1個でぎりいけた

食後にヒコーキさんを呼んでみると天狗にいた
しばらく話して下山にかかった

分岐でひとやすみ
gm1010532.jpg
下山も2時間ほどかかり

帰りは
そのまま東へ林道にはいる
久々にダートな道が6キロほど続いている

県道6号線を本川村へさらに大田尾越えで筏津に
gm1010534.jpggm1010535.jpg
東赤石もぼちぼち来とるようです

ここまでもんてくるともう着いたようなもんです

本日の走行距離179.7Kmでした


0614陣が森


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

Comment

お晩でやん巣
だめもとで2Mで呼んでみたら1発でつながったですね。
第2土曜は取りあえず休みになってるけど休めん時も有るんでややこしいです。

10時間歩いたら日曜日はダウンしてましたわ。体力が落ちとるわいな。
ちょっと歩き込んで体力をつけないとと思うてるのに今度の日曜は雨やね。

帰りに新居浜のレッドバロンに寄ってバイクを冷やかしで見てみようと思ってたのに通り過ぎてたわいな。バイクも欲しいけんどよう乗らんかな。
  • 2014/06/20 21:49
  • ヒコーキ1号
  • URL
ズル休みかと思たやん
それってあんたやろ?って
そうでもないんやけどそんなもんやな

いつも忙しそうやからまさか休みとは思わなんだよ
ここんとこガンバっとるね
どこねろとんかな?

  • 2014/06/21 19:34
  • つむじかぜ
  • URL
ねろとんは
関東の山やけどな

青山から代官山までの縦走。

赤坂と言う長い急坂があるんでためらっておま。

水場は渋谷か鴬谷に降りればありそうなんやけど

渋谷はWカップ終わらんと渋滞してそうだす。

そうかと言うて鴬谷に降りたらお姉ちゃんが裸で踊ってるらしいから帰ってこれんようになりそうやし。

なんちゃってな。何処を狙っても体力が無いと無理やわな。

山で身を守る基本は体力やろかね。
やっぱり明日は雨やわ。
ついツタヤでDVD借りてきてしもたわ。
  • 2014/06/21 21:52
  • ヒコーキ1号
  • URL
新しい嫁さん
新しい嫁さんが来ました。

なんて堂々と書けるのは無線機の話。
ロングライフバッテリー仕様しか売れてないらしい。
今日ビーコンを少し飛ばしましたがコールサイン間違ってました。
JJ5KLK-7 が以前のAPRSビーコンのコールサイン、 -7が抜けてました。
明日からJJ5KLK-7でビーコン飛ばします。
明日は○×山頂付近で捜索訓練です。
道迷い遭難者を無線機を駆使して探す予定でしたが雨で捜索訓練は中止、近くの小屋でセルフレスキューとテーピングの講習会です。
電波飛ばします。
  • 2014/06/22 00:11
  • JJ5KLK
  • URL
  • Edit
わけわからん
あたいわTOKIO半年もおったことないから
なんのことやらチン分間ですえ
おいちゃnまだ若い娘ねろとん?バイクよりのりごこちええって?
まだまだいけるやない元気ええな
がんばってな

ところでよう降りましたな
雨が止まず昼から草刈りでした
アルバイトよ
ここんとこ剪定に行ったりまるでシルバーの仕事しとるみたい
シルバー登録しょうかしら?
  • 2014/06/22 17:38
  • つむじかぜ
  • URL
きぬちゃnはどうなったん
よめさnは新しいに限るっていっしょにねむねむしてるの?
そりゃあきぬさnの立場が無いわ
調子こいとったら三くだり半わたされるで

というのはおいといて
また山ちゃんの声聞けるのを楽しみにしとこわね
今度は大事にしてよ
  • 2014/06/22 17:58
  • つむじかぜ
  • URL
今日
アルバイトしとったん?雨後の草刈は大変やろ。ムシムシするしカッパ着ても中から蒸れるし。

