ads

01/15 山専ボトルの実力検証

週末は てんきが わるいぞ


いうんで

じゃあ どうせ 見晴らしも ないなら

近場で いいわな

ちかばと いや 赤星だけど
もっと おきらくで 鋸山 から できたら 赤星まで いってみますか


もっとも 山専ボトルの 実力検証が目的なんで どこでもいいんですけどね
結局 豊受山の ちょい向こうの 大岩展望台までしか いけなんだ

0115鋸~豊受

かたくり の さく頃 なら 人出も多いんだけど

この時期
このルート というか このあたりは

鉄砲撃ち しか 入りません

鹿ちゃん や いのしし ウサギ などの足跡にまざって どうも 犬っぽいのがいっぱいついてました
靴のあとも あったんで 狩猟にきてた風 でしたよ

8:05分 出発です
       IMG_0601.jpg

すぐに 登山口 です  
                              8:55分 のこぎりやま

IMG_0603.jpg IMG_0609.jpg

なんかもう やたら のんびりしてるぞ
いくら スロースタート たってね 

しょうがないっすよ
エンジンもこまいんで 馬力も ちいさいわさ   しかも ぽんこつだもんね  のんびり いきましょ

行動食は落花生                        今朝はやけに さむかったんで
銅山越えでナルゲンもどきを                 フリースの雷パンツに
おとしてもうたんで                       山スカの 山ガール仕様よ
新たに                              さすがに あつすぎたわい
焼酎の空きボトルを再利用
IMG_0608.jpg IMG_0611.jpg

10時もとっくに過ぎてます
ぼちぼち 出番ですよ
コーヒータイムにします
10:15分 七々木山  20分ばかりまったり

IMG_0617.jpg

外気温 1℃の中 ザックにぶらさげてたチタンのシングルカップに インスタントコーヒーです
5時に沸かしていれた湯 冷えたカップなのに あついです
おせじぬきで  十分 あついっすよ いけます   

  わかってる って?  そう言わず 付き合って

10:38分 すぐに 豊坂分岐です
               IMG_0621.jpg

鳥居をすぎ 北面に出ると 雪の量も多いです

IMG_0623.jpg

11:21分 尾根をそのまま上がり しばらくいくと みぎに 神社がみえます

IMG_0632.jpg
 
11:25分 すぐに 分岐です
まっすぐ尾根で豊受山
むかって 左に 下っていけば 赤星山へ
ここは 赤星方面へむかいます
               IMG_0633.jpg

迫力の ぶなのきに 感動です

IMG_0635.jpg

急坂を下り ちょいのぼりしたとこで 大岩見晴らし台です

11:45分 みやれば 赤星山も雲の中
昼前じゃし もう 行く気もなくなりました
                IMG_0643.jpg

本日の メインイベント ですよ
     IMG_0648.jpg

いうことありません
あつあつ とは いきませんが
No problem よ
           IMG_0651.jpg

きょうの 目的は達成しました 十分満足です  みなさん山専ボトル買って損はないです
ということで
よろしいでしょうか

12:20分 引き返します
かえりは 神社によって おまいりです
IMG_0656.jpg IMG_0658.jpg

かえり
七々木から振り返ると
赤星山と二ッ岳が顔をだしてました
IMG_0672.jpg

14:05分 鋸山の大岩で最後のコーヒー
9時間たってますが 大丈夫 あったかくいただきました
15分ばかり けしきを たのしんで ぼちぼち下山します
   DSCF2166.jpg

14:35分 15分ほどで駐車地点に
          IMG_0682.jpg まんぞくな 1日でした



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)