ads

買っちまったよHandheld Monopod

  • Day:2014.11.09 14:25
  • Cat:Goods
いつもかつもSOLOなんで

ず~と一脚ストックを使ってきた

頭に雲台をつけ
さらにクイックシューをつけて

自分撮りをしていた

しかしまあ~
雲台やシューどんだけ藪の中でなくしちまったことか



それで

いうわけでもないが

普段使いで持ち歩ける
いいやつをみつけた

s100_4563.jpg

手持ち部分は20cmほどしかない

全長24cm

いっぱい伸ばすと73cm

こんなかんじs100_4567.jpg

おまけに鏡がついてましたs100_4565.jpg

つけるとこんな感じよ
s100_4570.jpgs100_4566.jpg


こんなことや  

こんなことができるのよgm1020037.jpg

カメラを付けたままでも30cmほどだからさほど邪魔なく持ち運べます

とっさの集合写真も
三脚を準備することなく

ささっと 撮れちゃうのです    gm1020062.jpg

コンデジ以上だと重さに耐えられないかも

なかなか便利な一品です













にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


Comment

冷たい雨が
せっかくの日曜日なのに残念でした。

昨日はどうもありがとさんです。

美人の奥様からもおみあげを頂きまして何とお礼を言ってよいやら。

ハナちゃnもちぎれんばかりに尻尾を振ってお迎えしてくれ元気そうで安心しました。

つーちゃんは殆んどソロだから地鶏の道具が必要ですね。

オイラも物をよく無くすんでこまってます。最近ツエルトが見当たらないです。夏によく持ち歩いていたので東あたりに落としてきたらしい。ショックです。

また地鶏入りの山レポ楽しみにしています。






  • 2014/11/09 22:23
  • ヒコーキ1号
  • URL
あたしゃ撮りかいな
ケーコ ケーコ コケ子ッコー

つまらn写真でもさりげなく人物がはいっとるとほっとするもんよ
ちゃんと構えて狙った写真ならともかく通りすがりに撮るくらいでいい絵は切り取れんもんね

だれもおらんとこでは自分しかおらんもんね
しょーもないけどモデルにならんといかんのは堪えてね

美人のおくはんって動画にチラだしやけどどればのもんじゃ?
あれで美人だったらもう周りは美人だらけじゃわい
そんな気いつかワンでええんで

手持ちや外だしのもんならともかくツエルト落とすなんてはザックの底でも愛とったんかいな?
それとも張ったまま撤収すんの忘れたんとちゃうんな!

ストレスためこまんうちに人歩きせんといかんね

  • 2014/11/10 19:09
  • つーちゃん
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)