ads

06/13 里山さんぽ【東赤石】へ行ってみた

先週も3日ばかり
つれにつきあって歩きへんろをやってきた
1番霊山寺から17番井戸寺まで

アスファルトはやっぱり硬くてうんざりする
11番焼山寺へのへんろころがしがやっぱり山のなかできもちがいい


なんで
東もぼちぼちいけるかも?

ということで
7時にはとおもっとりましたが
やっぱり遅くなって
7:38分登山口出発となりました

高嶺バラも咲きはじめしとりました
つぼみもいっぱいだったから
これからまだ暫くたのしめますね
雨にやられんうちにgm1030838.jpg


                     

10:42分山頂
小腹すいたんでパンとコーヒーをいただいて
2組のペアと入れ違いに八巻方面へいってみることにした

ところがどっこい
これがとんだことになっちまったよ

             

予定外にあるきすぎた
けど
だいぶん元にはもんとるかんじ
調子悪ならんようにぼちぼちが一番やね



にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

Comment

東赤石山
つーちゃn  こんばんは

昨日は、天女とは程遠いおばさんパワーに付きあって
テンション上りましたか~
たまにはのんびり賑やかな山歩きも良いでしょう

動画楽しく見せて貰いましたよ~
拍手第一号で~す

お遍路の編集も楽しみにしています
Re: 東赤石山
おはようございます!

姉さんパワーには杯テンション出ないとついていけんわw
何度見ても吹き返してしまう
のんびりどころかばたばたと追い立てられましたやん

まいどご訪問ありがとうございます
へんろもわっせん内に編集せんといかんね
  • 2015/06/15 05:35
  • つむじかぜ
  • URL
癒されまんな
女性陣に囲まれてたじたじしているおいちゃんにホント癒されるわ。

この調子ではサルメンツアー組まんと許してもらえそうもないですね。

気が向いたらお空でも宜しくね。
  • 2015/06/15 21:13
  • ヒコーキ1号
  • URL
相違やぁ~
11時頃おいちゃんのコールがうっすら聞こえとったけどどっかいっとったん?
ビーコンはonやったけど周波数は400やった
今回もチョンボしてもうた

ツアーはええんやけどあと誰か連れて行ったりしたら知らんとこで広まって島うんと道が出来るんが怖いね
来年なったら忘れとるや炉というでまたその時じゃ


  • 2015/06/15 21:54
  • つむじかぜ
  • URL
しらんでー
毎年サルメンの時期になると責められまっせ―。

土曜日な。呼んでたけど誰とも繋がりませんでしたわ。

浦山川から尾根をつめたら赤星の西の林道に出れそうなんで行ってみたら途中から鉄塔道に出ていもたわい。ほぼ真東に向いて歩いてたです。

浦山川から小箱越に行く道が途中からわからんでウロウロしてたけど又の宿題にとっておいたわいな。
  • 2015/06/17 20:07
  • ヒコーキ1号
  • URL
約束は守る出
その代わりこっちの約束も守ってもラワンといかんよ
まっ来年のこっちゃからあたいがくたばったら無いけどな

山向こうやから余話褐炭や名?
大野城の向こう辺りから住友の保線路が赤星の西尾根に続いとんよ。そっから南に二ッに続く尾根まで行って、
ぐるっとまわって手箱から北に下りれば1週出来たのにせんかったんな?
  • 2015/06/17 21:30
  • つむじかぜ
  • URL
直接
小箱越に行こうとしたんやけどね。
ガレて道が崩落しトンかも知れん。
装備不足でプランBに移行でしたわ。

赤星の林道。また伐採して延長してるみたいやけど浦山川の林道に接続するんやろかね?
  • 2015/06/17 22:26
  • ヒコーキ1号
  • URL
どうなんでしょうね?
土建屋さんに仕事打算といかんからいらん道つけとんかもよ?

おいちゃんもこっそりあちこちあるいとるね
Youtubeにでも動画UPしてや!
教えたげるからさ
AプランからBプランに切り替えるとこはさすがやね
  • 2015/06/18 17:47
  • つむじかぜ
  • URL
細菌は
カメラも持って歩いて無いのにゆーちゅうーべどこでないで。

こつこつログを集めてカシミール見ながらニタニタするんが趣味になってしもてログ収集に歩いてま。

以前カシミール触ってるうちにログがいくつか消えてしもておいちゃんの後追いで魔戸の滝から上兜歩いたログも無くなって下田わ。

まあぼちぼち集めま。小箱越も利便痔せなあかん。

  • 2015/06/19 00:25
  • ヒコーキ1号
  • URL
かんせんしたん?
そりゃもううちとこはあきまへんな
もうちっともひらめかんようになったわ
やまいけんかったからちずもみんようになったし
なんでおいちゃんのみてみたいのに
かめらくらいもっていってや
ろぐいりゃあげるで
あんまりおもしろげなとこはすくないけど
  • 2015/06/19 06:20
  • つむじかぜ
  • URL
災朝鮮してきたけど
また浦山川からな。

まあ道が分からずウロウロして時間ばかり消費したわいな。

どっかのブログでも探せば写真付きでご丁寧にコースの案内が有るんやろけどあまり調べ過ぎてもおもろ無いしな。

発見の旅で無く確認の旅になってもな。なんてネンゴ言ってま。、
もっとも旅とは違うけど。そんな感じわかってくれるかな。
  • 2015/06/22 20:56
  • ヒコーキ1号
  • URL
へんじおくれました
じみちな下調べも時には必要よ
あたいなんかHANAといつも徘徊しとったよ
みち見つけたらどこまで続いとるかたどってみたり
林の中うろうろばかりしとりましたよ
なんで今でもあんまり山頂にはこだわらんな

ぼちぼち楽しんでや
自分でルートつけたときはうれしいもんよ

WPZが他界しました
突然でまっしろになってます
  • 2015/06/24 05:45
  • つむじかぜ
  • URL
あらら
昨年西赤石でお会いしましたわ。

オイラより若そうだったのにね。

山で会う位だから元気だったんとちゃうんかいね。

おいちゃんも淋しいなったな。
ご冥福をお祈りします。
  • 2015/06/24 22:12
  • ヒコーキ1号
  • URL
ストレスはためんようにな
焼かれたらおしまいやね
どなんなるんかわからんけどどなんなるんやろか?

先週も部落の草刈はいっとったけどあしたも天気ええ野に井手さらえあるし発散しに出かけたいとこやけど気分もめいっとるし相変わらずテンション低いわw
  • 2015/06/27 19:16
  • つむじかぜ
  • URL
お疲れさま
井手さらえしてましたか。
貴重な晴れ間なのにね。

おいちゃんの場合もう山も歩きつくして新鮮味も無くなってしもたんで無いん?

細菌、無銭クラ部も低調ですね。
昨日13時頃12キロ北東から仙ちゃんのビーコンが入ってきてこれは東だなと思ってPTTを押した瞬間に電池切れ、メインの電池を充電忘れで予備を使ってたんでハイそれまででした。

またお空でも呼んで下さいな。

おーくりーの最後のサングラス。権現越えを北の鉄塔道から歩いた時キープしてきたから見つけたらプレゼントするわ。

  • 2015/06/29 23:29
  • ヒコーキ1号
  • URL
何かとタイミングわるうて
雨でも行きたかったら行くんやけどその気になったら何かと用事出来たりしてな。
また病って無銭でおらばんといかんね。
仙ちゃんの声もとおからきいとらんし

グラサン下かぶとだったんちゃうん?
権現にもおそなえしてきとん?
  • 2015/06/30 20:50
  • つむじかぜ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)