ads

01/12 ストック修理

前回の 

山行で とっぱなに
グリップバンドの 調整部の プラスチックを

破損させて しまった

このままでは バンドが つかえない


なんとかならないかと
メーカーに
メールで 問い合わせを かけてみた

返事は こうだ
 部品単品のお渡しは出来ません
 修理としてはグリップを取り外して、新たにグリップを取り付けることになりますので
 部品代+工賃を頂くことになります

新品が買えるくらいのお金がいる


やってられねえぇーよな

それなら自分で直すか ありませんがな

これが 正常ですが
           IMG_0574.jpg

まず バンドを はずさないと いけません

IMG_0575.jpg 

そこで なかのビスを ラジペンでつまんでプルダウンさせます と   こうなります
                               ハトメ と ワッシャー は 取替え済みです

IMG_0576.jpgIMG_0579.jpg

内寸 やく16.5mmです
             IMG_0582.jpg

適当なものを                                こんなもんでいいでしょう
加工します
      IMG_0586.jpg  IMG_0587.jpg

これに バンドを通します                    セットすると ラジペンの入る隙間もなく なかのビスは 使えません                                                            あたまから ビスを揉むしか ありません 
IMG_0594.jpg
IMG_0592.jpgIMG_0593.jpg
     
 
 完了ですよ
 ビスの頭は もうすこし 面をとっとけばいいけど 

    IMG_0597.jpg  マッ!! いいか 自分使いには  もんだいないわい 


    

Comment

なーんと
今度はストックの修理なのや。
驚いた、たまげた、びっくらこいたわ。

メーカーに修理頼んだら、新品が買えるんだよな。
これって、いい商売だわ。
つーちゃん、へたな仕事を続けてるより、こっちに転業したら、ネットでなんでも修理屋さんなんて宣伝して、修理代見積もりをきちっとオープンにすれば、信頼できる技術屋さんで売れるかもよ。
どうよ。
ほんと、もったいない。
おら、もったいない信者1号になるわ。

沓掛山お疲れさんでした。
ここの山は笹もそうだけど、四国でも積雪量が多いところなのよな。
あの時刻に登ってだから、十分ですよ。
こんどはやっぱり南尾根からかな、あそこいいね、去年を思い出すわ。
  • 2012/01/13 22:13
  • むらくも
  • URL
でもね
商売って けっこうたいへんなんよ
でも本業も下火だし そっち方向へもっていこうかね

記事も 幾分ふえたんでじゃあリンクってもらおうかしら
ぼちぼち名前うっとかないかんし

笹 いいですね
前回あの南の登りでけっこうばてたんで
縦走するんなら 今度は 楽に寒風からにしたいね
笹だけだと 南からでいいけど
  • 2012/01/14 12:52
  • つーちゃん
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)