ads

11/12 トレーニングがてらに烏帽子山ひとまわり

せっかく

落合峠まで落葉ツーリングに来たんだから

ちょっとひと歩きくらいせんといかんでしょ

というわけで

烏帽子山

いってみます


№71ゲットじゃ
1112烏帽子山
8.3Km 5時間35分ほどのさんさくでした




平日各局呼んでも出んやろうとおもって
昼食後
ちょうどCQ出してる局長さんがいたのでしばしQSO
よく声を聞く今治のJH5UVKさんでした
500mwのハンディ出力でフルスケだったんで
こっちもパワーダウンしてL1  0.1wにしても十分でした

ちょっとピストンの積りだったけど

ひょっとして

下おりたら紅葉あるかもしれん



よからぬ期待をして

ひとまわりしたものの

淡い期待はうちくだかれた


折り返しののぼりのしんどいこと

次第に雲行きもあやしくなって

急ぎたいけどいそげんと

なんとか3時までにというリミットには間に合った


かえりは

祖谷方面におりたけど
道中もみじがきれいやった



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ちゃんと
あるいとるやないですか。
ツーリングだけかと思ってましたわ。
やはりそこまで行ったら祖谷方面に下りるわな。
新緑や紅葉の時期は良いコースですね。

JH5UVKさん。あれだけCQ出してるとつい取ってしまうわいね。
だれもいない山中でふと寂しくなると知らない人ともQSOしますね。

小豆島はビーコンの飛びも悪く、68も尾道ではなくかろうじて神戸須磨が反応してたです。64も何とか叩いてました。10時32分にやまちゃんのビーコンが入ってたけどレピーター反応悪いんで呼べんかったですね。

さて霧氷の便りもちらほら。
今度は何処い子会ね。
  • 2014/11/17 23:32
  • ヒコーキ1号
  • URL
目的は
山歩きですがな

おいちゃんも読みがあさいね

積んだつもりのランチやデザートを忘れてさっぱりでした
非常用のラーメンかじってもえかったんやけど
一応調理して何とかシャリバテはまぬがれた

昨日は高縄山系あたりが相性よかろかとおもって出かけたんやけど
山頂着くんが遅かったんで諦めてましたわww
誰ともつながらずでした

残念!

紅葉どうやったかいな?
小豆島お金かかるからドウショウかおもとんやけど
  • 2014/11/18 18:31
  • つーちゃん
  • URL
紅葉
3号さんは以前石門あたりが紅葉して無かったので今回どんぴしゃで喜んでましたわ。

下りのロープウェイが2時間待ちだとか。そんなに待てないと言うんで歩いて下りてまた登ってきたら丁度2時間やからと提案したけど却下されたわいな。

おいちゃんはひとりでもちゃんとした食事作るんで関心やわ。
ヒコーキ隊で行ったらおいし昼食を作ってくれるけどひとりの時は歩きながらパンをかじってお終いやもんな。

小豆島。チャリで渡るのも有りやない?
ブルーラインをチャリで上がって徒歩で紅雲亭に下りてロープウェイで登り返したら一粒で3度おいしいですよ。
  • 2014/11/19 20:18
  • ヒコーキ1号
  • URL
もう済んだか?
高松まで輪行で行こかいなと顔もとったけど
電車賃からフェリー㈹
どうすれば一番安あがるか考えたけど結構かかるもんや
ロープ―ウェイなんてとんでもございませんよ
もうカヌー漕いで渡ってもええんとちゃうという手もありかいな
小豆島は消費増税先送りに合わせて先送り?
したらもっと金かかるか!
ん~ どうしょ?つ^ちゃn大いに悩むな 

紅葉の寒霞渓は諦めましたからテキトーにいきますわ
  • 2014/11/19 22:14
  • つーちゃん
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)