ads

03/13 しまなみ海道をはしる

すっきりした天気でもないが

土日で行くつもりだったけど
日曜は雨っぽいので1日まえだおしして

テン泊ツーリング
今治から尾道までちゃりをこいできましたよ
ちゃり遍路に向けてのシュミレーションです

7:40分遅い出発だよ
2時間ほどかかって
9:30分サンライズ糸山到着
9:50分ちゃりに乗り換えてのしゅっぱつです
      uvs150315-002.jpg

先日の風もまだのこってますが
出て来てよかったです
風は冷いくらいがちょうどいい

uvs150315-003.jpg

これから来島大橋にのっかります

絶景ですよ

uvs150315-004.jpg

車だとどのみちあっというまでしょうね
しんどいけど
のんびりちゃりがいいですよ

とりあえず
伯方島におりたったとこでひとやすみ

uvs150315-005.jpg

ひといきついて
とろくさいですが大三島までがんばります
多々羅しまなみ公園
ここでおむすびランチ

uvs150315-006.jpg

ここまでは何度か来てますが
この先
広島県は未知の世界です

多々羅大橋きれいです

uvs150315-007.jpg

よく似ているけど
生口島大橋もきれいや

uvs150315-008.jpg

さいごの因島大橋は
uvs150315-009.jpg

橋の下やった
なんで景色はない
uvs150315-010.jpg

下から見るとなかなかですやn
uvs150315-011.jpg

もう5Kほどで尾道です

uvs150315-012.jpg
横は御幸瀬戸
川みたいな流れです
後ろの赤橋は向島大橋

15:19分渡船場にきました
向かいが尾道です
gm1020606.jpg

尾道ラーメン食べるつもりだったけど
予定の野営地を因島の大浜崎にしてたので
引き返しの時間の都合もありここでUta-nすることにした

さいど向島大橋を渡ってなんとか5時前にキャンプ地到着

uvs150315-013.jpg
誰もおらんとおもたら
ザックが5つばかしころがっとったよ
おなじような物好きもおるもんや

今夜は雷雨の予報なんで
炊事棟にまがりすることにした


ザックの重さがけっこうきてるわ
サドルにすれておまたがいとうなってきとるし

あ~つかれた!

動画はまた後

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

Comment

ロード
ちゃりツーリング いいですね~
ザックは何キロですか
私の自転車はキャリアが無いのでザックにテント、シュラフ他を入れるしかありません。
ちょっとザックが重くなると辛いような気がしますが大丈夫でしょうか。
やまちゃんなら大丈夫
わたしのも無理やりキャリーつけてますからね。
あまり重くするとなんか車体がふらついていかん。
キャリーも色々あるから適当なんつけれんことないけど、寝袋とテントくらい縛り付けたらザックも小さくできるよ。
前回黒島のときは13Kくらいだったけど今回はもう少しあったと思います。山で担ぎなれてるから初めての人とは違うと思うよ。
空荷で走るんとはえらい違うけどやまちゃんの馬力ならあまりかわらんかもしれん。
なんとかいけるもんですよ。
  • 2015/03/17 18:02
  • つーちゃん
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)