ads

07/20~21 灼熱地獄の鷲ヶ頭山と見近島キャンプ

続きです

0720鷲ヶ頭山
12:00神社着~12:05鳥居 神社1周~12:15宝物館まえ~13:03安神山~13:30^50林道出合でくたばる
14:10^15鷲ヶ頭山^~14:43入日ノ滝分岐~15:05^15沢出合くたばる~15:20寺~16:08P下山

ここは秋から冬だとなんてことないんでしょうね

陰ひとつない尾根をとぼとぼあるき
林道出合にでたとこで
ちょっとした木陰がありました
さすがにたまらずぶったおれましたよ

林道からアスファルト道にでると
原2が止まっとりました
福山からきて見近島でキャンプしてたという兄ちゃんが尾根の展望所におりました
まさか人に会うとはおもわなんだ

やく2時間ほどかかってやっと山頂です

gm1010691.jpggm1010693.jpg

№29鷲ヶ頭山ゲット
たかだか436.5mにやられちまったgm1010694.jpg


下山しますが陰を見つけてはへたり込んでます

分岐にきました
ここは      gm1010698.jpg
頭に水をぶっかけたい
沢をめざしましょ

この時期歩く人もおらんでしょ
けっこうヤブ蚊?しとりましたよ
あ^うんざり

歩いてきた尾根なんか
よく見えとりますがねgm1010700.jpg

沢でくたばっとったら足つっちゃいました
完全に脱水しとります
じわりともとにもどして

入日ノ滝 
と     gm1010703.jpg
入日の滝寺 
      gm1010705.jpg
やりすごして

駐車場の横からgm1010707.jpg
はいっていきます

ちんたら横道をあるいて
下山も2時間ばかりかかりました

そういえば上をあるいとる時ドンドン太鼓の音やらにぎやかしかった
なにやら祭りしとったみたい

いくまえ
いっぱい留まっとったチャリはわたしの1台きりになっとった
ワイヤー忘れて鍵なしだったんで心配しとったんだけど持って行かれんかったわww

道の駅のまえで
またまた30分ばかり
くたばっとりましたgm1010714.jpg
道の駅の看板の指す先が鷲ヶ頭山ですね

すぐ横のスーパーで1杯の酎ハイとレトカレーを仕入れて見近島へ帰ります
1時間半ほどかかって6時頃到着

さすがにこの時間はサイクリストもいませんでした
けっこう涼しく感じましたよ

多々良大橋の見える喉かな景色です
gm1010715.jpg

しまなみサイクリングロード
              を gm1010720.jpg
今治方面へ
導かれ  gm1010721.jpg
 快走してます
   gm1010716.jpg

黄昏時にたどりつきましたgm1010730.jpg

ええキャンプ場や
gm1010729.jpggm1010727.jpg
海もきれいや

今日は15張りほどだったかな
おもいおもいに豪勢にやってます

わびしくライスカレー
       と  gm1010731.jpg

チューハイをやっつけると
とっととくたばちゃいましたが

ソロキャンなんで宴会もできず
なんだか疲れすぎでかえって寝つきが悪うざんしたよ


あさ
5時には目覚めとりましたが
どこ行く予定もないんでゆっくりしとりました

それでも6時には朝飯こしらえて
7時過ぎには撤収して
両隣のキャンパーに挨拶して帰途につきました

昼くらいまでごろ寝しとってもよかったな

gm1010740.jpg

来島海峡大橋も当分来れそうにないんで

gm1010744.jpg

山のあつさでけっこうしんどい目をしましたが
まあ良かったんじゃない

      0720大三島鷲ヶ頭山

これから少しづつ
キャンプしながらゆっくり山歩きしていきたいです



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)