ads

03/24 難所焼山寺をめざせ!自転車遍路旅Day4

  • Day:2015.05.12 22:55
  • Cat:遍路
きょうは山登りにちょうせんダァ~
                     

あさから気合は入れてある

同宿だったコウノトリの里からきたYさんは
gm1020756.jpg

旅慣れしている

40ℓあるなしのザックだが
これに寝袋テントもはいっている
銀マットは腰から背中までと
1m20cmほどに切り飛ばしてある
ぎりぎりまで切り詰めた装備だ

すばやく片付けて出発していった

来る前から
特にじっくりコースを調べ上げたわけでもないんで
地図を見てテキトーです

きょうは県道43号が近そうでいいかな?
と言う軽いのりで決めたのだが

案内板があるわけでもなく
少々不安になって通りがかりに人に声をかけた

この道で行った事ないけど行けますね
と言うことで安心した

でももう朝っぱちから上り坂がジグザク続いてます
乗って漕ぐ間なんてありませんよ

もううんざり
            gm1020761.jpg



掘割峠
       gm1020763.jpg
ここまで2時間かかりました

見晴らしいいですね
ここが標高335mこのあと180っまでくだり次の峠が720m

gm1020770.jpg

うしろの一山越えてきました
まだ峠まで遠いようです

峠を越えてもまたH470m辺りまで下り
      gm1020771.jpg

焼山寺H700mまで駆け上がり

やっとこさ到着ですgm1020777.jpg

かれらも
同じ道を来たようでしたgm1020787.jpg

あとは
下るだけです


gm1020788.jpggm1020789.jpg

11Kmほどの距離ですが
1時間20分ほど寄り道しながら

温泉の里神山に到着

gm1020796.jpg

すでにオーストラリア人が2張りテントを張っている


その後泊まりはダメだと言ってきた

昨日はとまれたのになぜ今日はダメなんだと私に尋ねられてもね?
そのあと3人で適地を探して
近くの公園に落ち着きました

なんとここで今朝別れたYさんと再会
屋根があるんでわたしゃベンチでごろ寝です



にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)