ads

01/11 山頂コーヒーを金見山で一杯

できたら

軽めのハイキングにいってみようか

たいしたもんもっていかんのだけど

カメラの電池やら

バイクに動画用のビデオセットしたり
なんか脇役ばかりが多くて

最近空気圧が下がってきてるようなんで空気定圧入れたりして

寒いんで
しっかり着込んで

出発は10時すぎとりました

とりあえず

ライダーのたまり場みたいになっとる
道の駅とよはまに立ち寄って

チョイ悪ちゃうわ     

メチャ悪オヤジ達にあって


一息ついてから金見山にいってみた

遠回りになったけど
この前走った金毘羅街道から県道8号に入って五郷ダムの手前から川之江方面へ県道9号に

最近は山道の方が道も広くなったりして走りやすい

豊捻池に公園があったりなんかして

なんかええ感じの道でした

また寄り道しにはしってみよ

今日はそのまま県境までつっぱしり
わきに駐輪gm1020439.jpg


ちょっくら行ってきます
             0111金見山と大谷山




しょっぱなから急坂です
一ピーク過ぎたとこでヒー1さんの声したんでよんでみました

だけどそこでふとバイクのキーがないのに気が付いて無線どこでなくなった

キーは抜いたはずやし下までおりたら今日はもう山は無しやななどと思いながら

10分ばかりおりたとこでキー落としとった

上着脱いだ時落としたみたいや
いつもはちゃんとしまうのに今日はちっともきー付けなんだ

下までおりなんだんできー取り直して登り返すことにした

そうこうしてるうちに
ヒーさnとランデブーできた西赤石からだとな

ちらちら向こうの方見たら西赤みえとんとちゃうかいな

gm1020423.jpg

見晴しええわい
しこちゅー丸見えや


           







 にほんブログ村アウトドアブログ ハイキングへ
    にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト

Comment

ファイナル
送らないかん思うてラーメンの後呼んだけど繋がらんかったですね。

風がGO,GO。言うて滅茶寒かったんで速攻で下山しましたわいな。

結局生木地蔵は分からんかったんやな。力になれんですまん事です。

まああれやわ。敵に回しても大したことない代わりに味方に付けても頼りない言われてるんでこんなもんです。

AEJは鷹羽ヶ森から呼んでたみたいやな。ビーコンは飛ばせんけどレピーターは使えるんでそのうち繋がるでしょう。純正のホイップアンテナなんで飛びが悪いみたいやな。771勧めておきました。

今度の日曜は朝1~2時間幼児があるんでその後何処に行こうか?思案中。まあ近辺なのは間違いないきんどね。

それにしても雪が少ないな。
  • 2015/01/12 23:23
  • URL
名前書き忘れ
屁呼気1号でした。
  • 2015/01/12 23:26
  • URL
わかって漫画な
メインでちょっと声きこえたけど、もう山頂でお休みしたかったんで薄情ながら呼び返さんかった。
そうなんよ、こっちも結構風つようてとっとと下山しましたがな。
出もなんだか時間もあるしまだ歩けそうやったんで大谷山までいってみましたよ。
近場でちょっとハイキングにはええとこや。

ここにはなかったけど生木地蔵ありましたよ。
動画編集で来たら順次UPします。

で、聞いたことあるけど鷲羽ヶ森ってどこあるん?
なんいど低かったら行ってみよ。たかかったらいかんけどな。

赤星もけっこう白いけどな。
徳島の方はようけふっとnちゃうで。
皆はんイットらんのかいな?

  • 2015/01/13 06:12
  • つーちゃん
  • URL
遅かった
こんばんはです、遅くなりましたが、今年も宜しくです

大谷山やったんよね、ヒーさんも西やったらしいし、パソコンつけたら遅かった
皆さん下山した後だったようですね

パソコンの部屋は寒いしで最近家で灯入れる時間が減っとります
土曜日はTELで会社に呼び出されるし
日曜日に此方も山に入る予定でしたが急に親の介護が入ってサッパリですわ

無職の子供連中と嫁はんが4人家でゴロゴロして
狭い家が余計狭くなって、居場所がおまへん
仕事してるの我てだけですわ
早よ出て行ってくれんかしらん

生木地蔵へ行く林道は毎年少しづつ伸びてますが、今は終点まで車で30分位掛かりますね
林道の途中からも下の集落から金見山に上がる昔の尾根道が有りましたね
金見山を越えて田野々へ出て行くような道が

お空でも此処のところ繋がってないし、徳島まで走るのめんどくさなってあきませんわ
今度の日曜日は何処かに行けるか知らん
  • 2015/01/13 22:38
  • 仙ちゃん
  • URL
鷲羽ヶ森
高知県は胃の腸にござる。仁淀川の上流やな。

