ads

01/30 火鉢火入れ

  • Day:2015.01.31 17:51
  • Cat:Life
けっこう冷いんで

火鉢に火入れしました

gm1020508.jpg

そのまえに


いこしとかんと

        


さかな頂いてたんで
さっそくさばいて        

               




          



火入れも率なく完了し

あこうもおいしく頂きました



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
スポンサーサイト

Comment

やっぱり
途中で堕運しました。
久々の3人会議だったのにね。
今度はお山で繋がるんを楽しみにしてま。

魚を自分でさばいて火を熾して調理する。
親たちの若い頃は日常生活だったろうけどあの頃の方がおいしい海の幸を美味しく食べていたんだろうと思いますね。そら炭火にはかなわんわな。

お山から海を眺めてたらつうちゃnの記事が脳裏に浮かんできましたわ。

ガキの頃、食糧調達していた場所は埋め立てられてしもて無残ななもんやわ。魚やカニやハマグリ美味しかったな。瀬戸内の天然物を食べて育ったのはオイラ達の世代で終わりかいな。

霧氷は綺麗に付いてたけど途中の展望が無いのが寂しかったですね。ちょっと散歩で霧氷のトンネルを歩けるんで贅沢は言えんけど。
  • 2015/02/01 20:07
  • ヒコーキ1号
  • URL
しんだな
みごとにプチッと切れたわ稲

今日は天気用手えかったね
久しぶりに湯金中あるきたかったよ

空いた時間にまだいろいろ設定やらやっとります
目疲れるわww

一連のながれみてくれた?
便利がええとはかぎらんのや
スローがええな
昔は海いってはまぐりやら魚にも不自由せんと
畑で野菜も作って自給自足みたいな生活やったような

今日はひょっとしたら?おもてswいれとったら大きい声聞こえたんでたまげたわw
ひさしぶりにローカルさnでよござんした
おxvさnは北の大地に行くそうですよ
ええこっちゃ!!
  • 2015/02/01 20:41
  • つーちゃん
  • URL
今年初めて
繋がりましたね、朝はヒーさんと鋸辺りで繋がって昼は三角交信でした

そうなんですよ、金曜日から北の大地の雪まつりに行って来ますわ
天気悪そうなんで心配なんですが、動にかなるでしょう

予約してた飛行機会社が斜めになって、和寺が乗る便が運休になるしで
おおじょうしましたがな、変更して獲った別の会社の便の差額も払い戻しして貰わんと明きまへんわ

えー鉄瓶持ってますやん、家の輪30年くらい前に買ったやつを引っ張り出してきましたけど
手入れが面倒ですわね、醒めた水入れたままにしとくと中が錆びて赤い湯が出て来るし
中に白い湯垢がちゃんと出来るまでは辛抱でんな
火を消したら直ぐに湯を捨てて余熱で中を乾かさなあきません
アルミやステンでは風情がおまへんわ
  • 2015/02/02 18:06
  • 仙ちゃん
  • URL
温故知新
ことし初めてだったんですね!おったまげ!!

天気?その時になってミント判らんぜよ
行いのええ仙ちゃんのことやから
lきっと! はれますよ
むこうで凍り付いて銅像になったらいかんよ

この不便を楽しむ
というか
エアコンもないし
震えもって炭にあたってお湯も沸かすという
エアコンでお湯和歌船もんね
これは一兆二隻よ
鉄瓶で鉄分摂取もできるし1兆3隻や!
今まで新し物好きやったけど古いものに価値があるね
  • 2015/02/02 20:07
  • つーちゃん
  • URL
北の大地
おお!艶女医してますね。
この勢いだと金田も行ってしまいそうやわ。
オラはパスポート切れとんで川之江の金田までしか行けれんわい。

スカイマーク、成仏されましたね。そう言えば40年前は国内線は滅茶高かった。沖縄よりグアム、サイパンの方が余程安かった。程良く競争して欲しいもんです。北の大地。オラもいつか行ってみたいもんです。

婦と思ったんやけど、山でうどんなんか作ってると滅茶関心される時が有るけど自分では何気なくしてることも人によっては新鮮だったり驚いたりするんやね。

若い子に火をおこさせたらようおこさんかったこともあるわ。そんな事もネタになる時代なんですね。ネタは尽きんですね。



  • 2015/02/02 20:08
  • ヒコーキ1号
  • URL
これからは
いろんなノウハウやこんなもnあんなもnなど
思いつくこと
色々発信していこうと思っています
ブログで書くこともなんですが見せるほうが手っ取り早くわかり易い
便利な世の中になりました
うちも小さいながらいっぱしのTV局ですよ
皆さんのお役に立てればなによりです

おいちゃんもグーグルアカウントもっとったらあたいのtumuji kaze チャンネル登録しといてよ!
ブログに載せてない動画もあるんでyoutubeのほうで見てくださいな
ネタ情報もよろしくね!
  • 2015/02/02 21:00
  • つーちゃん
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)