ads

05/03 赤星山

きょうは
天気も崩れそうなので
ちょこっと行ってこようかと行ってきました

下り坂でやっぱり天気は良くなかったけど


gm1030714.jpg


とりあえず
お目当ての花を
確認できたから
よしとしよう

ヤマシャクもあちこちの群生で咲き誇っとりました

gm1030670.jpg

カッコウソウもいっぱいでした

gm1030686.jpg

サルメンも今回はちょうど見ごろ

gm1030697.jpg


カタクリはおそめだったけど

gm1030702.jpg

とりあえず
これだけ見たら
きょうはおなかいっぱい

小雨がきそうだったので
近道していそいでかえりました



にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
スポンサーサイト

Comment

ararara
同じ日に赤星やったけど無線機持って行くのわすれたわいな。

まあ同じ赤星言うてもコースは全然違うんで会う確率は低いけんど。
会えたらヒコーキ亭のお蕎麦ごちそう出来たのに残念やわ。
オイラもまともな物を食べれるんは編隊で行った時だけやけど。

今日は何処も行かんかったんですか?二つ岳から呼んだけど反応無しでしたね。
  • 2015/05/05 19:04
  • ヒコーキ1号
  • URL
呼んではみたけど
どうもそれっぽい車止まってたんで呼んでは見たんだけどね、応答ないんであきらめましたわ。
山頂手前で下山する人にあったけど、聞きもしないのにヒーさん達はさっき下山したと言ってました。
私は面識ないんだけどサルメンルートも知ってましたよ。
ちょっとゆっくりして下山は急いで短縮したけど、とっくに帰ってると思ってたらまだ車あったんでゆっくりしとったんやね。
右回りでしたが(と言ってもコースは違うけど)そっちも右回りだったんでしょ?
雨がぱらつきだしたんで急いで帰りました。
連休は高野山行くついでに関西の友達とこに寄る予定でしたが予定が狂ってしもて、疲れもあってどこいく元気もありまへんのや。
次回の出撃のために、今日はバイクのお手入れとかしとりました。無線はoffでした。
相性わるおますね。
  • 2015/05/05 20:22
  • つーちゃん
  • URL
了解
まあ次回楽しみにと言う事で。

近くの山ばかりなのか緊張感が薄れて何か忘れていくわいな。

お気に入りのサングラスも一つ見当たらんし。どっかでラーメン食べる時に外して忘れて来たんかな?

男性かな?大山も一緒に行った人に山頂で会ってしばらく話してたけど。それならすれ違いやね。

そうそう右回りでしたよ。花好きさんがいたんでゆっくり散策しながら歩きましたわいな。サルメンはようみつけんな。

  • 2015/05/05 22:24
  • ヒコーキ1号
  • URL
としのせいや
もうあんまりええもん持って意見な

人のこと以遠けど
ちゃり遍路で道の駅の遍路小屋兼バス停にカメラ忘れて、次の道の駅でなくしたことに気づいて探しながら引き返したものの見つからずがっくりでした。
閉店してたものの事務所に人が居る風だったんで、ダメもとで尋ねたら届いてました。
何十キロも余分に往復して散々だったけど、ホッとしましたよ。
気付け取るつもりでも抜け問屋ね。

そうあたいらより一寸年配に見える男の人。
あんたの知り合いはええんやけど、聞きもせんのになんで私の顔見てヒーさんが出てきたんか分からんのよ。それにどこ歩いてきたんか見すいとったよ。
  • 2015/05/06 21:02
  • つーちゃん
  • URL
そらあんた
ここのブログ見てんのとちゃうんかいな。

貴重な読者様でっせ。3年位前にハナチャンと一緒に会った時にもサルメンの写真載せてたやんかいな。案外皆ここを見てんのとちゃうか.
サルメン開花情報があったんでサルメン見て来ましたって今日他の掲示板に書き込んでる人もおったけどな。これは謎や。ログなんて出して無いのになんでサルメンの場所が分かったんやろ。
他にも何処かのブログにでも出てんのかな。まあ盗まれんようにせんといかんですね。

そうやねサングラスなんて機能重視でブランド物なんかもうええわ。下兜でも一つ無くしたしな、このブランドも残り一つになってもうたわ。偏光サングラスの安いのを探さないかん。

落し物のカメラがでてくる日本は素晴らしいと思うで。世界に誇れる民族やわ。
まあお互い落とさんように気を付けよな。気をつけても落とすけどな。
もう持って歩かんか落としても良い様な安物で我慢するしかないわいな。



  • 2015/05/06 22:02
  • ヒコーキ1号
  • URL
そりゃないわ
うちとこなんか所詮知れたもんや。
たいしたこと買いと卵子な。
それでもお邪魔してくれとるかいいね?

赤星ももう1っ箇所サルメンあるけどそっちは一寸分かりにくいから大丈夫と思うけど。
いかんな、あるとか言うと探しに来るんがおって採られたらおしまいやな。あそこは一寸歩き慣れとったらすぐわかるんで来年心配やわ。

落し物みつけるんもけっこう得意なんで、グラサン見つけてもわたさんとモロとってもええ怪異ね?
どうせゴミになっとるしな。
  • 2015/05/08 18:29
  • つーちゃん
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)