919Mで高くはないけど登山口が30M位やからね。暖かくなったら194号でツーリングがてらにどうですか?距離は120位?←適当やから宛に栓といて。

石鎚系や赤石系が南から見えてよござんすよ。

そうなんよ徳島方向は雪がありそうやしヒコーキ隊で行かないかんのやけどな。3年位前から遊びに行くからと言うたままの人がおるけんいい加減行かんと。唐のṌあたりかな。スノーシュ―で遊べる床へ活き鯛やな。

ハーレーはオイラには似合わんけど増えたな。ツルンデ走る事が出来んからいつもひとりだったわ。おいちゃんも煮たり酔ったりやな。
  • 2015/01/13 22:42
  • ヒコーキ1号
  • URL
すれ違いや
仙ちゃん今年もよろしくです。

そうなんよ。つーちゃnと繋がってた時仙ちゃんのビーコン届いてたから呼んだけど繋がらんかったですよ。APRSで見たらタイムの近辺を走ってたようですわ。

またお空で宜しくです。

  • 2015/01/13 22:51
  • ヒコーキ1号
  • URL
よろしく
大黒柱もたいへんや

家はリフォームできたけどわたしゃリフォームできとらんのに
よってたかって苛めやがって、ってどくれんといかんね。

生き木地蔵ありましたわ
切山も道ようなって、案内板があってすぐわかりましたよ。
レポートする前にyoutubeにうPしとります。

田野々へ下りる道ありましたよ。
見晴しも適当にあってゆっくり楽しめました。

誰にも会わんやろとおもたら、大谷山の道中風変わりなおっさんにあいましたわ。
あんたもかわっとるでというつっこみはなしやで。

  • 2015/01/14 18:21
  • つーちゃん
  • URL
waかった羽
倍九だと冬子夫ったら峠越えできんな

雪ん中ツエルトでもええから泊りに行きたいんやけど
融けんうちに1回はなんとしてもいかんといかん。
あんた唐ノ〇ならわたしゃ〇笹か?

おとどし千円でかったMSRのしゅーまだ一度もつこうとらんのよ
このまえ赤星で転げ転げしたのがなつかしい
はよまた転げ転げしたいわ!

そうそう
あただちがおらんから何時もひとりよ。さみしいね!
  • 2015/01/14 18:38
  • つーちゃん
  • URL
生き木地蔵
標識もでとんやね。

バイクに乗ってる時は川之江のコロコロハウスでタコ焼きとコーラを買って峠に夕日を見に行ってたけど気が付かんかった。景色の良い峠ですね。

あのあたりも切山同好会みたいなもんが有ってヒコーキ隊員のお姉さんも良くうろうろしてるらしいわいな。歴史のある所やから色々ありそう。

あと、あのあたりに (さざれ石)が有るらしいから今度探さんといかん。

ツエルトで雪中泊?考えただけでもサブそう。オイラには無理やけどレポ楽しみにしとるけん。
MSRのしゅーが野口さんひとり分でGETなんてどんな人脈もっとんな?

少しはお山に雪が降ったんやろか?

  • 2015/01/15 21:31
  • ヒコーキ1号
  • URL
生き木地蔵
バイクに乗ってた頃は看板なかったかも?
それに若いときはそんなもんに興味もくそもないわいな。
歴史に興味を持って回るとおもしろいやろね。
そりゃあおねーさnに色々おしえてもらわんといかんな。

さざれ石ってそりゃおい国歌にあるやつかい
重文指定されとんとちゃうん?(@_@)

明日天気えんかおもたらさむなりそうやで
山は雪かもよ (^_-)
楽しめるで
行けるかしらん?
千炎シュー一回つこう手ゴムちぎれてゴムの方がタコつきそうやから違うやり方で修理したままやったわ
まだうまくいくか試しとらん
根気一度はつかわんといかんねツエル箔もかねて
  • 2015/01/16 20:09
  • つーちゃん
  • URL
さざれ石
全国に有るみたいよ。

小石の群れの隙間に何とか言う物質が接着材の様に詰まっていわおと成りました。らしいです。

歴史や自然はおもしろいな。

色んな目で山を歩いてると面白い事がたくさん有るわいな。

明日は山ですか?天気はぱっとせんみたいやな。

オイラハ明日も仕事です。

後1年で年金が少し入って来るんでそん時はちょっと考えないかん。
年金が入り出して給料が下がったらそれなりの仕事しかできんわいな。

天気の良い日に山へ行きたいで。

もう少しの辛抱です。

雪山楽しまんといかんですね。
  • 2015/01/16 21:46
  • ヒコーキ1号
  • URL
まじめにかえしてきたな
1年早いよーで長いで

あたしゃ鼻くそ場の年金でくってけn
あした
ほーじですwa
  • 2015/01/16 22:00
  • つーちゃん
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)