こちとら、今日はうだうだしてました。骨休みやね。

64とメイン入れといたけどやまちゃんの声は聞こえんかったですね。

また山で繋がったらよろしくね。

来週の週末も天気わるそうやね。
おいらもシルバーに登録して天気の良い日は山に行く生活しようかな。
  • 2014/06/22 23:00
  • ヒコーキ1号
  • URL
シルバー登録?
おいちゃnはそんなんせんでも安気組にはいれるんとちゃう?
何年か前電話して聞いたら年齢制限に引っ掛かってあかnいわれたんで
あんたもまだはいれんよ
あたいなんかシルバーにも入れてくれん

週末は天気悪そうやね
どうせ暇やから雨の無い間に行ってみようかしらね
  • 2014/06/23 18:22
  • つむじかぜ
  • URL
68
日曜日は高縄山から68とメイン飛ばしましたが駄目でした。64は山の南東にいたので駄目でした。
  • 2014/06/24 12:27
  • JJ5KLK
  • URL
  • Edit
あ~ぁ!やってもーた
こんち、
山ちゃんも思ったより早くお空に復帰したし先ずはおめでとさんどす
早速月曜日の朝通勤で40で繋がりましたえ

早シルバーの事考えてんの、和手も入れて~な
登山道のお掃除なんてどうかいね
なぬ、TOKIOの山の縦走でっか
20日ごろTOKIOに行く予定なんでなんなら和手も行きまっせ

ところがですね、先週の木曜日に右足の親指の付け根から三本目まで
レール付のベルコンに轢かれまして、只今杖を付いてビッコ生活ですわ
レールと車輪に足先挟まれてもうさよなら!さよなら指先と思いましたよ
指先潰れて離れ離れになったかと、何とかくっ付いておりましたが

山歩けるまでどのくらいかかりますかいね~
  • 2014/06/24 15:00
  • 仙ちゃん
  • URL
山の上じゃないと
64以外はむつかしいね
はやくの復帰なによりです
そのうち繋がるんまってます
  • 2014/06/24 20:49
  • つむじかぜ
  • URL
もうシルバーなんやから
歳いての怪我は致命傷にならんようにお互いきい付けナア刊ね
人の痛みは所詮他人にはわからんからね
お大事にとか言われんでも痛いのは自身やから大事にしとるわいな
気いは付けとんやけどさらに気付けなあかんね
歳行くと一怪我ごとに体も不自由になっていくし
もう自身で用心するしかないね
ぼちぼち養生しておくんなませ
  • 2014/06/24 21:10
  • つむじかぜ
  • URL
うへっ
話を聞いただけでも痛そう。

気長に直さないかんですね。お大事に。

本当にいろんな条件をクリアせんと山歩きはできんですね。

やまちゃん、波は出しとったんや。68は西の方では有功やね。

西の川でもちょっと上がると68が反応しとったです。

APRSに軌跡が出てなかったんで波出して無いんかとおもとったです。

日曜の雨はどうにかして欲しいわ。
  • 2014/06/25 00:27
  • ヒコーキ1号
  • URL
そうやろ
あたいなんか想像したら気分悪なって気失いそうよ
プラントで安全靴はいとらんかったんかな?
慣れで大丈夫と安心しとったらあかんね
この前のあたいの怪我もそうやけどちよっとした不注意が事故につながるね
これは何にでもあてはまるとおもうで
おいちゃんも現場で機械もんやらなんやら十分安全管理しときや
仙ちゃんの早い回復を祈っとりますわ
Before afterは何時までかかるんかもうだいぶ出来とるんかいな
秋くらいまでかかるんかな?
仙ちゃんも同じくらいかかるかな

この日曜も井出さらえ第2弾でつぶれとります
おいちゃんはたまには休んでゆっくり休養しておくれやす

祖谷本マイク手元でPTTスイッチ使えるんで
いいかなとポチり
来週来たら試したいんで声出し手や
  • 2014/06/25 22:03
  • つむじかぜ
  • URL
わかりました~
って、何も分かって無いのにオオムのきゅうちゃんのように返事を返してくる奴を相手にぶちきれそうだす。

