ads

01/14 山専ボトルFEK-800

ぜんかい の 山行で

ラーメン用に 水を 500ml サイドポケットに いれておいた
   はずなのに
いざ 使う段になって みあたらない         (車んなかに ころげとったわい)

そこで
ポットの湯に
雪をいれたして お湯をわかした
ラーメンごときに いらんてまを かけてしまったのだ

悪天候時にそなえて かんたんに あったかい 食事にありつくには 800mlが サイズ的には妥当だ
コーヒー2杯に カップラーメンが いける

0.75l ふるいやつがないことはない
でも
このさい いっちまおうか?

どうせ買うんならエーモンこおときなよ  鬼嫁のささやきである
以前は けっこうエーモンしか 買わんかったけど  貧乏人に転落してからは なにかにつけ なかなか

エーモンは 買えないでいる

よーし!! いっちまえ  というわけで  ポチってしまった
これで 佐々連さん にも対抗できるぞ  そういやぁ 坊主さんも もってたな  やつらエーモンもってやがる


おりゃー
 どうじゃ 仲間入りじゃ               
             DSCF2138.jpg


でっかいから
まくらにもちょうどいいし

           DSCF2134.jpg

しかも ちゃんと くびれとるぞ
ぴちギャルじゃわい 
おばはんじゃ ないぞ 
               DSCF2156.jpg

おおきさは っていうと
いつもの 500と ならべると
わかるかな ちがい? こんなかんじよ

             P1040737.jpg P1040738.jpg
 
で おじさん としては
キャップ が まっ黒で

どっちが 口やら  わからん

んで 銀シール張りよ  DSCF2148.jpg これで わかるわ


よーし!! 

つぎは 実戦投入や 
                  DSCF2129.jpg


ちなみに 体感温度ですが 24時間後でも けっこうあついやんけ
ということで 体温より 高いと おもいます
27時間たっても ゆげが 上がってました 
  外気温がひくいもんねあたりまえじゃわいな  という  あなたのつっこみ するどい


でも 500の方も ええ勝負してましたよ
24時間後で ちょっと 低いかな と感じる差で
12時間後あたりだと ほとんど 差は 感じられませんでした

500は 一般売りされてる サーモスで 1700円くらいのもんです 

仕様レポは いずれまた ということで  お急ぎの方は ほかの人のページを あさってみてね


Comment

ホントに鬼嫁?
鬼嫁がエーモンもん買えて言うやろか。
ホントはやさしいエエ嫁やろ。

山専ボトルの性能が良いのは判っているのでコメントせんけど、気になるのはうる星奴らの「こたつねこ」、これは銅山越周回の時、ザックにぶら下げていた。その前の東光森山の時は、「錯乱坊」(チェリー)、次回はとうとう「ラムちゃん」になるのかしら?激しく気になる。

まさか、これも自作しているのでは。
  • 2012/01/14 21:50
  • 佐々連
  • URL
さからえんのよ
おによめが エーモンこおとけ って言うから
口答えしよーもんなら もーなにがとんでくるか こわいこわい!

佐々連さん詳しいね  こたつねこ っていうんだ   しらんかった
これ あんたに 似てるわ マスコットにしときだと
さからえません
うる星シリーズ どうなんでしょう?
きたいされると つーちゃn 困っちゃう?  って リンダじゃないんだから どうなのよ
  • 2012/01/15 05:22
  • つーちゃん 
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)