ads

11/23 モンブランおいしく頂きました

ん??

じゃなくってマッターホルン?

そんなケーキあったっけ?


あんたの言いたいのは 阿波のマッターホルンってか?
そうそう
それそれ

でもどこがマッターホルンじゃ





以前も白井から津志嶽に取付いて黒笠をまわったが
なんかきつかったような

今度は小島峠経由でひとまわり
というのは
今の私には無理なんで
大人しくピストンでごまかしましょ

一度下ってますが
登りは初めてです

貞光の道の駅で名古屋から
昨日は剣山のぼって暫く四国をまわると言う兄ちゃんと暫くお話をして

白井の登山口についたんは8時15分やった

gm1020186.jpg
だれもおらんなと思ったら
暫くして1台あがってきました

8時35分出発gm1020191.jpg

橋を渡り民家のわきを通り登っていくと

廃家がありますgm1020198.jpg
今は杉林に囲まれとりますが昔はまわり田んぼや畑だったんでしょうね

古い脱穀機もそのままです

9時02分黒笠山3.0Kmgm1020199.jpg
いずれこの標識もなくなりそうです

ほんのしばらくで
黒笠神社gm1020200.jpg
鳥居が見えてきました

9時20分 黒笠山2.0Km

ほどなくして広葉樹帯にgm1020209.jpg

10時29分 黒笠山1.0Km
けっこうきつかったから?
この1K区間時間かかってます

あと1Kも1時間かかりそう

10時47分上の黒笠神社gm1020221.jpg

最後の急登を登って尾根に出るともう一息ですか

11時20分分岐gm1020241.jpg


ここまでくると
マッターホルンライクですね
山頂も目の前ですgm1020242.jpg




最後の難所gm1020249.jpg
をクリヤして

11時35分山頂ですgm1020251.jpg
3時間かかってます
いやぁ~きつかった


山頂ラーツーです

食後はお約束のアマチュア無線

ヒーさんのビーコンが入ってたから呼んでたら
山ちゃんから応答がありましたよ
讃岐の五剣山?とか
その後ヒーさんとも繋がり赤星から豊受あたり
三角形で各局とつながりました


かえりこんなのも 
みつけたよ




にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

Comment

まいど
つーちゃnのビーコンは良く入ってました。
東方50km、近い様な遠い様な。なかなか会話できませんでしたね。

やまちゃnのビーコンは入ってきて無かったのでたまたま68にダイアルを合わせたとたん声が聞こえて驚きました。

何はともあれ久しぶりにQSOできた感じです。

仙ちゃんは銅山越えあたりで軌跡が出てましたね。こちら赤星の山頂から声をかけてたけどタイミングが合わなんだようです。ビーコンも届いてませんでした。

JG5AEJも瓶ヶ森から呼んだけど誰も拾ってくれなんだと嘆いてましたわ。懲りずにまた呼んでなと言っておきました。きこえたらよろしくね。

阿波の待ったー掘るんから68が十分使えると分かったのが収穫ですね。

いかん!つーちゃnのビデオ見てたらラーメンが食べたくなったわい。塩ラーメンに野菜と肉をたくさん入れて上にバターを乗せたら旨いで。イカンイカン考えるのを止めよ。こんな時間から食べたらロクな事にならんわいな。





  • 2014/11/25 22:19
  • ヒコーキ1号
  • URL
久しぶりに
山でお二人さんとつながってよかったですわ。

IBR肺っとるやんけと思って詳細を見るもとっさに見れず
いったいどこやねんと思撮りました。

2mで呼んでも応答ないし
山ちゃんがおらんかったら繋がらんとこやった。
Bチャンネルはメモリーにしとって
64,66は入れ取ったけど68はいれとらんかったから、ぱにくっ取りましたよ。
とっさにメモリチャンネルからVFOに切り替えが解らんで、Aチャンネルで400に切り替えて68に合わすしかなかったんで対応が遅れました。歳野ね。

無線機でも聞けるけど、やっぱりラジオ放送はラジオのもんじゃということで
この前の西赤から、ラジオを聴きながら登っとります。
電池いらずのソーラーや手回し発電でいざという時の電話充電もできるんで、独りの寂しさ紛らわしを兼ねて常備品になってますよ。
なんでAEJさん聞こえんかった。2mで繋がるとはおもうんだけど、なかなかタイミング阿波寸も難しいね。どっちにしてもまたよろしくですわ。

夜食のラーメンはあかんで。
山はカロリー消費しとるからええんやけど、動画は見るだけにしといてや。
  • 2014/11/26 19:53
  • つーちゃん
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)