来週マイクのテストやね。わかりました~。

マイクの使い勝手のレポもよろしくね。
ハスラーちゃんの燃費のレポもね。ホンマにガソリン代上がってきよるな。

仙ちゃん。痛いし風呂に入るんも困りますね。オイラも火傷した時は欲僧から片足出してはいってましたわ。

2週連続で骨休みかいな、体が訛ってしまうでな。
年に2回も胃で皿井が有るんはたいそいな。うちの近所は1時間位で終わって下たわいね。

  • 2014/06/26 00:21
  • ヒコーキ1号
  • URL
引っ越しじゃ
痛い!って事も無いのよね、今日糸抜きに行ったら未だダメって言われて
縫った所と違う所に薬塗られて帰された
あの医者こたないんかいな、心配するわ
骨は書けとるけど折れて内禁大事にならんで良かったわ

警察が来て事件かも解らんて、わて誰かに狙われ撮るわ
風呂はビニール袋にガムテープ巻いて入ってますよ

と云う事で、日曜日は引っ越しです
  • 2014/06/26 17:32
  • 仙ちゃん
  • URL
日曜は大丈夫そうやで
山はミストシャワーあるかも知れんけど行けるで
骨休みせんでもええな

油高騰といやぁどこぞのイ経だけはどうして諍いが絶えんのやろかね
目には目をってのが大体いかんわな
もう争いの繰り返しや迷惑なことよ
リッター10Kあたりだとしんどいよね
平日の通勤はチャリにしたら週末の油代もなんとかなるんとちゃう?
帰りは上りで体の鉛もとれて一隻2兆やで
でもせんやろな

上のしは勾配のある水路で掃除もせんでええやろうけど
下のしは勾配もないんで泥たまるし草生えるし損よ
うちらのとこは線路から堤防までひろうて野田ハブで区切ってるんで
たいそなるわいな
昔はそれに樋門のヨシ刈りと3回もあったけどそれはなくなりましたよ
今度市の整備計画(工業団地)があるみたいで
そうなると下の井出さらえはなくなるかも知れん

それで売れると喜んどったのに
どうもうちとこ縦筋4枚は外れとるらしい
貧乏人にはとことん金が寄ってこんようになっちょる

ハスラーあんた乗らんのやったらあたしが乗るよ
とかいっておによめに取られてしもて
最初何十キロか乗っただけでもうレポどころじゃないのよ
おいちゃんの車より燃費ええんは間違いないけど

  • 2014/06/26 19:39
  • つむじかぜ
  • URL
もう出来たん?
もうしばらく掛かるんかどうかいなとおもっとりましたが
月替わり前にギリ完成でしたか
すっかり様変わりして気持ち画絵やろな
仙ちゃん怪我してマンロクニ動けんやろ
なんなら昼から手伝いにいきまひょか?
昼までに寸$からいらんってか

いしゃも藪にあたるとごじゃされて
治るもんもなおらんと
ほんにだいじょうぶなnだか?
暫らく不自由そうですがおおごとないみたいで

新居からまた無線よろぴく
  • 2014/06/26 20:16
  • つむじかぜ
  • URL
警察が
来たって?尋常じゃないですね。

トラップ仕掛けられたら防げんです。誰でも良かった、なんてやつもおるし。
当分は不自由ですね。

最近、新宮まで行ってるんで仙ちゃんの方が早く帰宅してる時の方が多いですわ。
乳欲して夕食を済ませたらしばらく意識が遠のきます。今頃から元気になるわ。

うちとこなんて自転車通勤したら行きはペダル漕がんでええきんど帰りは押して帰ってこない毛ません。土石流警戒区域ですよ。

しかし時間雨量100ミリなんて驚かんようになったですね。日本の何処かで降ってるわ。
昨年の9月に時間48ミリ降ったけど凄かったです。あの倍の雨量だと想像つかんですね。地球がおかしなってきよるんやろかね。
  • 2014/06/26 23:13
  • ヒコーキ1号
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)